病院のススメ 公演情報 病院のススメ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-8件 / 8件中
  • 満足度★★★★

    気軽に
    肩の力を抜いて観れる万人向けの作品でした。 あえていえば、特に前半、若干のテンポアップがあったらもっと笑えたように思いました。

    ネタバレBOX

    親子の一人二役、ナイスでした!!
  • 満足度★★★★

    お見事!
    これは見事なシチュエーションコメディ。大いに笑わせてもらいながらも、これどうやって収集するの?と勝手に心配していましたが、キッチリ大団円。うまいなー。

  • 満足度★★★★★

    思わず笑っちゃった
    「なんで助けちゃったんだよ…」 と言われてどうなっちゃうのかと思いましたが、意外な展開に楽しめました。
    観終わった後は、温かい気持ちになれ、笑いでリフレッシュできて良かったです!

  • 満足度★★★★

    脚本が素敵
    ストーリーが素晴らしかったです。
    いくつかはてな?なポイントは散見されたかもしれませんが、
    いずれも些細と感じられました。

    個人的には若手の方々の打ち込みっぷりがいいなあと。
    笑いと感動ってありがちだけど、観やすくて僕は好きです。

    ネタバレBOX

    雨天ならではの観劇前の温め方ってあるのではないでしょうか?

    「お足元が緩い中・・」のご挨拶って
    しょっぱなにされていた方が宜しいかと。

    ただでさえ前説の方が好ましくない心象だったので、
    あれであればむしろされない方が良いです。

    受付の方は素敵でした。
  • 満足度★★★★

    なかなか練られた脚本!
    繋がりがしっかりしていたし、観ていて分かりやすかったです!ちょっと単調に感じるところもあったけど、笑いありで、ちょっとほっこりとした気持ちにもさせてもらいました。

  • 満足度★★★★★

    面白くてほぼ完璧!
    たくさんの要素を盛り込んだ非常に完成度の高いワンシチュエーションコメディ、笑いました。

    ネタバレBOX

    優秀だけど技術のことしか考えていないような、患者の気持ちに思いが至らない鼻持ちならない外科の研修医が主人公のワンシチュエーションコメディ。

    勘違いから来るドタバタ、繰り返し、二役、究極の放置プレー、考え抜かれていました。

    役者さんも良かったです。特に目のくりくりっとした棚橋幸代さんの天真爛漫さが秀でていました。昨年12月に観た『ゴジラ』でもゴジラの婚約者を演じられていましたが、上品で美人で天然なところがいいですね。

    いちごオーレの繰り返しとジグソーパズルが壊される繰り返し、ちゃんと回収されているのは立派でした。

    交通事故の原因が、タクシー運転手が一方的に悪いと噂された段階から、熱血高校教諭が失恋の痛手から自暴自棄な運転をして自殺を図ったのではないかとの懸念が浮上してきてちょっと悲しかったのですが、どうも恋人にいいところを見せようと苦手な運転を頑張ってしていたのではないかということが分かり、事故は事故ですが前向きな方向に進んでホッと温かくなりました。

    なにげな研修医の成長も素敵です。

    そして何と言っても、今日の送別会に参加する面々が乾杯もせず、苦情も言わずに延々と和民で待っているという絵が浮かび、まさに究極の放置プレーに笑ってしまいました。

    お母さんと子供の二役はもっと早替えで回数を増やしてほしかったです。やくざの人が病院に来ていることをお母さんは知らないはずなので、お母さんが検査衣になった意味は不明でした。
  • 満足度★★★★

    病院を舞台にしたライトコメディ
    病院をテーマにしたライトコメディ。
    ある衝突事故で運ばれた二人のドライバー。一人は人生を早く終わらせたかったのに、しっかり医者に治してもらった山田。もう一人は町でもウワサのあだ名が「キンパチ」という熱血漢の先生・巻上。巻上は今もなお生死の間をさまよい続けている。その対極の設定かと思いきや・・・作家の人間を見る優しさや人生観が見える良い本でした。
    あえて苦言を呈するならば、音楽を入れないのは演出のエゴでしかなく、観客に優しいやり方とは思えなかったかな。ライトコメディらしく、笑いやすい環境を作ってくれてたらもっと笑える部分があったように思いました。
    役者たちはところどころ台詞が聞き取れない箇所があったけど、一生懸命さは伝わってきて好感が持てました。

  • 満足度★★★★

    病院の待合室で繰り広げられる、とても明るくて
    楽しいコメディでした。場面によって微妙にライトを変えているのも良かった。同じライティングだとちょっと飽きが来ていたと思います。こうしたベタなコメディって
    熱量の多さとスピード感が命だと思いますが、舞台が広いせいか、ちょっと熱量不足みたいに感じたのは私だけかな?役者さんたちは皆さん熱演なのですが、
    欲を言うともう一つ突き抜けた感じが欲しかった。それと病院なので、もう少し命の大切さを見せてくれるシーンがあったらもっと感動的だったかも。でも、拍手の鳴り止まない好演でした。

このページのQRコードです。

拡大