演劇

0歳から大人までの舞台芸術

おまけちゃんとちらかしの森

0 お気に入りチラシにする

演劇

0歳から大人までの舞台芸術

おまけちゃんとちらかしの森

実演鑑賞

くロひげ

横浜にぎわい座・のげシャーレ(神奈川県)

2024/03/07 (木) ~ 2024/03/09 (土) 公演終了

上演時間: 約1時間0分(休憩含む)を予定

公式サイト: https://kuro-hige.com/next.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
ちぎって、やぶいて、ひっくりかえして、みんなであたりをちらかしていたら、見たこともない葉っぱが風にゆれて、どこからか生き物たちの声も聞こえてきました。にょきにょき、ざあざあ。

おまけちゃんは、旅にでることにしました。

***
やぶく やぶく ちらかす
新聞の折込チラシをやぶいて...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2024/03/07 (木) ~ 2024/03/09 (土)
劇場 横浜にぎわい座・のげシャーレ
出演 青木拓磨(パウンチホイール)、いけだとも実、笠村勇樹、寺岡サヱ、皆川ちひろ
脚本
演出 コジママサコ
料金(1枚あたり) 2,000円 ~ 5,000円
【発売日】
①一般  4,000円 
②親子券 5,000円 大人1人+こども(0〜6才)
③こども 2,000円 ※小学生以上は一般チケットが必要です。

■チケット予約
https://www.quartet-online.net/ticket/omakechan
★予約時のアンケート回答でこども1人につき500円割引!
公式/劇場サイト

https://kuro-hige.com/next.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 2024年3月
7日(木)11:00/14:30
8日(金)11:00/14:30
9日(土)11:00/★14:30
※受付、開場は各回15分前より行います。

★9日(土)14:30の回が追加となりました!
説明 ちぎって、やぶいて、ひっくりかえして、みんなであたりをちらかしていたら、見たこともない葉っぱが風にゆれて、どこからか生き物たちの声も聞こえてきました。にょきにょき、ざあざあ。

おまけちゃんは、旅にでることにしました。

***
やぶく やぶく ちらかす
新聞の折込チラシをやぶいてみせると、さっきまで泣いていた我が子が、ニコニコ目を細める。なにが楽しいのか。わたしはやぶいて、やぶいて、やぶきまくる。部屋はちらかっていき、片付け……と思いながら、ぐずられるのを恐れて、手を止められない。

この子は、「いま」目の前のものの形が変わるのが、音が、楽しいのだ。近い未来にしなきゃならない掃除のことなんて、知ったこっちゃないのだ。羨ましいな。

「おまけちゃんとちらかしの森」では、大人もこどもも、一緒になって、紙などの素材をやぶき、まるめ、転がし、貼りつけ……とにかく、そこら中ちらかしていきます。ちらかされたものたちは、重なり膨らんで、客席を飲み込む大きな森に、「おまけちゃん」が出会う舞台になります。
みなさんと、たくさん、ちらかせたらと思っています。まだまだ寒い時期ですが、のげシャーレでお待ちしております。(演出 コジママサコ)
その他注意事項 ※会場にはベビースペース(授乳・調乳・おむつ替え)をご用意しています。
スタッフ ▼クリエイションメンバー
青木拓磨(パウンチホイール)
甘井飴子(抗原劇場)
有吉宣人
いけだとも実
今井貴宏  
笠村勇樹
高橋由佳(uni|うに)
寺岡サヱ 
皆川ちひろ

制作:宮原真理 
舞台監督:わたなべひでお(猫侍)
舞台美術:Stamina Art Company(三ツ山一志、久地岡聡志)
照明:大津裕美子 
衣装:長峰麻貴
映像記録:小林功弥
宣伝美術:大須賀裕美
メインビジュアル:伊南ひなた
保育アドバイザー:薬師寺博子

[情報提供] 2024/01/27 01:47 by Piroko

[最終更新] 2024/03/01 23:57 by Piroko

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー1

Piroko

Piroko(0)

制作 その他(保育アドバイザー)

「おまけちゃんとちらかしの森」に携わっているメンバーです。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大