演劇

アマヤドリ第0回公演

佐藤佐吉演劇祭2012参加作品

フリル

デザイン:山代政一

0 お気に入りチラシにする

演劇

アマヤドリ第0回公演

フリル

佐藤佐吉演劇祭2012参加作品

アマヤドリ

花まる学習会王子小劇場(東京都)

2012/09/08 (土) ~ 2012/09/17 (月) 公演終了

上演時間:

◆もうフリルなんかいらない◆

美少女フィギュアコレクターを夫に持つ主婦の「リコ」は、ある日、友人に夫の趣味を気味悪がられたことをきっかけにして彼の所有するフィギュアをすべて処分してしまいました。すると夫は、まるで魂が抜けたようになって一切のモノを所有・購買することを拒絶して暮らすようにな...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2012/09/08 (土) ~ 2012/09/17 (月)
劇場 花まる学習会王子小劇場
出演 松下仁、根岸絵美、田中美甫、糸山和則、渡邉圭介、小角まや(以上、アマヤドリ)、伊比井香織、榊菜津美、鈴木由里、中村梨那(DULL-COLOREDPOP)、長瀬みなみ
脚本 広田淳一
演出 広田淳一
料金(1枚あたり)
【発売日】
サイト

http://amayadori.sub.jp/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 ◆もうフリルなんかいらない◆

美少女フィギュアコレクターを夫に持つ主婦の「リコ」は、ある日、友人に夫の趣味を気味悪がられたことをきっかけにして彼の所有するフィギュアをすべて処分してしまいました。すると夫は、まるで魂が抜けたようになって一切のモノを所有・購買することを拒絶して暮らすようになってしまいました。やがて夫は、

「僕には君を所有する意欲がない」

と言い残して妻のもとを去っていきます。「リコ」は夫を理解しようと懸命に様々なマニアたちとの接触を試み、やがて裏原宿系のファッション・サークルのカリスマ的リーダー「アヤカ」と出会います。いつしかサークルの中核を担う実力者となったリコは、アヤカと共同でファッション・ブランドを立ち上げ、過激なスタイルを追求するそのブランドで少女たちの絶大な支持を得て嘘みたいな成功を収めます。自信を取り戻した「リコ」が冷やかしでかつての夫に会いに行くと、彼はなんと、

「己の肉体のみを所有する」

との理念をかかげる暗黒舞踏カンパニーのリーダーとなっており、遂にはすべてを所有しようとする「リコ」と夫との間に最終戦争が勃発したのでした。


……とまあ、そんな「物語」を作ろうかと思っていたんです。当初。
でもこの話ってもうこのあらすじを読めばわかりますよね。
だったらもうこの話をやる意味がありませんよね。
でも、やります。

そういった話をやろうとして、果たせず、挫折していくその過程を見届けていただくために。
物語なんかなくても人間は存在します。
フリルなんかなくても服は存在します。
でも、やります。

アマヤドリの第一歩、のさらにその前、ゼロの地点をお見せ出来れば幸いです。
その他注意事項 公式ブログhttp://amayadoritokyo.blog.fc2.com/
稽古場日記やお知らせなどがアップされています!

リピーター割!!!
1500円!!
ご予約はこりっちのみ。ご来場の際に半券を必ずお持ちください!


ポストパフォーマンストーク開催決定!!
トークゲストは9/10(月) 19:30~の回にDULL-COLORED POP主宰の谷賢一氏
9/13日(木) 14:00~の回にぬいぐるみハンター主宰の池亀三太氏
9/15(土)14:00~の回にロロ主宰の三浦直之氏をお招きします!
スタッフ 舞台監督 上野智(RBGene)
舞台美術 大泉七奈子
音響 相馬麗(水中めがね∞)
照明 木藤 歩 
衣装 矢野裕子(RBGene) 
宣伝美術 山代政一/コレナガサキ
Web 堀田弘明
制作 木村若菜 炭田桃子 
協力 王子小劇場 DULL-COLORED POP CoRich!舞台芸術 Confetti

[情報提供] 2012/05/28 20:18 by itohx

[最終更新] 2013/02/15 16:07 by inago

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー14

榊菜津美

榊菜津美(0)

出演します!わいわい!

みなみ

みなみ(0)

初参加です。光栄です。がんばります。

かんじょー

かんじょー(0)

今回は出演もしないし、がっつり稽古場につくこともない。...

最新のトラックバック

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大