INDEPENDENT:2ndSeasonSelection / JAPAN TOUR in 福岡 公演情報 INDEPENDENT:2ndSeasonSelection / JAPAN TOUR in 福岡」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★★

    いや、すごかった。
    いやー、すごかった。
    つい先日、他県から観劇に来てくれた人と話して、とてもいい観劇機会になったことを改めて確認した。

  • 満足度★★★★

    最高でした
    企画として盛り上がり方も内容も素晴らしかった。
    なんていうか・・・単独の公演よりもフェスティバルをやるということが
    普通以上のパワーを感じます。
    もちろん作品によって優劣は自分の中でつけてしまうけど。

    ネタバレBOX

    偶然なのか非常に重いテーマのものが多かったように思いました。
    もっといろんなテーマが選ばれてもいいかも。
    それぞれの感想はブログで
  • 満足度★★★★

    堪能した。
    全6作品が本当に方向性も表現手法を異なる作品で、一人芝居の奥の深さも堪能できた。6作品中2作品にホロリとさせられた(> <)。
    一人芝居ということで、役者の身体的な表現力がもちろん大きく影響しているのだけど、脚本の芯の太さとか演出の技術も非常に大きく影響していたと思う。30分とは思えない濃密な時間だった。

  • 満足度★★★★

    楽しめた
    地方によって、芝居のウケ方が違うんだなって体感できました。
    ヤマサキエリカさんの『赤猫ロック』は大阪や東京よりも笑いが大きかったです。
    それにしても、『スクラップ・ベイビィ!』が好き過ぎです(笑)
    どんどん泣くポイントが早くなってきてます。
    色々な一人芝居を楽しめました。

  • “独り芝居”といっても
    ひとくちに“独り芝居”といっても、いろんなパターンがあるのだなぁ。
    幕間のBGMや映写使いもおしゃれ。

    ネタバレBOX

    Bプロの3作品のみ観劇。
    「時間切れを待ちながら」は、一人でいくつかの登場人物が切り替わっていくというスタイルにへぇ~と思う。誰かとの対話の片方だけが話されるが、それでも十分に対話の内容が理解できる脚本にもへぇ~。サスペンス仕立ての謎解きにもへぇ~!
    「赤猫ロック」のスタイルにもびっくり。そのものがたりの行く末にもびっくり。アングラの匂いがする衝撃的な作品でした。ヤマサキエリカさんの体力と笑顔にもびっくり。
    「いまさらキスシーン」では、玉置玲央さんの美しい筋肉に惚れぼれ。ものがたりは中屋敷さんらしいブラックな方向に行ってしまったので、私はちょっとついて行けませんでした…。
  • 満足度★★★★

    女子がいい
    男子も決して悪くはないが、女子がいい。

    『スクラップ・ベイビィ!』のSun!!さん、30分の芝居なのに引き込まらた。可愛らしさと哀愁と、両方を感じさせてくれた。

    Sun!!さんの芝居だけで、2,500円の元は取れたと思っていたのに、『赤猫ロック』を観たらヤマサキエリカの笑顔がたまらない。いるわけないけど、こんな健気な娘がいたら、父ちゃんは幸せだーと感じさせる。エリカさんの笑顔以外の芝居が観たくなった。

    男子では、『いまさらキスシーン』の玉置さんの異常さが気に入った。

このページのQRコードです。

拡大