駄菓子屋ケンちゃん 公演情報 駄菓子屋ケンちゃん」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.7
1-10件 / 10件中
  • 満足度★★★★

    初観劇
    笑いは◯! いい話で終わりきらないところが「らしさ」なのですかね!? 笑いはネタとアドリブ、いいバランスだったと思います。 説明にある、恒例のシャワータイムは???観たかったです!

  • 満足度★★★

    思ったほどドタバタではなく
    「もざいく人間」の公演は、一般の劇団公演とは少し違う性格というか、ファンサービスの特徴があるようにとらえています。
    今回もファンサービスの部分はありましたが、観る前に思ったより、オーソドックスなコメディに感じ、楽しめました。各キャラクターが個性的で、特に鳥越コンツェルンのトリオが面白かったです。

    ネタバレBOX

    毎回、横島裕さんを楽しみに観ていますが、今回は見た目もいつもと違う感じでいつもよりおとなびた印象でした。

    畳屋の父親が大工の父親から「娘に色目を使うな」と言われるのは、あまり適切とは言えないせりふに感じました。設定上、誤解される要素もないからです。

    ケンが「逃げられる」を「逃げれる」と2回も言っていたのも気になりました。
  • 満足度★★★★

    信じられそう
     駄洒落やベタなギャグで始まった作品、中ごろまで、こんな展開で、観に来て失敗だtったかな、と思い始めた頃、地域アイドルだった美咲のAV女優への転向顛末とシリアスな部分が入ってきてグッと締め、地域英雄だったケンちゃんの偶像破壊で、バランスを取る、と同時に、有為転変の人生の実相を介入させて、物語に苦さを加える辺り、中々どうして手練れの手腕と言わなければなるまい。脚本作家の温かさもさることながら、同一人物が演出をして、このように構成している演出も褒められてしかるべきだろう。温かい作品である。役者陣の演技にも好感を持った。

  • 満足度★★★★★

    行ってよかったぁ~
    仕事がバタバタしてて、行けるかわからなかったけど、

    『もざいく人間だもん!!行こう!!』

    って勢いでいきました(笑)

    ネタバレBOX

    行ってよかった~…

    もざいく人間は役者もstaffもみんな楽しむんです。

    私もそうでした。

    だから、みんな見てて楽しかったよ。

    むちゃくちゃなことを全力でやるんです。

    私の好きな空間。

    急遽、後輩と制作お手伝いしましたが、

    そのノリがもざいく人間(笑)

    楽しかった~♪

    本当にありがとう♪
  • 満足度★★★★

    尻すぼみ↘
    横島裕さんは本当に面白いです。なんでメジャーにならないんだろうかと思います。

    ネタバレBOX

    個性的な面々だし、若い女性陣は可愛いし、横島さんのエヘヘで始まって大笑いし期待したのですが、横島さんの出番は意外と少なく、ああこれが「どうでもいい小ネタ」かと思わせるタイツマン的パフォーマンスがありましたがあまり面白くなく、全体に尻すぼみでした。

    サプライズとしてやるはずの結婚式も既に両家の親に知れていたような感じでした。で、そのシーンは全く無しでした。

    そもそも、地方の町の商店街をショッピングモールにしようと買い占める会社があること自体疑問でした。しかもウィンウィンでなんて。

    最初、野仲真司さんを見て、この人隠せない場所に大きなホクロがあって可哀想だなと思っていましたが、何か光るのでもしやと思ってよく見ると片耳にだけ黒いピアスをしていることが分かりました。ま、とやかく言うことでもありませんが、駄菓子屋さんのイメージではありませんでした。

    ゲネプロで怪我をされたという谷仲恵輔さん、鼻に絆創膏で頑張っていました。ずーっとたになかさんだと思っていたので、やなかさんって読むことが分かり、私には怪我の功名でした。

    タイツマンショーなんか止めて、横島さんを活かせばもっと面白くなると思いました。
  • 満足度★★★★

    引っ張る役者だらけ!
    この座組だったら稽古場覗いてみたい、と気が散ってしまった程
    面白おかしくも魅力的な面々で、記憶に残らない顔が在りませんでした。
    告知頂いたら恐らく観に行っちゃいます。

    ネタバレBOX

    お話も切り詰めてあるので無駄無く実直な展開でした。
    ああ、役者への愛情が込められてるなあというシーンも
    散見され、加えて笑い待ちを感じさせない辺りに
    役者の経験も実感させられました。

    正直、お話自体はひっじょーにふっつーです。
    が、音照がキレキレで、それに役者が乗ってるので
    120分着いて行けました。なので観終わってみると、
    最近こうしたキチンとしたお芝居って観たのいつだっけ?
    と走馬灯回り始めます。

    6000円前後で芸能人出ちゃってます系とか行くくらいなら、
    その半分以下で倍以上「観られます」。初めての観劇とかにも
    向いてると思います。
  • 満足度★★★

    ぎゅうぎゅう
    超満員でぎゅうぎゅうでした。座席の間がなくて。隣の人と肩がくっつかないように小さくなって観なくてはならなくて。それがちょっと辛かったかも。

    制服姿にびっくりしました。あれで服が入るようにダイエットしたってことは、、、。存在感ありました。

    ネタバレBOX

    商店街の話のほうはわかったけど、DVDのほうの話はあれで終わりですか。あっけなかった。もっとすったんもんだがあるのかと期待してたのですが。
  • 満足度★★★★

    芝居しばし笑い!
    芝居と関係ないところでこれだけ笑えるのも珍しい。
    芝居の内容が重くなりかけると、いきなりコント、漫才に切り替わる。
    本来の芝居の内容をできるだけソフトにしようとする狙いだろうが、
    こういうのも有りだと思う。
    役者さんたち個性派多く上手く笑いがとれていたと思う。私は2時間大いに楽しみました。
    (笑いのことばかり書きましたが、芝居内容は身近にありそうなちゃんとした世話物です、間違いないように!)

  • 満足度★★★★

    楽しめました
    劇団初見。かなりベタな展開でしたが、結構泣かせる人情劇。てんこ盛りのギャグは照れ隠しですかね。

  • 満足度★★

    え。
    何、これは。。笑。 お芝居としてはちょっと安っぽい気がするのと空回りの感が否めないかなぁ。 コント的なものとしてもベタすぎるような気が。 役者の方々は皆キャラが濃いのにちょっともったいないように思いました。。 スイマセン。。 あと、ちょっと品がなかったかなぁ。 それと、駄菓子屋である必要性がなかったような。笑。 部分部分は面白かったのと歌はよかったです。



このページのQRコードです。

拡大