ラクエンノミチ 公演情報 ラクエンノミチ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.4
1-6件 / 6件中
  • 20130622
    (^・ェ・^)すばらしかった。キャストのバランス◎

  • 満足度★★★★★

    滅びの美学
    ドミノ倒しが一つ一つゆっくりと倒れていくような印象でした。

    ネタバレBOX

    二人に風俗店を任せたヤクザが消えた一つ出来事がきっかけとなって少しずつ動き始めました。

    ファッションヘルスの個室を使ったヤクの密売が発端となってヤクザが殺され、対立する組同士の抗争もあって下っ端が殺され、その恋人が仇を討ったり、その女性の朦朧とした目付きを見て自分の過去の真相に思い至った店長がやけを起こしてヤクザの中堅どころに殺され、共同経営者で店長にプラトニックな片思いの男がこの中堅どころを殺害し、登場人物のうちヘルス嬢一人を残し、全員が破滅しました。

    滅びの美学、カッコ良かったです。バットでボコボコに殴り殺す音に、男の店長に対する愛を感じました。

    ヤクザの世界ではヤクの売買を勝手にやることが一番の御法度だと理解しましたが、なるほど小遣い稼ぎもできず、常に兄貴分からギャンギャン締め付けられるだけが仕事の下っ端ではヤクザのなり手もないとテレビで言っていたのも分かります。今やヤクザの世界も高齢化、老々介護の世界のようです。

    あやちゃんのプロフィール欄で、芸能人で誰に似てるって書くところは、榮倉奈々ちゃんって書けばいいと思いました。
  • 満足度★★★★

    ギブアップ寸前?(笑)
    前半は笑えるものの「羽毛にくるまれたカミソリ」のように危うさが潜んでおり、中盤で次第にあれこれが推測できてくると不安定で今にも崩れそうなグラスタワーを目前に作られたようで「なぶり殺しでなく一思いに殺してくれい!」的な。(笑)
    その「イヤーな感覚」は上演時間が75分余だったからイイようなものの、90分を超えていたら堪えられなかったかも?(よって初めて演劇をご覧になる方には決してオススメできません)
    演出と演技の賜物だね。

  • 満足度★★★

    暴力的なシーンは苦手
    チキン野郎なもんで。びびりながら観てました。

    ネタバレBOX

    途中、それぞれに短いモノローグがあるんですが、他の人の動きに気を取られたりなんかして、内容をよく聞き取れなかったんです。残念。大事なことを言ってたように思うんですが。

    店長の不幸話も、よく聞き取れなくて。耳が悪いのかなあ。

    最後、バット持ってたひとは、ひとりでどこに行ったんだろうな。まさか組織に殴りこみに行ったんじゃないよね?いやいや。それ以外にバット持ってどこに行くんだろう。
  • 満足度★★★★★

    ラクエン
    良かったです

    ネタバレBOX

    見返りを求めてはいない
    純愛の想いの果てに、
    どんな景色を見たのだろうと考えてしまって
    そして
    なんだか うつくしく 思えました。
  • 満足度★★★★★

    この上なく
    不幸な話なのに、まったく悲壮感はない。それどころか観終わった後、柄にもなくちょっとがんばって生きなきゃなんて思ったのは、(アウトレイジ的な世界も描かれるも)割と普遍的でシンプルなテーマだったからかしら。力のある役者さんたちの控えめな演技も絶妙でした。

このページのQRコードです。

拡大