おすましさん。 公演情報 おすましさん。」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★★

    無題553(12-296)
    18:00の回(晴)。向かい側、以前きた時はまだ工事中だったが完成している。ときどき風が吹く…故に、冷えてくる。17:31受付、開場。こちらは2回目です(前回:誤解です。)。みているのは普段、どこにあってもおかしくなさそうで、どこかデフォルメされた動き。わかりやすく、また、楽しいし、笑ってしまう。映画の世界では「デジタル」の魔法で何でもできる…舞台ではすべてが手作りで肉体労働。それがアイデア一つでこんなに面白くなるんなんて。幕間の「歩き」もなぜか飽きない、スナイパーがいざという時に髪を整え仕損じていいのか、3回目、よもやそこから狙っていたとは気がつかなかった。鳥の集団が編隊を組み滑空するように集まっては散じ、一筆書きの如く演じきる。表情がいい。ホントに目は口ほどに物を言う。また見たい。

  • 満足度★★★★★

    ますますファンになりました♪♪
    この団体は本当にすごいです。シアターバビロンという空間の中で出来ることを最大限に身体と頭を使って表現している。次の公演もぜったい観に行きたいです!!!

  • 満足度★★★

    スナイパー
    チケットプレゼントにて鑑賞。
    「お調子者、見参」は見ごたえ抜群。

    ネタバレBOX

    遅刻しました。すみません。

    3「お風呂やさん。」
    途中からだけど、ゆったりしたモーションとタオルアクトが暖かい。
    ちなみに、ここのBGMがとっても素敵。

    4「オカモトさん。①」
    喫茶店だかから、標的を狙おうとするオカモトさん(34歳)が面白い。ボーイに引きずられていくオチもいい。

    5「お前には降参。」
    人と人との見えない壁(空気)をユーモアに描く。デートの申込み編とか娘さんを僕にください編とか。デモンストレーションを据えてからやるのが奏功してる。

    6「オカモトさん。②」
    ラジオ体操の中から標的を狙う。

    7「鬼さん、こちら。」
    ちょっとシュール。

    8「オカモトさん。③」
    標的を狙うため準備しているうちに、内部抗争で標的が死んじゃうってシンプルさに笑った。決めポーズもいい。

    9「お調子者、見参!」
    銀行強盗に対峙するヒーローだったが、とっても弱くて、行員の方がいい闘いをする。しかし、強盗の念力に行員も絶体絶命の危機に瀕する。その瞬間、ヒーローが覚醒する…。
    いい展開。黒衣を使った演出(ワイヤーアクションとか)もベタながらいい。効果音のパネルも出てくる少年漫画な色合いも、客をノセてくれる。ヒーロー覚醒時の衣服がかっこよくなるとか、髪の毛逆立ち(ワックス使用)とか、笑えた。音響や照明もいい感じに効いてた。上手い。
    んで、ヒーローがやっつけると思わせてからの、オカモトさんの一撃ってオチがまたいい。素敵な出来栄えだった。

    10「おとなりさん。」
    カップルが足の組み方でいがみ合ったりする、ウォーミングな話。程よい距離がいいってことかな。

    11「おすましさん。」
    さっぱりめの〆でいいと思いました。
  • 満足度★★★★★

    素晴らしい!
    マイムの王道「カバン」を観れたのが嬉しい。
    続く作品群どれも楽しく面白かった。
    スナイパーのキャラには笑った。

このページのQRコードです。

拡大