ごんべい~大阪冬の陣~ 公演情報 ごんべい~大阪冬の陣~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.8
1-15件 / 15件中
  • 満足度★★★★

    おもしろい
    前々から気になっていたゲキバカさん、やっとの初観劇でした!前説?から大爆笑、かと思えば泣かされまた爆笑し、ほんまにほんまにおもしろかった。迫力のダンスシーンと体当たりの演技、個人的にはヒロインの女の子の喋り方がクセになりました^^好き。噂通りゲキバカさんおもしろい。

  • 満足度★★★★★

    楽しかった!
    関東から観に行ってよかった!

    ネタバレBOX

    客演菊池ユータの殺陣、楠見さんのオタ芸、コロさんのサッカーテク
    どれもすばらしい!
    あ、ゲキバカメンバーも良かったです!!
  • 満足度★★★★★

    エンタメ 人として 優しさ
     最高に面白い!! これがエンタメって感じ 人気の役者さん、上手いダンス 時代劇らしい言葉ですが、解りやすい物語。 お芝居の中に、「優しさ」「愛」「母への想い」「信じる想い」が、あり どんどん引き込まれます。これは面白い!!

    「夏には雪を降らせましょう。冬には桜を咲かせましょう」

    ネタバレBOX

     最高に面白い!! これがエンタメって感じ 人気の役者さん、上手いダンス 時代劇らしい言葉ですが、解りやすい物語。 お芝居の中に、「優しさ」「愛」「母への想い」「信じる想い」が、あり どんどん引き込まれます。これは面白い!!

      ごんべいは、タヌキ 赤穂のタヌキ 吉良キツネとの戦いで一人?一匹生き残り 江戸の火消しの鬼組に助けられ、“まとい”と両想いになる、まといの兄 龍は気づいて 仲を取り持つ タヌキと人は、一緒になれない 人が病に成って死んでしまう。 赤穂のタヌキ神社で3年の厳しい修行で人になれる、地蔵から人になる薬をもらう 仇のキツネを見つける9尾キツネ(コロさん演じてます、いいです、上手いです)イタチと9尾キツネのとの間に生まれたいたじ、あんみつ屋になり、娘を太らせて、母の9尾キツネに食事としてつれてくる。 母の9尾キツネは、イタジを自分の間違いの子と言い切る 母の愛を求めるイタジ、9尾キツネは江戸にキツネ火を放つ、人には消せない、ごんべいは消す、何故消える、9尾キツネは、イタジの情報で、ごんべいが生き残っていた事を知る。 ごんべいの詳細な生い立ちを聞かない火消しの仲間たち、 赤穂のタヌキごんべいと火消し鬼組が、吉良亭へ討ち入り 9尾キツネと戦いに 9尾キツネは、敗れる ごんべい は、許す 殺さずに、山へ帰れ、人里に来るな、まといの兄、龍は、9尾キツネに石にされていた、9尾キツネを殺さなかったので、戻れない、地蔵からもらった人に成る薬を使う。ごんべいは、3年の修行に行く まといは、ふられたと泣く すべてを話せない龍 自分のために、 人の優しさ、人でないごんべいの優しさが沁みます。 最高のエンタメ演劇 面白かった。


    「夏には雪を降らせましょう。冬には桜を咲かせましょう」
  • 満足度★★★★★

    素晴らしかったです。
    迫力の舞台。素晴らしかったです。特に歌舞伎っぽいところが良いですね。日本人の性でしょうか。なんか燃えました。
    変な話、次作、これより良いものを作るの大変だろうなと心配になりました。その心配を裏切って、もっと面白い作品を、また大阪に届けて貰いたいです。

  • 満足度★★★★★

    盛りだくさん!
    招待をいただき拝見したところ、とっても楽しかったので翌日も見に行きました。この作品を舞台で見れてよかったです!
    ダンス経験者が多いのでしょうか、皆さん動きにキレがありますね。役者全員でのダンスは迫力があってかっこよかった!
    時代物であることをしっかり考慮して練られている台詞や言い回しが素敵でした。役者さんごとの個性も相まって、日本語の素晴らしさと、柿ノ木さんのセンスに感嘆いたしました。

    客席を巻き込んで劇場全体を楽しませるところや、随所に笑いも盛り込まれていて、東京の劇団さんとは思えない、むしろ関西のノリを感じました。
    関西の役者さんもたくさん出演されてましたしね。
    お芝居を初めて観た知り合いは、2時間半あっという間だったと申しておりました。また大阪に来てほしいです。

