アリスインデッドリースクール オルタナティブ 公演情報 アリスインデッドリースクール オルタナティブ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    加藤沙耶香さん出演。
    今では定番になった人気演目のアリスインデッドリースクール。このオルタナティブで初観劇でした。
    噛まれたら感染してゾンビになるというよくあるシステムなのですが、この演目で初見だったのでよく分かっていませんでした。
    出演者の高校生役の中で飛び抜けて歳上の加藤さん。やはり役柄も飛び抜けた感じでした。勇ましくて良かったです。

    ネタバレBOX

    屋上が舞台。どんどん人が死んでいき、一部の人たちが脱出する。その人たちがどうなったかは分からない。主人公はひとり残る。いいですね。
    この公演ではまだでしたが、その後の再演でどんどん引き込まれました。
  • 満足度★★★★

    想いはズシッと伝わって来た
    起こってる事象を直接表現してないので、役者の台詞、動き、雰囲気で感じさせる必要がある難しい舞台なのだが、世界観や心情(平和だった日常から急に選択・決意を迫られる)についてはズシッと伝わって来ました。ただ、終盤の物語展開について、それまでシンプルだった展開を複雑(いろんな解釈が出来る)にしてしまったのは、ちょっと、おや?ん?と感じたかな。

  • 満足度★★★★★

    ネホリーとハホリー☆
    (^^)/ 面白かったです! 
    若手女優、若手アイドルが総勢、30人近く出演の、若々しい舞台でした。
    観劇の方々のほとんどが、「オシメン」がいるようでしたが、そうでなく観劇しても面白い舞台でした。
    舞台経験が浅い出演者もいたようですが、6番シードの松本さんが演出、宇田川さんが演出助手、という舞台なので大丈夫☆
    観劇日記をブログに書きました。

このページのQRコードです。

拡大