本日のお日柄は 公演情報 本日のお日柄は」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.4
1-13件 / 13件中
  • 満足度★★★★★

    安定感の舞台、そしてなによりも楽しめて観ることができました。
    家族をとりまく中、兄弟のひとりが、結婚相手を紹介するのだが、そこから始まるコメディー。役者陣は全員安定感があり、ハラハラするシーンでも安定して観ることができました。take2の深沢さんの飄々とした雰囲気はすごくよかった。またこの劇団を観てみたいと思いました。

  • 満足度★★★★

    見やすかった。
    右近さんver.を拝見し、衝動的に翌日の深沢さんver.を予約しました。

    全体にリズムが心地よくて、飽きなかった印象があります。
    人がいっぱいで、ごちゃごちゃしそうなのに、全然見やすいし、
    すごくエネルギーを感じました。

    円盤ライダーの渡部将之さん、特にエネルギッシュで、
    台詞間違えたとこのリカバリーなんかも自然で(当たり前かもしれませんが)
    それすら、楽しく見させていただきました。

    右近さん、深沢さんver.で、それぞれ違った長男像が見えたのも面白かったです。

    また観に行きたいと思います。

  • 満足度★★★★

    ほんわか
    六人兄弟を取り巻く人間模様がいろいろ絡み合って、でも最後にはあっちこちでうまくまとまり面白かったです。

  • 満足度★★★★★

    シベリア
    笑って笑ってグスッときて笑わせていただきました
    なんだかとってもパンが食べたくなしましたw

  • 満足度★★★★★

    ただいまぁっ!と言いたくなる。
    ずーっとニコニコしながら観ていました。
    途中、ぐすっ(;_;)となりましたが、基本終始ニコニコでした。
    帰宅しても胸の奥に感じた温かい想いが薄れません。


    兄弟っていいなぁ、幼馴染みっていいなぁ。

    訪ねてきた人間から、
    「あ、そうだ、お線香あげなくっちゃ。」
    と言葉が自然にでる優しく濃厚な人間関係。

    波乱がありつつも終始微笑みながら観ることができたのは、登場人物が根底では繋がっているということが台詞による説明ではなく、役者さんの立ち振る舞いからそれを感じ取れたからなのだと思います。

    幸せな時間でした。
    理由もなく、実家に電話をしたくなりました。(笑)

    ネタバレBOX

    ちゃぶ台に菓子盆、階段のマトリョーシカ、脱ぎ散らかしてあるつっかけ、庭のホースがぐるぐる巻きに引っ掻けてある外付けの蛇口。
    舞台装置にも自分の記憶にあるような、思い出の一部のような「確かにそこにあった幸福」を感じました。

    皆の中に混じってカレーライスが食べたくなりました。
    それから、バラバラのお茶碗でほうじ茶を飲みながらシベリアを食べるのだ(笑)。
  • 満足度★★★★★

    ほっこり
    昨日見ましたが、、、始まってすぐに「この舞台好き」って思いました。
    でも、ホントにこれ、大好きです。
    凄く面白かったです。
    登場するキャラの人間関係が素晴らしいです。

  • 満足度★★★★★

    素晴らしいアットホームコメディでした
    お目当ての役者さんが何名か出ている事から観劇しました。
    初めての劇団さんです。
    最初に入ってびっくり、懐かしい感じの一軒家(の一部)があり
    そして役者さんたちのいい呼吸に引き込まれていきました。
    ほかほかした、ある意味ベタベタなコメディを観客と全員で楽しんだ空間でした。

    ネタバレBOX

    贔屓の役者さんは円盤ライダーに出演していた面々ですが
    二男演じる冠仁の安定感と円盤ライダーで見せていた遊び心が見事!
    劇団さんの役者さんも見事でした!

    それにしても四郎(四朗?)演じた渡部将之
    見事に空間の空気と言うのか雰囲気を変えていきました。
    ラストも思いが伝わって、最初からの勢いと色々なものが腑に落ちていく見事な演技でした!
    円盤ライダーで良い所は観尽くしたと思っていたのですが、年下の憎めない役がこれほどハマるとは。
    いい意味で違和感を出していたのはちゃんと計算だったのかを聞いてみたい。恐るべし。

    劇団の方々の安定した演技の上にちゃんとゲストの方々がそれぞれの持ち味を出していました。
    良い劇をありがとうございました。
    良い劇団さんに出会えました。
  • 満足度★★★

