クリエイタアズ ハイ 公演情報 クリエイタアズ ハイ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-18件 / 18件中
  • 満足度★★★★

    ロングランで,疲れちゃったキャストも...
    手作り感満載!これぞ,ホチキスだ!

  • 満足度★★★★

    破壊力抜群
    始まってしばらく経った所で、ああこれは、地方企業のドン詰まり感と個人の才能ドン詰まり感が、最後には相互協力により双方とも解消されて大団円のハートウオーミングな話だと想像したのですが・・・・

    ネタバレBOX

    確かに大団円ですが、こちらの想像をはるかに超えた文字通り「飛び道具」?「飛び出すキャラクター」により笑い死にするかと思いましたよ。ストロングマシン一号張りの肩パット女社長の格好もエキセントリックなダムダム大臣の振る舞いも霞んでしまう破壊力でした。
    最後の歌とNゲージには感無量です。
  • 満足度★★★★★

    くだらなさが
    絶妙ですね。ホント何も考えずに笑えます。

  • 満足度★★★

    反則だろう(笑)
    いやー小玉さんにあんな衣装は反則だろうーーー(笑)楽しい時間でした。

  • 満足度★★★★

    ようやるわ!(笑)
    お得意(?)のナンセンス気味ファンタジー、いつもながらのクオリティに2Dが3Dになるギミックなどもありさすが、と思っていたら終盤でさらに大きなシカケが登場して一気にさらう、的な?(笑)
    某劇団並みのスペクタクルや客席上空のアレなど、ようやるわ!

    ネタバレBOX

    ちなみに「某劇団」は桟敷童子、「客席上空のアレ」はNゲージ。
  • 満足度★★★★★

    観てきました☆
    私が観たのは千秋楽の後日談でした♪
    ホチキスさんの公演は初めてでしたが、めっちゃ可笑しかったです(笑)
    茶番と悪乗りのクオリティがハンパないですwww

  • 満足度★★★

    笑えました
    初ホチキス。
    単純に楽しめました。

    ネタバレBOX

    ちょっとグダグダ感が強かったことと、いまいち笑いのポイントが分からなかった箇所が後半数回ありました。あと、スピード感が短調だったように感じましたね。。
  • 満足度★★★

    たのしめました♪
    だんなさんは誰なんだろう・・・。
    後日談みにいけなくて残念です。。

    ネタバレBOX

    バブル女子の髪型すごかったですー。
    どこで衣装を借りてきたんだろ・・・。
  • 満足度★★★★★

    あぁ、薔薇の人
    廃線寸前のローカル鉄道の立て直しを託されたクリエイターが起こす「奇跡」を、笑いと驚き、そして少しの涙に乗せて…。
    荒唐無稽なキャラが、妙なリアリティを伴って、気づけば違和感をどこかに置き去って怒濤の存在感を示すのは、巧みな演出のなせる業か。感情移入しまくり(笑)。
    初めてのホチキスが、新生オールキャスト作品だったのも、何かの縁♪

    とにもかくにも、小玉久仁子の薔薇の人に圧倒され、呑み込まれた105分!
    あまりの楽しさと勢いに、明日のスペシャル公演も、サクッと予約してしまいました…(^^ゞ

  • 満足度★★★★

    モーターフル回転!
    小玉さん、バッチリでした。

    ネタバレBOX

    絵に描いた電車のゆるキャラ、バラキレフが飛び出してきて活躍する話。

    小玉久仁子さんにピッタリのはまり役。『江波戸さんちのにぎやかなひなまつり』の妖怪のときと同じように突き抜けていました。小玉さんはキャラが立ち過ぎているので人間以外の役がいいと痛感しました。

    逆に言うと、人間の役をやるときは少し抑え気味にやられた方が自然でいいのではと、あくまでもイメージですが、普通の会話で声をしゃくり上げ、斜め上を睨む人はいないと思うのです。

