曲がり角の悲劇 公演情報 曲がり角の悲劇」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    う~ん
    まず、自分の美学にやや反した感じの作品だったので、辛口にコメントします。
    以下ネタばれ↓

    ひどい作品ではないと思います。好みの問題だと思います。
    期待していたのと、最近見た作品がよかったのでギャップが・・・

    あと、殺陣シーンが少なくてちょっと残念でした。

    ネタバレBOX

    あくまで個人的な意見です。作・演出の方、失礼なことを言ってすいません。先に謝っておきます。では、気になった順に挙げます。
    1つ目、小ネタが作品と関係ない。現実とは違う世界で、福山やサザエさんのネタが出ると気持ち(雰囲気)が途切れました。作品のストーリーとも合ってませんし。おもしろかったので余計に残念です。
    2つ目、説明セリフが長い。丁寧な説明ばかりで疲れた。心の内をしゃべるしゃべる…小説じゃないんだから。
    3つ目、乞食たちのシーンが長い上にくどい。そのわりに、ナギやイツヤ、カゼの前提の情報が少ない。しゃべって補足するぐらいなら、そのシーンを作ればいいのに。
    4つ目、声が怒鳴り声、全力投球の声で耳がキンキンした。これは前よりの席だったからか…

    全体として、前半テンポがゆっくり過ぎで、後半詰め込んだな―、っていう印象を受けました。あと、説明が過度に多く、頭がボーとしました。

    ただ、舞台は素敵でした。動く壁いいですね!
    照明・音響は違和感無かったです。

    以上。
  • 満足度★★★★

    見応えありました
    Rightチームを観劇しました。お芝居のテンポが良く、終幕まで楽しめました。役者さんの力演も素晴らしかったです。舞台装置が機動的で、場の転換も感心しました。ただ、機動的な反面、どこからが舞台なのか、のイメージが役者さんでバラツキがあるようで、そこが少し気になりました。ほぼ猛暑日でしたが、それを忘れるくらいパワーを感じました。

このページのQRコードです。

拡大