実演鑑賞

劇団四季

自由劇場(東京都)

他劇場あり:

2023/08/05 (土) ~ 2023/09/02 (土) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://www.shiki.jp/applause/elcos/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
50年後の未来。学校や親からオチコボレ・問題児と決めつけられた子どもたちが集められたユートピア学園。

ここの教育とは、きびしい管理、命令・規律に従わせ、子どもたちの夢や個性を奪うものでした。暗く閉ざされた毎日を送っていた子どもたちのもとへ、一台のロボットがやってきます。 その名は「エル...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2023/08/05 (土) ~ 2023/09/02 (土)
劇場 自由劇場
出演
作曲 鈴木邦彦
脚本 梶賀千鶴子
演出 浅利慶太
料金(1枚あたり) 5,000円 ~ 7,000円
【発売日】
一般
大人:7,000円
子ども:5,000円

会員
大人:6,000円
子ども:5,000円

※消費税込
公式/劇場サイト

http://www.shiki.jp/applause/elcos/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 50年後の未来。学校や親からオチコボレ・問題児と決めつけられた子どもたちが集められたユートピア学園。

ここの教育とは、きびしい管理、命令・規律に従わせ、子どもたちの夢や個性を奪うものでした。暗く閉ざされた毎日を送っていた子どもたちのもとへ、一台のロボットがやってきます。 その名は「エルリック・コスモス」通称“エルコス”。

「どんな時代にも、どんなことに出会っても、決してほほえみを忘れずに、豊かな心を持って生きていける人間になってほしい」科学者ストーン博士が願いを込めて人間の女の子そっくりに作りだした、アンドロイド・エスパー(スーパーロボット)です。

子どもたちひとりひとりの持っている豊かな個性を引き出していくエルコスに、皆は次第に心を開くようになっていきます。

しかし、小さい頃から機械に囲まれて育ったジョンは機械を憎んでいて、エルコスを認めようとしません。そんな彼を、エルコスは理解し、勇気づけようとしますが、ジョンははねつけてしまいます。

一方、エルコスが学園にきてからさんざんな目にあっていた学園の教師たちは、エルコスをやっつけるためにジョンを利用することをたくらみます。

教師たちにおどされたジョンはエルコスを呼び出します。
果たしてエルコスの祈りは、みんなの心に届くのでしょうか……。
その他注意事項 2023.08.11
『エルコスの祈り』東京公演 8/11(金・祝)まで中止のお知らせ
https://www.shiki.jp/navi/info/renewinfo/035312.html

2023.08.09
『エルコスの祈り』東京公演 8/9(水)~10(木)中止のお知らせ
https://www.shiki.jp/navi/info/renewinfo/035312.html
スタッフ 作:梶賀千鶴子
『エルリック・コスモスの239時間』
台本協力:劇団四季文芸部
作曲:鈴木邦彦
装置:フランチェスコ・ジトー
照明:沢田祐二
振付:加藤敬二
美術監修:土屋茂昭
初演オリジナル構成・演出:浅利慶太

[情報提供] 2015/10/04 13:27 by こりっち管理人

[最終更新] 2023/08/11 09:32 by こりっち管理人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大