みそ味の夜空と 公演情報 みそ味の夜空と」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★★

    「ああ、だから南出さんなんだ」
    Common days vol.11「みそ味の夜空と」観劇。 2バージョンを観劇。芦川さん、南出さんと二人の空気感の違いが如実に現れて面白い。兄思いの妹を荒井さんが好演されている。目力を持つ方、というかそこを特化した演技プランはカフェ公演でこそ威力を発揮している。牛嶋さん素敵。




    LINX’S 01公演より音響をして頂いている、しのみーさんの劇団。






    何とも荒井さんのような献身的な妹が欲しい。

    これはもしかしたら願望なのかも?と、南出さんに伺う。

    すると、不思議そうな顔をされている。

    「ああ、だから南出さんなんだ」

    と勝手に納得してしまった。

  • つかみどころのない話
    ん~感想の書きにくいお芝居だった
    それはなんともつかみどころのない…f^_^;)

    初見の時はどんな劇団でどんなお芝居なのかなぁ~と探りながらの状態で観劇
    時にはすんなりと入り込める時もあれば後半になって馴染む時もあります
    そして、終始硬直状態か続く事もあります…
    私は今回は後者の方でした

    周りのお客さんも固まっていたのか⁈
    話の流れで笑える箇所も色々とあったのですがなかなか笑いに繋がらない…
    何がキッカケがあれば笑えたのですが最後まで固い雰囲気に感じて、話に最後まで乗り切れませんでしたf^_^;)

    (多分、演者さんの緊張が微妙に伝わっていたんじゃないのかなぁ…⁈ )

    普通の何気ない日常の話の中にはみそ味やタイガーマスクなど小さなスパイスを効かせて展開されます

    演者さんも の穏やかな演技にほっこりと温かさを感じる部分や前向きになれる部分もあったのですが
    私の感性の低さも大きく影響して…最後まで話の脈絡が掴めないままでした…f^_^;)

    お芝居と自分の感性の相性があるんですかね⁈

  • 満足度★★★★★

    common days 節なお芝居 ほっとする
    普通の人 普通? の日常の出来事、 いい加減な感じの人、 しっかり者の人、 頑張り切れない人、 趣味に突っ込む人、 そんな人たちの何となく普通の物語、 
     こんなん物語としていいのか? でも この会話の中から 人間の優しさが、じんわりと来ます、真綿で覆われている様な人間関係の暖かさ、 最近の世の中では、薄れ行ている様な物が観えます。
    この物語の人間たちが、羨ましいい~んですわ!!

    私もにわかにアベレージの地面に激突しそうになっている。  かも? かも !! 

    common days 節なお芝居 ほっとするこの感じ 大好きです。
    面白かったぁ~ 

  • 満足度★★★

    ほっこり
    前回公演とはまた違って、全体通して和む雰囲気でした。
    ケーキを食べきったら別れる、という多少シュールさのあるシチュエーションから始まりつつ、シュール方向にいき過ぎはせずに。
    お話の主人公である兄弟の自宅のリビングに集う、別れたりくっついたり何かにつまづいていたりする人々。
    けっして大きく揺さぶられることはないけども。
    小春日和にさやかなそよ風にふかれるかのような、優しいお話でした。

    ネタバレBOX

    兄の元彼女さんのキャラがぶっとんでいて、いい感じにかきまわされていました。

    印象深かったのが、やはりコトリ会議の牛嶋さん。
    うまくって、おもろかわいいです♪

このページのQRコードです。

拡大