スタアゲイザー「毒虫の女王」 公演情報 スタアゲイザー「毒虫の女王」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★

    楽しめました
    「アッと驚く怪奇ジェットコースター見世物浪漫譚!」と謳い文句に惹かれて観劇しましたが、ジェットコースター的な感覚は受け取れませんでしたが、楽しめました。
    そして劇中、障子に写る妖怪がおぞましくかったです。 

  • 満足度★★★

    楽しめました
    ジェットコースターのようなスピーディーさは感じなかったですが、妖しく、悲しく、バカバカしい大正怪奇浪漫楽しませてもらいました。

  • 満足度★★★★

    民俗学とピスタチオと金田一の舞台上での邂逅
    大正時代、地方都市での連続辻斬り事件に端を発し怪異譚を経てたどり着くのは地域信仰の起源、という末広がり的な構成が鮮やか。
    また、一部男女逆転の配役が不思議とマッチして独特の感覚を醸し出す。
    一方、演者の影を含む照明効果を活かす白い壁は大正時代的な古さが出せず、両刃の剣、な感じ。
    ま、諸々で余裕がなかったそうだけれども(笑)。
    あと、一場丸ごと「上からの視点で」見せるなんて、バカだなー。大好きさ、そういうの。
    次回公演は続編にして海外編だそうで、それにも期待♪

  • 満足度★★★★★

    今回も期待を上回っていました!
    丁寧に作られたドラマチックな世界と、アットホームな笑いの要素がうまくマッチしていて、重すぎず軽すぎず。あまり演劇を見ない初心者でも楽しめる内容でした!めまぐるしく展開する物語が、最後には丸く収まってしまうのが不思議です。

    毎回まったく違った作品が見れるので、いつも「今回はどんな作品に?」と楽しみにしています。あれだけの内容なのに、小さな劇場で計4回しか公演がないのは勿体ないです。

    今回かなりお客さんが多かったようで、補助席?が急遽用意されたりしていました。回を重ねるごとに人気がでてきているようでうれしいけれど、チケットがとりにくくなっちゃうと困ります。。。複雑です。

  • 満足度★★★★

    悲しい怪異
    どんな出来事にも理由がある、とは言いますが
    人の弱さと愚かさと不思議が絡み合って生まれた悲しみが昇華されたお話でした。
    そしてそこに行きつくまでに笑いだったりドキドキだったりが組み込まれていて、とても気持ちが入りやすい作品だと思います。

    ネタバレBOX

    物語の構成はちょっとわかりにくかったです。
    連続もの、ということもあると思いますが、兄と妹のストーリーはもう少し見えた方が、次回作が気になると思います。

    最後、BGMをバックにしたセリフの時、声が聞こえなかったのが残念です。

    六花役の方の演技がすばらしくて、時間の経過や悲痛な思い、恋心が伝わってきました。その声はどこから出しているんですかー!と思いながら見させていただきました。

    そして表現力がピカイチ!
    子や家族のお面とか、天井からの視点とか、笑わせていただきました。

    今回はどうもありがとうございました!
  • 満足度★★★★

    雰囲気醸し出ていました!
    大正ロマンの太平の中におどろおどろしい妖しいものを十分感じました。
    笑いをとる場面、恐怖感を与える場面など場面場面にメリハリがあり、
    すっきりと頭の切り替えができた。
    説明文通りの偽りのない芝居とても堪能出来ました!
    自分たちの劇団や芝居を知ってもらうべく瓦版的劇団新聞、時代的用語解説や次回公演などが記載された別途のパンフレットなども用意されていて参考になりました。
    こういうアピールとても好感もてます。

このページのQRコードです。

拡大