    ネタバレBOX

    ダンス対決、見ててワクワクしました。梅棒さんLinXでるの見に行こうかな
    コロさん、蹴鞠(笑)上手いですね。菊池さんの殺陣はさすが。
    野村さん渋い役も似合う、役の幅広いですね。そして楠見さんの安定感!
    それぞれ持ち味のある役者さんが揃ってて光ってて、なによりみんな楽しそうで、いい作品ですね
    ごんべいが狐たちを赦し、「父上母上!これでよかったんですよね!」というシーンは涙がでました。
  • 満足度★★★★★

    ゲキバカ祭り終宴!(2度目の観劇)
    ごんべい~大千秋楽~
    2度目の観劇!
    1回目はHEPホールの一段上がった真ん中で今回は最後列から見渡せる席へ♪
    どちらもかなり観やすかった(^^)

    今回は前説からお客さんのテンションも高い!!
    今まで観劇していて感じるのがお客さんと舞台の一体感かあるお芝居は
    かなり盛り上がって楽しい雰囲気に包まれます♪

    二回目の方が面白く、感動しました!
    どれだけ満足したかはお客さん4回のカーテンコールが答えです♪

    こんな楽しくて余韻が残るお芝居に出会うと観劇はまだまだ辞めれません(^^;;

    PS:2度の観劇で気がついた事
    ☆作・演出の柿ノ木タケオさんとお地蔵さんが同一人物だった事!
    ←気づくの遅い⁈

    ☆一ノ瀬さんがオニギリを黙々食べてた事

    ☆楠見薫さんが面白くて仕切りが上手いという事

    大阪で「ごんべい」の公演してくれた役者の皆さん、
    関係者の皆さんありがとうございました♪

    楽しい楽しいお祭りでした!
    ゲキバカーーー!(^O^)

  • 満足度★★★★★

    何度観ても面白いのは面白い!
    ずっとずっと観たかった、ごんべい。
    名作、ほんとに観れて良かった。
    一回目は自分もふわふわ、ふわついて圧倒された、
    あっという間の2時間20分。
    しっかり観てるけど宙に浮いてるような感覚でした。
    二回目。
    よくよく目に焼き付けとかないと、 しっかり観ました。
    面白いのは何度観ても面白い!
    また時間もあっという間。
    わかっているのに、二回目の方がじーんとして、
    龍とまといのシーンは泣いてしまいます。
    最初と最後のミュージカルシーン観客の手拍子の中、揃った踊りで
    テンション上がります。
    終わってしまった…寂しいなぁ。
    嵐のように現れて祭りの後の静けさの大阪です。
    まさに「大阪冬の陣」でした♪

    ネタバレBOX

    柿ノ木さんが4回コール初めてです、とおっしゃってましたが、私も4回コールに立ちあったの初めてでした、4回目はスタンディングでも良かったんじゃないかなぁo(^_^)o
  • 満足度★★★★★

    楽しかった!
    笑い、笑い、ダンスもシリアスも含め、テンポが良く、純粋に楽しめました。

  • 満足度★★★★★

    痛快活劇エンターテイメント
    初めてゲキバカさんを観させて頂きました。
    噂通り
    ダンスあり、笑いあり、涙あり。
    そして男優陣はイケメン揃い。

    新感線の”いのうえ歌舞伎”のような見得のところもあり
    (ここで拍手がおこらなかったのが残念)
    カッコ良い部分と笑わす部分と泣かす部分のバランスが良かったです。

    トータルでゲキバカさんのエンターテイメントが確立していて
    とても楽しめました。


    ネタバレBOX

    しかし、欲を言えば
    もう少し削れるところは削ってコンパクトにまとめられるところはあったかなぁと思います。
    ちょっと長いなぁと感じる部分がありましたので。

    笑いの部分は少し関西と関東の感覚の違いが見受けられるところがあったようにも思いました・・・

    最初と最後のダンスのところは迫力あるし皆さんキレキレでカッコ良かったです。

    女性の狐たちの斬られ役の方々の動きが良かった。
    女性の殺陣でこんなにかっこいい動きは初めてかも。

    それに比べるとメインの方々の殺陣はもう少しかっこよく出来ると思いました。

    観たかったコロさんは期待通りカッコ良くて
    あんなにリフティングが上手いとは!!
    クイズコーナーはもう少しひねりが欲しかったですね。

    楠見さんは安心して観てられる役者さん。

    鬼組の面々は皆さんそれぞれのカッコよさがあって
    個人的には龍と恋太郎が気になりました。

    龍さんは声がステキです。
    恋太郎さんは殺陣が良かった。

    ”夏には雪を降らせましよう
         冬には桜を咲かせましょう”

    桜の花びらが落ちてきた時は
    わかっていながらも涙が出ました。

    皆さんそれぞれの見せ場があって構成が良かったです。

  • 満足度★★★★★

    ゲキバカここにあり!これは祭りだ!
    前説から本田圭佑似⁈のトークで始まり楽しい雰囲気に包まれます♪

    歌あり!ダンスあり!殺陣あり!笑あり!
    てんこ盛りの贅沢な娯楽作品!