    安定感あるある
    とにかくベタですベタベタなホームコメディです。
    そういうのが好きなひとはぜひどうぞ。

    おいらは少しそのテーマは食べすぎで胃がもたれ気味ですが・・・



  • 満足度★★★★

    いやー面白かったです
    人情大家族コメディ、大いに笑わせてもらいました。ベタな展開、大団円。肩ひじ張らずに楽しめるっていいですね。

  • 満足度★★★★★

    無条件に・・
    楽しかったです!ベタだと言う方もいると思いますが、個人的にはこういうの大好きです。楽しくて時間が過ぎるのが、あっと言う間でした。本当に楽しく過ごせました。客演の方々の演技、本当に良かったです。そして、この劇団の他の作品も観たいなぁと思いました。

  • 満足度★★★

    おめでたいのですが
    何かが足りないと思いました。

    ネタバレBOX

    婚約者はお父さんとお母さんが音楽家のお嬢様かと思っていたら、少し様子がおかしい。資産を狙う詐欺まがいなことが起こるのかと心配し、期待しましたが、愛ある故の乙女心からのちょっとした嘘だったのでほっとするとともにこの程度のことかとも思いました。

    それにしてもビックリ、何と三男の奥さんの知り合いの元暴走族で、しかも年上だったとは。

    最後はドタバタに乗じてどんどんカップルが誕生するおめでたいストーリーでしたが、これだけの大所帯で結婚を巡るホームコメディときて、何かが足りないような気がしました。

    親の世代が全く出てこないことに違和感を覚えました。事情があるのは分かりますが、大物客演を招いているくらいですから、親の世代の役者さんを連れてきて幅を持たせたらいいのにと思ってしまいました。

    不動産の名義については親の生前にいったん決着がついたのでしょうが、親が亡くなったときには長男は失踪していたわけで、それぞれに考えがあるはずです。三男からお店を売って換金しようという提案がありました。話を振っておいて、妹が将来ケーキ屋をやりたいというだけですんなり終わるほど簡単な話ではないと思いました。
  • 満足度★★★★★

    とことんあたたかいです。
    とにかく最初から最後まで笑った笑った!

    ベタな家族コメディ。
    6人兄弟、次男坊のフィアンセ家族、幼なじみ・・・どの人もひと癖あるけどイイ人なんだよなあ。。。
    次々と起こるハプニングも、なぜかドキドキしない(笑)
    むしろどんどんハプニングが起きてほしい!と感じさせるホッコリコメディ。

    観劇後、あまりのホッコリぶりに「これから平幹二郎さんの芝居を見に行くには、気持ちが浮つきすぎている」と、最近行きつけになりつつあるカフェ「オメガアルゲア」に寄って、ホッコリを削ぎ落としたほどの暖かい芝居でした(笑)

    長男坊は、右近良之さんとTake2深沢邦之さんのWキャスト。
    ボクは、右近バージョンの観劇だったけど・・・ヨカッタなあ。
    長男坊の甘さと、ちょっとばかりある長男としての矜持がよく出てた!
    器用貧乏なところも泣かせる(笑)

    右近さんをはじめ、キャストのすべてが安定した演技を見せてくれる。
    長女役の生井歩さんの安定感なんざぁ、その体型も合わせて半端じゃない!スゴイ!!

    そして、フィアンセ役の棚橋幸代さん。
    棚橋さんの芝居は2本目。正統派の美人顔&清楚な雰囲気を持つ俳優さんなんだけど・・・なぜか「ひと癖ある女なんだろうな」という思いを抱かせる妖しい魅力を持ってる人。
    刑事ドラマで南果歩や荻野目慶子が画面に登場したとたんに、「コイツが犯人だ」と確信するくらいに、なんか怪しいんだよね(笑)
    このフィアンセ。ラストでイイ味出します。乞うご期待!(←ベタ嫌いな人は要注意だぞ!笑)

    デートや芝居が初めての友人と一緒に行くにはうってつけの舞台じゃないかな?

    それにしても、Wキャストの深沢さんの演技も気になる!

    館内放送で流れた前説&お見送りコメントは、スベリたおしてましたが・・・不肖の長男役ってのは、肩の力を抜いて気楽に演じることができたら、深沢さんもイイ感じで表現できると思うんだよねえ(←なにゆえ上から目線なのか?笑)。

  • 満足度★★★★

    正統派ホームコメディかと
    知り合いが出演していたこともあり、この劇団さんのお芝居を初めて観ました。
    結論から言うと、とても楽しかったです。最初は芝居がくどいかなと思う場面もありましたが、あの内容と見せ方ならば違和感ありませんでした。
    登場人物が結構同じ空間に多数登場するのですが、ごちゃごちゃせず見やすかった印象です。最後までダレずに観ることができたのは久々です。

    …ただ、終盤の展開で、あっちこっちで事が成立してしまうのは、個人的に好きではなかったかなと思いました。

このページのQRコードです。

拡大