未ダ和解ナリ 公演情報 未ダ和解ナリ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-12件 / 12件中
  • 満足度★★★★★

    観てきたー
    完全にオムニバスだと思っていたら騙されました。ダンスとワザとらしい程の演技で宣言通り観客からもエネルギーを掻っ攫っていくダブルデックと、リアルさとじわりと来る笑いを追求するアルコリックスプレーの、これまでのそれぞれの劇団の色を残しつつ、それを見事に1つに纏めている所に感激。こんな風に全く違う演出の作品を繋げられるんだなーと、期待以上でした。という訳でやっぱり両方の世界を行き来した先生MVP。片方の作演の方が活動休止という事で残念です、また機会あれば是非コラボして下さい!

  • 満足度★★★★★

    モチベーション
    千秋楽を観ました。全員のモチベーションが非常に高く、多少のつまづきなどものともしない勢いを感じました。2作品が関わっていく快感がありました。知っている人が多いので、どうしても思い入れが入ってしまいますが、それを差し引いてもいい公演だったと思います。芝居を観る、というより芝居に埋没できるという体験をさせてもらいました。私は芝居の可能性のひとつを感じました。

  • 満足度★★★★★

    文句なしの星5つ!
    どちらの劇団も初めて観劇させていただきました。 すっごい。 今まで観て来たお芝居の中で1番でした、断トツ面白かったです。 ダブルデック作演の方は今公演でお休み期間に入るとのコトで残念です....あまりにも気に入ってしまったので周りの演劇人に広めたいと思い、DVDいっぱいもらっちゃいました。 素敵なキャンペーンですね!
    なんといっても舞台美術、圧巻でした。 どうやって動かしてるんだろう? 初めは『ここまで大掛かりにする必要あったのかな? シーンの移り変わりが判り易いように? 物語とは関係ないのかな?』なんて思っていましたが、ラストでひっくり返されました。 あのセットでなければいけない理由が判った時、鳥肌が立ちました! かたや中学、かたや宇宙選抜チームという全く別の土俵を、こんなにも違和感なく繋げてしまう脚本の練り込み具合。 作り込まれた役者の方々。 めちゃくちゃレベル高かったです。
    さらにシリアスに落とし込むまでの笑い所がありすぎて、やられた、って感じがしました。 あんなに笑わされたのに次は泣かされるのか! って!
    個人的にダブルデックさんの音響に合わせて演劇が進んでいくスタイル(?)がとても好きです。 生徒全員で合唱していた歌が帰ってからも暫く頭から離れなくて(´・_・`)笑 青春や別れが上手く描かれているなあと思いました。 ゲンくんダンくんの2人には涙が出るほど笑わされました。 やはり笑いの基本は繰り返し、ですよね!
    無料カンパ制だと安心して足を運びましたが....気付いたらお財布のお札ありったけ突っ込んでました。 ちくしょー! もっとカンパしたかった!
    賑やかで楽しい舞台でした、ほんと観に来てよかった。 お疲れ様でしたっ。

    ※あと特設HPにあったアドレスに上演時間の問い合わせを送ったのですが、結局お返事なかったです(>_<)

  • 満足度★★★★★

    WAP!
    観る前は舞台にばかり気を取られていましたが、いざ始まってみるとどの点においても感心するところばかりでした。ダブルデックのテンポの良い劇、アルコリックスプレーのよく練られた人間模様、どちらもそれぞれの個性が出ていて、さらに全く違和感なく一つの作品に仕上げていて、ただただ楽しませてもらいました。次回公演があると信じてます。楽しい時間をありがとうございました。

  • 満足度★★★★★

    ギャグとシリアスのバランスが絶妙。
    ど真ん中のいい席で観劇させて頂きました。
    まずは凝った舞台美術に目を奪われ、ダブルデックのパワフルさに圧倒され、アルコリックスプレーの駆け引きに息をのみました。
    二つの劇が繋がるとは思っていなかったので、自然に繋げしかも綺麗にまとめた作演さんお二人に脱帽です。
    動く舞台で二つの劇団の世界観をしっかりと分けつつもちゃんと繋がっていたので、よく考えられた劇だと思いました。
    役者さんも素晴らしかったです。ラストの胸がいっぱいになるような空気感に思わず涙してしまいました。

  • 満足度★★

    DVDもらいました
    DVDもらったお約束なので感想を書きます。
    オムニバスとも二本立てとも違うしいて言えば、シリーズもののように合体されていく二つの物語といった感じ。着想はよいのではないだろうか。ただ、いまひとつつなげ方に面白みが感じられないのが残念。

    とにかく舞台装置は、なんでこんなもの作ったのか理解できないくらいの動く舞台装置(ステージが動く!人が入ってんのかな)。この装置に演出のパワーが奪われた感じで今一歩内容に深みがなく、コメディさも中途半端か。

    まぁ、異なる二つの劇団のお芝居を一つの舞台で融合させてしまおうという試みは大変買える点である。

    中高年を笑わせるには無理があるが、大学のキャンパスでやるという点では十分に受けたのではないだろうか。ただ、個人的には、もっとノリノリのダブルデックが見たかった。

  • 満足度★★★★★

    期待以上でした!
    元々凄く期待していたのですが、その期待を裏切らず、むしろ期待以上の面白さでした!役者の方々の息の合ったコミカルで大胆な動きが、見ていてとても楽しく、気持ちよかったです!

  • 満足度★★★★★

    わくわくしっぱなしでした!
    観ている最中ずっとどきどきしっぱなしで
    観終わったあとすぐにまた観たくなる
    そんなお芝居でした!
    雰囲気の違う2作品のコラボが本当に楽しかったです。
    笑わせてくれて
    でも最後はじーんときてしまって
    言葉にするとなんてチープになってしまうんでしょうもどかしいです!

    このお芝居に携わっている役者さんスタッフさん作演さん皆さんのエネルギーが押し寄せるように伝わってきて、本当に素敵なお芝居でした。
    この興奮をさましたくありません
    また観に行きたい!

  • 満足度★★★★★

    なんなんだ
    今日は笑い疲れて家に帰ったらクタクタだったのですが公演を思い出すと興奮して眠れないのです。素敵!!

  • 満足度★★★★★

    まさかの!
    舞台がかっこよくて何かが起こる感に開演前からわくわく!
    見ていて思わず笑顔&前のめりになっちゃう楽しい作品でした☆
    必見!

    ネタバレBOX

    ただの二本立てかと思いきやホントにコラボでわくわくドキドキ新たな感動でした!!
  • 満足度★★★★★

    卒業なんですね…
    ぱわふるでえねるぎっしゅで、凄く素敵な
    お芝居でした!!
    おすすめです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  • すげ!
    動きおる…色々動きおるで…!

このページのQRコードです。

拡大