    これぞゲキバカらしい
    「わかりやすいのに奥深い、王道エンタメ芝居」愉しかった♪
    噂通りの素晴らしい作品!

    いつ観てもゲキバカはパワフルなお芝居最高潮!

    役者さんは魅力的な人ばかり、多彩な客演さんも華を添えます!
    中でも野村侑志さん(劇団オパンポン創造社)の貫禄の演技は渋過ぎます!
    そして客演ではお馴染みの菊池祐太さんの弾ける演技!
    お二人とも恰好いい~♪

    お芝居は早いテンポで目まぐるしく展開されるので
    2時間半があっという間に感じます♪

    それは元気をくれてハッピーな気持ちにさせてくれる♪
    そして何よりお客さんに一緒に楽しむという気持ちが
    ヒシヒシと伝わるお芝居(^^)

    楽しい時間をありがとう♪

    ネタバレBOX

    ごんべいが約束した言葉
    「夏には雪を降らせましょう。冬には桜を咲かせましょう」

    この言葉に一途な想いが詰まっていて分かっていたけど
    桜が舞った時には胸がジーンと熱くなりました♪
  • 満足度★★★★★

    魅せます。
    すごいよかったです。ここで魅せる。ここでも、ここでもと・・・。
    アドリブなのか、それともこれも演出?というところも、おもしろかったです。
    HPの動画で、ちょこっと予習しましたが、全然ぜんぜん、実際の舞台の方が何十倍何百倍、魅せてくれました。
    前説から3時間弱、あっという間でした。
    カキさん、最高です。

    ネタバレBOX

    続きからのエンディングは、何が起こるのと期待したけど、まといふりがなければ普通に想像できたその後で、よかったよかったが、なんかあるの?と盛り上がった気持ちを次の期待待ちにしてしまった感ありでした。
    でも、5つ☆じゃ足りないくらい、満足でした。
  • 満足度★★★★

    男前
    火消し衆のお話とのこと。殺陣だけでなく、そこにダンスが加わることで時代劇のようであってそう出ない感じがいい。個人的に鶴屋南北さんがいい味を出されているなと。南北がじいさまとばあさまから聞いた話を物語っているが、果たしてその二人の正体は?ごんべい役の西川さん、かっこよすぎる。初めて石黒さんの男役を観た気がする(笑)菊池さんの恋太郎。名前の通り少しぐらいロマンスあってもよかったかなとも感じます。野村さん、コロさんの男前っぷりには惚れそうになりました。ちなみにコロさんは女性ですが、ほんとにかっこいい☆花道もありそのあたりが、歌舞伎との連動さも感じられいいなと。ちょっとだけ気になるのはおりんと花吉が、逃げ回るシーン。もう少し短くてもいいかと感じてしまった(>_<)都合で一回しか観れませんでしたが、もしまた再演なるものがあれば二度三度観たくなります。

    ネタバレBOX

    ちょいとだけ、ダンスバトルがあります。ブラック★タイツVS梅棒の。これも見ものです♪♪
  • 満足度★★★★

    演者のパフォーマンス力に圧倒されます
    舞台狭しと動き回る姿は圧巻!

    但し、私が気に入ったのは、鶴屋南北の登場する場面での河竹木阿弥のような七五調の台詞。
    作家さんの筆力に感心しました。


    ☆が一つ少ないのは、主要キャストのアンサンブルの悪さ故です。(全体は良かった)
    段々と良くなる事を期待します。

  • 満足度★★★★★

    大満足
    序盤にやや、大阪の肌感覚とは違うというか、大阪の観客は笑うところなのかどうかわからない、というところがあったように感じましたが、
    そのほかはずっと楽しませていただきました。

    舞台を所狭しと行き交うキャストのみなさんのなんといきいきされていること。
    仕事帰りでしたが気持ちがぱーっと晴れました。
    ダンスあり殺陣ありお歌あり、大満足のステージでした!
    お話の最後では泣きそうになったりもしました。
    楽しかったです。都合がつけばもう一度見に行きたいです。

  • 満足度★★★★★

    ゾクゾクしたー!
    ダンスシーンで盛り上がる!
    イケメンきらきら☆
    愛にあふれて、最後は泣ける(TдT)
    とってもステキな舞台でした。

    江戸な雰囲気が、とにかくカッコいい!!!

このページのQRコードです。

拡大