近未来パーク 公演情報 近未来パーク」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.4
1-14件 / 14件中
  • 満足度★★★★

    賑やかで楽しいお芝居でした
    日替わりのゲストさんが登場し、いつも以上に人数も多く、とても賑やかなお芝居でした。

    ネタバレBOX

    ある公園に未来人が集まっている。自分たちのいた時代に戻りたいけど戻れない未来人・公園を愛する公務員・カメラで写真を撮っている不思議な人・水の営業マンのおりなすドタバタ劇がとても面白かったです。

    21日は、Piperの川下大洋さんが出演していて、お芝居に渋さと深みがグっと増していました。

    次回作も期待して観に行こうと思います。
  • 満足度★★★★

    背広姿もかっこよかった
    日曜日のマチネ。吉祥寺シアターはいいね。広くて。
    広い空間をしっかり使った素晴らしい舞台美術でした。
    井の頭公演。
    あんまり素晴らしいんで、開演前に舞台近くまで降りて行って、岩とか草とかちょっぴり触らせてもらったよ。岩は発泡スチロール。草は造花。そりゃそうだ。でも、ほんとにすんばらしい美術。びっくりしました。

    芝居も面白かった。くすくす笑わせてもらった。しかし、後半ちょっぴり退屈したような。
    前半は間の取り方なんかで笑いを取っていたと思うんだけど、後半になるとコント風なギャグで笑いを取りにいっていたように感じられたかな。で、ちょっと退屈したって感じ。

    パンフレットを読むと、初演のときには60分だったものを、90分に伸ばしたとのこと。だからなのかなあ。中盤から後半に掛けては、欠伸を噛み殺すことも。

    でも、全体で観ればいい印象だし、次も観たいなあと思ったなり。

  • 満足度★★★★★

    すごく笑って、最後はほろっと。
    とにかく面白かったです。
    男だけでどたばたどたばたするシチュエーションコメディが好きなので、とても満足でした。
    変にキャラ勝負する役者さんが苦手なので、そういった意味でも、ナチュラルで「いるよね、こういう人」という演じ方がとても好感もてました。
    笑いどころもいっぱいあって、終始笑いっぱなし。
    最後は、なんていうか、気持ちがほっこりするというか、とても心地の良い終わりかたで、しばらく幸せの余韻に浸れました。
    観て本当に良かった!
    また観たいので再演してほしいです。

  • 満足度★★★

    期待していただけに…
    初めてとくお組の芝居を観ました。公園に集まる面々の素性が明らかになっていくところは興味深く観ていたのだけど、誰かが激昂すると他の方々が全力で止める、というパターンが何度も繰り返されるのが単調に感じてしまった。突拍子もない設定なのに、なんとなくきれいに収まってしまって物足りなかった。

  • 満足度★★★★

    掘り出し物
    シチュエーションコメディ好きの自分には嬉しい作風。過去作を追いたい劇団がヨーロッパ企画の他にまた出来てしまった。

  • 満足度★★★★★

    近未来
    思えば20年前には携帯電話も持ってなかった。
    20年前にとって今は近未来だけど、人間として進化したかと言うとそうでもなく、最近の口癖は何にも変わってないだったりします。
    もう20年経ったら世間はどうなっているのか予想はつきませんが、
    やはり人間としては変わらないと思います。

    他の方も言ってますが、とくお組は変わらないところが安定感に繋がり、安心して面白いという期待を持てます。
    10周年おめでとうございます!
    今回+次回公演観劇で貰えるDVDがほしいので、次回公演も見に行きます!

    ネタバレBOX

    ハート、ダイヤ、スペード、クラブ、ジョーカーといる中でジョーカーがまさしくジョーカーでした。
    真実を熱心に話せば話すほど嘘くさくなるなら、嘘をさり気なく何事もないように話せば本当っぽく聞こえるものだと思いました。
  • 満足度★★★★

    スマート
    とくお組はスマートです。本当に公園にいるようでした。

    ネタバレBOX

    周辺のビルは建て替えが進んで風景が変わる…、40年経っても100年経っても変わらないのは著名な公園、懲役過去刑で送り込まれた未来人たちが集まるのも納得です。

    途中ちょっとダレたように感じましたが、武蔵野市の職員が彼らの懲役刑に関わっていたとはなかなか考え抜かれたオチでした。

    職員の話によると、井の頭公園が時々でこぼこになったことがあるとのことでした。これまでにも何人もの流刑者が来て、爆破させてまた去って行ったのでしょうね。
  • 満足度★★★★★

    とくお組 らしさ
    他のかたの感想でも出てきていますが「安定」「安心」まさしくといったところ。
    面白いものを観れるに違いない。
    こう思って来れるのが素晴らしい。
    終始くすくす笑いで観れる作品です。