    バラキレフにおんぶにだっこで、ストーリー的にはもう一段弾けてほしかったような気がします。

    大雨が降って放水しては下流域の人々に損害を与えた今回の全国的ダム騒動でしたが、ダムダム大臣は他にもっとせき止めるものがあるだろうという言葉が意味深でした。日本の領海に侵入する外国船をせき止めてほしいものであります。
  • 満足度★★★★★

    面白かったぁー
    出演者の皆さんのパワーが伝わってきます。笑いはもちろん涙もありで、幸せな100分でした。
    カトさんが素敵すぎます☆是非、前列、むしろ桟敷をオススメします!

  • 満足度★★★★

    題名とはチョッと違った
    けど、楽しかった。

    田舎の電鉄会社が舞台、派手な世界を描くのではなく。むしろほのぼのとした話であった。
    相変わらず、小玉さんは爆発していたが、加藤さんは少しおとなしめ。
    ほかの劇団員も、田舎の雰囲気をかもし出していた。(社長を除いて)

  • 満足度★★★

    薔薇
    面白い。

    ネタバレBOX

    ダムを建設することが使命のダムダム大臣(山崎雅志)が、ダム建設予定の田舎の関西電鉄に、デスクリエイター(結果的にイメージダウン広告となってしまう悲しい人)を送り込む。デスクリエイター・天津(加藤敦)が作ったゆるキャラ(小玉久仁子)が、実体化し話題になるが、ダムダム大臣の策略でゆるキャラが寝返ってしまう。ゆるキャラの問題児さとデスクリエイターのレッテルのせいで、生みの親・天津の愛がなくなりかけるが、ファンレターと天津の本心により再度ゆるキャラとして復活。嵐の中窮地に陥ったダムダム大臣を救うべく、ゆるキャラは電車に変形し彼を救う…。

    ホチキスらしい、濃いキャラクターのオンパレードとグッと胸にくる盛り上がりが魅力的。ダムダム大臣を救うための列車シーンは、ノリのいいBGMとかプラレールな演出でいいシーンに昇華してた。ネコバスネタとか細かいとこも○。
    ダムダム大臣は、山崎が妙なキレ具合を好演してた。無駄と思いつつダムを作り続ける哀しい使命も挟みつついいキャラだった。
    ネガティブキャンペーン局の木ノ俣は、一番ナチュラルな造形。演じた笠井里美のおかげか、地味ながらも目をひく存在だった。

    ゆるキャラがやや粘っこく感じてしまったせいか、もう一歩乗れなかった。天津とゆるキャラの愛情ってとこを厚くしてもよかったかなと。色々削ったっぽいし。
    「クリエイト」って根幹に、「好き」とか「愛してる」ってモノがあって、それがプラスなところに繋がっていく、そんな気にさせるとこがよかった。クリエイティブな人を尊敬するのはそんなとこがあるからと思った。ダムダム大臣もダムを愛せればよかったんだなと思った。
  • 満足度★★★★★

    最初から最後まで、ニコニコしっぱなし
    小玉久仁子さんフル回転の大爆発!
    それに対する山﨑雅志さんのキャラもいい!
    楽しい舞台。

    ネタバレBOX

    地方鉄道の立て直し、ダム、ゆるキャラといった、物語の中心をなすアイテムに少々古くささを感じるものの、言葉の選び方やストーリーの組み立て方が巧みで、とにかく楽しい。
    わくわくしながら観た舞台。

    ダムダム大臣、デス・クリエイター、電博堂ネガティブキャンペーン局、関西鉄道(せきにしてつどう)等々、単に言葉の遊びだけではなく、意味がきちんと設定されていて、それがストーリーと見事にリンクされていくのいい。

