Ⅰ・D‐イド‐ 公演情報 Ⅰ・D‐イド‐」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.7
1-4件 / 4件中
  • 梅酒が好きなんですか。
    劇団ひろぽんが思い浮かんだんだけど、主宰松井さんが正に元劇団員だったとの事。個人的にファンタジーは苦手ではあるのですが、思い入れの強さが感じられました。不足している部分と同時に、こだわっている部分もありました。それは演出的にまだ上手くないという事ですが、下手とは思わなかった。やりたい事は明確なのだから後は経験値がついてくれば。今回は若さがいい方向に働いていたかな。同じ事を続けるならあと2回か3回くらいで確立する様な予感。
    拘束ピエロの池田さん。多分何度かは観ているはずなんだけど、最近エンクラで観た時にはきっちりこなす印象だったのが今回は飛び道具的な役割で。

    ネタバレBOX

    もっと狭い劇場のほうが良かったとは思う。せっかくの熱量が拡散して充分には伝わってこなかった。奥行きは舞台美術で埋めていたものの、天井が高いので宙が埋まっていなかった。
    台本的にはあなだらけ。メルとガンチは結局?とか。エスが助けてくれた理由も分からないし、言ってしまえばパンフレットの出演者紹介でエスが二番目なのが違和感。何よりあのラストでは終わってないと思った。劇中の大きな出来事が終わっただけで、舞台で見せて欲しい部分はまだあった。物語的に言えばあの後にそれぞれの人物がどうなったんだろうって想像したくなるだけの余韻や伸びしろがあって欲しかった。
  • 満足度★★★★

    娯楽系未来活劇として及第
    よく考えるとツジツマが合わない部分や投げっ放しの部分がいくつかあるが、破滅的SFではなく救済型の結末であり、全体も不毛の争いを終結に導く流れであることに好感を持つ。
    また、手持ちの武器デザインも良く、娯楽系未来活劇として及第。

  • 満足度★★

    初見!
    内容は苦手な部類なんだけど、殺陣をハデに見せる公演を一度は観てみたいと思い観劇。池田さんの飄々とした演技が印象に残る。ストーリーも単純明快でいいし、イドの正体も中々。千秋楽終演後の挨拶で黒澤さんが感極まって涙ぐんでいたのを見て何か感動した。

  • 満足度★★★★★

    ヤバイ!
    観てるほうが力入り過ぎて、筋肉痛になるほど魅入ってしまいました!

    殺陣は効果的に音楽を取り入れて見応えあり、

    役者さんは縦横無尽に舞台を駆け回り、

    躍動感溢れるお芝居でスゴイ面白!

    個人的にはオープニングがカッコよかった!

このページのQRコードです。

拡大