    ところで新作DVDの他、「まんじゅう」の1作目が再販になったそうです。

    ネタバレBOX

    「近未来パーク」は、世間になじめない未来人たちが井の頭公園に集まり、ほそぼそと身を寄せ合いながら暮らすお話です。

    この設定いいなぁ。
    戦国時代に料理人が飛ばされる、みたいな話は色々なバリエーションであるかと思いますが、飛ばされた先が観る側にとっての現代社会って面白い。

    リメイク?モノらしく、元ネタがちょっと当時を感じさせる部分がありました。
    リニアモーターとか。

    飛ばされた理由がほぼ皆、恋に破れてってのが何ともまた。
    一応、お話し的になんとか自分たちの時代に戻ろうと頑張っていますが、この辺りは実は割とどうでもいいんですよね。
    多分、本当に戻ったとしても困った具合は変わらないだろうし。
    話の焦点はやはりそこではなく、もう面白ければ細かいところはいいんだよと。
    なのでストーリー部分は結構パワープレイだったと思います。

    役者の面白さを引き出した作品だと自分は感じました。
    特にレギュラー陣のバタバタした時の動きが大好きです。
    マジ切れしてるのを必死で止めるコント?とか。

    それぞれの方が面白いのですが、鈴木さんの存在は奇跡だと思う。
    そういえば、鈴木さん、本折さんがいつの間にか改名していた。


    徳尾さん、北川さんは※出たり出なかったりします。

    と書いてありましたが、北川さんはあの水の役で出てたのでしょうか?
    それとも回によって徳尾さんのやってた役で北川さんが出てくるのかしらん?
  • 満足度★★★★★

    役者さんも楽しんで演じていたのでは?
    と思える楽しい舞台でありました(^^)
    説得力も笑いも舞台セットも良く出来ていました!

    ネタバレBOX

    噴水さんは必見と思いますよー!

    SFファンを自認するする自分ですが、時間移動の細かさなど説明無く曖昧でも楽しく作品世界に入り込めました。こーゆー作りは上手だなぁと素直に褒めますです(^^)。
  • 満足度★★★★★

    祝10周年
    とくお組らしさがあふれ出た芝居。さすがですね。安心して観ていられます。笑いも浪漫も,人間のなさけなさもすべて満載で,しっかりあじあわせていただきました。劇団員の個性も生きていますね。とてもとても面白かったです。

  • 満足度★★★★★

    快走
    なんとなく開演するところがなかなかの演出でした。
    未来人が集う公園という発想が面白い設定です。
    終始テンポの良い掛け合いに観る者を夢中にさせてくれます。
    なんといっても未来人からでてくる言葉が、観る者にイマジネーションをかきたててくれます。
    起きている現場(舞台)は、なんでもない公園なのに、未来を想像、連想させる展開は目に見えるもの以上に世界観が広がります。
    今回も期待を裏切らない、期待以上の内容でした。

  • 満足度★★★★

    面白い~@@
    随所に笑いもあり、でも押さえるところはしっかり。。見どころ有りで楽しめました。。舞台がリアルで「おお~」と思わず唸りました。。

  • 満足度★★★★

    安定感
    まず舞台美術の完成度に感嘆。いざ始まると終始安定していてずっとクスクスしていた。爆発力がなかったのと間延びした感があったのがちょっと残念。普段見ている劇場より大きかったため立ち位置に歩いていく間とかがテンポを少し悪くしていたのかな。初日でしたがどんどんよくなるでしょう。総合的に見れば楽しく確かな人気と実力を感じられた舞台でした。

  • 満足度★★★★

    いや~、楽しかったなぁ。
    ユニークな設定と息のあった演技ですごく楽しめました。大爆笑というのではないけれど、ずっと笑いっぱなし。このほのぼの感、いいですね~。長くやっている劇団だからこそ出せる味だと思います。リアルな公園の舞台装置もすごい!また、その活かし方もうまかったですね。内容は「え、帰れたとしても、
    どうやって生きていくの?そんなのすぐに捕まっちゃうんじゃない?」とちょっと突っこみたくなりましたが、それを除けばよく練られた脚本だったと思います。欲を言えば、桜の花びらが少しでも散って欲しかったかな。でも、こんなにアフタートークを観客が楽しみにしている劇団って初めて見ました!(帰った人はほとんどいなかった。) 最後の未来人の「家畜」ネタには笑いました。シュールです。

    ネタバレBOX

    舞台の左右にきれいに設えられた桜。あれを活かさない法はない、と思います。爆発や水が出たとき、花びらが激しく散っていたら、動きがあって素晴らしい舞台になったと思う。時空を超えて帰って行く感じも上手に表現できたと思うし。まさに画龍点睛を欠く、という感じで残念。

このページのQRコードです。

拡大