    歌とダンスの入り方も文句なしだ。
    いいタイミングと間で、歌とダンスが入り、ストーリー展開にいい加速を付けていく。

    台詞のやり取りや登場人物の出し入れなど、テンポが良く、まったくダレることはない。

    この劇団には、小玉久仁子さんという強力なキャラクターを擁しているが、彼女のキャラに頼りすぎず、いつもとてもうまく活かしているのだ。
    彼女もそれを理解し、作品にうまく溶け込みながら、いいアクセントを作り出す。

    今回彼女は、関西(せきにし)鉄道の整備主任という設定で、うまく脇を固める立場なのかと思ったら、そうではなく、話の中心となる、ゆるキャラの役で責めてきた。

    彼女の濃さがいい塩梅で、物語を面白くする。いちいちポーズまで面白い。そして、愛らしさや愛嬌もある。もう、観客はニコニコしっぱなしではないだろうか。
    健気さと明るさがはち切れて、舞台全体のトーンを盛り立てるのだ。

    もちろん、彼女がクローズアップされていくのは、脚本・演出、そして他の役者さんたちとの見事なチームプレイがあるからにほかならないことを忘れてはならない。

    それにしても、あのゆるキャラ、よくぞ立体に仕上げたと思う。
    美術や衣装の人たちの力作だと思う。
    ただ、ダムになるときには、もっとダムっぽくならなかったかな、とも思った。ダムの両側に山の斜面などがあればそう見えたのではないのかな、とか。

    ホチキスには、山﨑雅志さんという、これまた一見クールに見える、強力なキャラクターもいるのだが、彼をもう一方の軸に立て、キャラを全開させることで、物語全体の釣り合いが良くなっている。歌い、踊る様がいいし、見た目とのギャップも楽しい。敵役なのだが憎めないキャラだ。
    うまい配役だと思う。

    関西鉄道社長役の齊籐美和子さんと、アマヤドリからの客演・笠井里美さんがきちんと物語を締める。
    笠井さんは、物語を進める上での大切なキーパーソンだが、濃いキャラに挟まれながらも、うまくストーリーを展開させていったと思う。勢いに流れていきがちなところを、きちっきちっと抑え込み、進めていく。これって、結構大変なことではないかと思うのだ。
    だから、彼女は、アマヤドリとはまた違った良さを見せることができたのではないだろうか、と思う。

    もう1回観たいかも、と思った作品だった。
  • 満足度★★★★★

    ぎゅっとなる
    クライシス百万馬力を拝見し、ホチキスのファンになりました。
    大好きな小玉さんの魅力もたっぷりで、とってもいとおしくなりました。
    笑ってるのに、胸がぎゅっとなって、涙が出てきちゃう。こういうの、ほんとたまらない。大好きです。

  • 満足度★★★★

    面白い
    初ホチキスでした。
    箱庭で小玉さんを観て、
    ホチキスも行こうと決めてました。
    演技はエネルギー溢れているけど、
    エンディング挨拶で、はにかんでいる
    ところが可愛いと思いました。
    天津さん、齋藤さん、男性陣も男前です。
    ストーリーは意外性は無いけど、よく出来た
    脚本だと思いました。随所に笑いが散りばめて
    あり最後まで飽きさせない。周りの女性
    客はずっと爆笑してました。
    また、ホチキスを観にきたいと思いました。

  • 満足度★★★★★

    面白い!


    初めてホチキスの公演を観に行きましたが
    噂通りの面白さ!…いや噂以上!

    やはり劇団ごとに『色』ってあるものですねー

    面白かったので思わず千秋楽公演買ってしまいました(笑)

    千秋楽の日だけ後日談をするっていうのも独特ですねー!

    行って良かったです!

    楽しい時間をありがとうございました♪

  • 満足度★★★★★

    楽しかったぁ~(*^_^*)☆
    スッゴく楽しくて♪満足満足!大満足!小玉さんの面白さも大爆発☆彡演出もキャストさんにもスゴく楽しませてもらったよ☆ヾ(*´∀`*)ノ    (詳しくはブログで)

このページのQRコードです。

拡大