" ... In The Attic " 公演情報 " ... In The Attic "」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★★

    なるほど
    「体感型朗読劇」ってどんなものなのか色々想像しながら行ったのですが、
    想像以上の「体感」具合でした。
    終盤からはずっと鳥肌が立ちっぱなしでした。
    今まで引き込まれるという言葉をよく舞台の感想で使っていましたが、
    今回程引き込まれる舞台は初めてだったと思います。

    今回は時間が合わず、1回だけの観劇でしたが、
    別のキャストでも是非見てみたかったです。

    次回公演も楽しみにしています。

    ネタバレBOX

    霧の演出や、頭の後ろから聴こえる音が最初は「体感」
    ということなのかと思っていたのですが、
    そういうことよりも、舞台の一部(柏原の頭の中)になっているような
    感覚に陥ることが「体感」ということなのだと気づいてゾクゾクしました。

    観客席が箱型になっていること、空いている席があること、
    観客席に死角があること、全てに意味があって、凄いな、
    これは完全にやられたなと思いました。
  • 満足度★★★★★

    とっても楽しかったです☆
    何公演かお邪魔させていただいたのですが、行く度に皆様がすごく優しい笑顔で出迎えてくださったり、座席まで丁寧に案内してくださったりして、とっても嬉しかったです♪

    舞台の方も、I組、T組、A組とキャストの方々が違いましたが、どの役者様もとっても素敵で、皆様の演技にすごく引き込まれました。
    観劇させていただく度にいろいろと気づくこともあり、とっても楽しくて、もっともっと観ていたいと思うほど、面白くて素敵な舞台でした☆彡
    本当に楽しかったです!

    次の公演も是非お邪魔したいと思います♪
    素敵な舞台をありがとうございました☆彡

  • 満足度★★★★★

    大迫力でした…
    すごく面白かったです!
    朗読劇に行ったのは初めてだったのですが、「体感型」ということで、どんな感じなのだろう?とわくわくしていました。
    見終わったときの言いようのないあの気持ち、忘れられません。
    別のキャストさん達の回も見に行きたかったです…><
    今回は「恐怖」がテーマだったそうですが、次の公演も是非見に行きたいです!
    素晴らしい時間をありがとうございました!

    ネタバレBOX

    最初四人の会話から始まって、途中会話に出てきた文学作品のパートが入るのですが、最初は「これはどんな結末にいたるのだろう?」と考えても答えが出ず、はらはらしていましたが、結末にはあっと驚かされました。
    チケット完売、って書いてあったのに空席があった意味も、四人と、途中出てくる人の服の色の違いも、席が箱で区切られているわけも、そして作品のタイトルの意味も、全部がすっきりはまって、なるほど…となりました。
    作中で触れられた文学作品や柏原さんについて、いろいろ読んでみたいな、と思います。
    白い服を着ていけばよかったかな…?

    余談ですが、お祓いをしていないという今回のこの作品…帰り道に携帯のストラップがちぎれました……!
  • 満足度★★★★★

    傑作
    傑作

このページのQRコードです。

拡大