贋作・GO 公演情報 贋作・GO」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.2
1-8件 / 8件中
  • 満足度★★★★

    年末恒例!
    おもしろかった!年末のお祭り舞台、存分に堪能いたしましたっ!!

    劇場近くの女装子ちゃんの店で夕飯を食べて、気分を盛り上げての参戦。

    第一部の「贋作・GO -ヒメたちの戦国-」は、NHK大河ドラマ『江』のパロディで、ミュージカル仕立て。
    ものすごくグダグダで、「3姉妹が実は3兄弟(3女装子というべきか)だった」とか滅茶苦茶なんだけど、きちんと時代を追っちゃってるあたりの「妙な生真面目さ」が、巧く言えないんだけど、イイんだなあ(笑)
    そんな中、坂本穏光さん、関根信一さんあたりの脇役の堅実な演技が良かった。
    なのに、坂本さんは、第二部で思いっきりビッチなウケっぷりをみせるのが泣かせる!笑

    「着たい衣装をまとって、みんなの前で歌いあげたい!」という欲望に忠実な舞台。
    たぶん、このgaku-GAY-kaiが、梅雨時期に中野や高円寺で催されていたら…コリッチの☆は1.5は減るだろう(笑)
    高揚感あふれる年末の新宿だからこそ、笑い飛ばせるんだろうなあ。ホント、楽しかった。

    第二部は、第一部に輪をかけて「やりたいことをやる!」コーナー。

    「アイハラミホ。の驚愕!ダイナマイトパワフル歌謡パフォーマンスしょー」から。
    女芸人の渡辺直美のような体型のアイハラミホさんが、歌謡曲をバックにパワフルに踊りまくるというステージ。曲と曲の間に、一枚ずつ服を脱いでいくんだけど…不思議なもんで、一枚一枚脱がれると、おっぱいとか見たくなってくるんだよねえ…ほんと、不思議だよなあ(笑)

    関根信一さんの「女優リーディング『悪女について』」は、じっくり聴かせる。
    とっても巧いし、雰囲気たっぷりなだけに、ピチっとしたワンピースドレスが何トモ。
    おめかし完璧なんだけど、タイトなドレスだけに、股間に小芋みたいなふくらみが…ボク、そういうの気になるのよ(笑)

    エスムラルダ&坂本穏光さんの「今年はアタシも、第二部で何かやろうかねえ」は、ハッ○ン場での、中高年ゲイの憐れみを誘う様を。
    下品の極みで、舞台上の2人よりも、舞台を見てる観客の反応がすっごく面白かった!笑

    モイラさんの「リヴァイタル2」。第二部の「やりたいことをやる!」極みのようなステージ。美しく幻想的な舞踊。「なぜ、ユルグダなgaku-GAY-kaiで披露する!」という突っ込みは×!「モイラさんは、こういうのが好きなんだな。きれいだな。」という態度で観るのが○!

    オーラスの「中森夏奈子のスパンコール・チャイナイトVol.4」は最高の一言!!!
    2丁目で1~2位を争う人気歌手・中森明菜(松田聖子と双璧)のメドレー。
    MCも完コピ!細かなくすぐり&小道具もたまらない!!
    身体の芯から熱くなるステージ!!最高っ!!!

    今年も、gaku-GAY-kai2012を腹を抱えて笑うことができるような一年になるといいな。

  • 満足度★★★

    第二部はよかった
    第一部は自分たちでも言っていたように前日に台本の最後の部分が完成し、ろくな稽古もできていない。そんな中途半端なものを見せるぐらいなら第二部の学芸会の演目を10個ぐらいにして2時間程度におさまるようにしてほしかった。自分たちの得意な芸を年末に持ち寄って見せる方が楽しいのでは?客席に今回出演できなかった人がずいぶんいたみたいだし。第二部では特に関根信一氏の女優リーディングは聞き応え有り。エスムラルダの「行かないで」の振り!?も曲にあっていたので下品だけどおもしろかった。(「行く」の意味が変わるだけであんなに下品になるんだね~)ま、この手の芸はほどほどにね。

  • 満足度★★★

    びっくりしました。
    まるで二丁目の狭いゲイバーで余興を観ているようでした。ステージで『ヒメたちの戦国(大河ドラマ「江」のパロディ)』を演じている皆さんに迷いがなくガンガンいくので楽しかったです。
    2部で2番目にあった「女優リーディング『悪女について』」(関根信一)は見応えがありました。

  • 満足度★★★★

    この劇団ならではの舞台
    途中で見るのをやめてしまった大河ドラマ「江」のパロディ。三姉妹が「実は男」だったという視点が、この劇団らしい。出雲の阿国を登場させて劇中劇にしているのがおもしろい。ミュージカルナンバーやAKB、パフュームの登場など盛りだくさんで、それでも90分で終わる大河ドラマを楽しんだ。セリフのかみやとちりがなければもっとよかったけれど。二部のエスムラルダのショーにはびっくり。下ネタもあそこまでいくと感動的ですらある。

  • 満足度

    学芸会?
    gaku-GAY-kai=学芸会ということだと思うが、
    話が奇想天外なのは贋作と銘打ってありよしとしても、
    セリフが飛び、噛み噛みは、小学生の学芸会より酷い。
    これで3000円とは恐れ入る。
    お金をとって観客に見せる以上、最低限の事はクリアするべき。
    観客にとって失礼だ。

  • 満足度★★★★

    笑わせてもらいました
    なんとも楽しいエンターテイメント。大河ドラマのパロも小ネタも笑います。オーラスはもう最高。いいぞ!オゲレツ。大笑いの一年の締めくくりでした。

  • 満足度★★★

    まさにGAKUGEIKAI
    たしかに普段は見られないものを見る得がたい機会で,面白いものを見たとは思います。ただ,全体としてショーであって演劇じゃなかったですから。また,年末の憂さ晴らしにしてはちょっとはじけかたも物足りない。いずれにしても今年の観劇を締めくくるのがこの作品であったことには複雑な感がある。

  • 満足度★★★★

    かなり妖しい贋作・GO
    最初はかなりハイパーなお化け屋敷に入っちゃったように感じましたが、壮大な愛の物語を見ているうちに浅井家の3人娘がいとおしく見えてきてしまいました。特に茶々。第2部で司会を担当した時のドレス姿、ステキ♡ この劇団で2011年を締めくくることが出来て良かったと思います。リーディングも妖しい雰囲気満々で秀逸でした。

このページのQRコードです。

拡大