LIVE雅咆2010~FINAL! 公演情報 LIVE雅咆2010~FINAL!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★★

    千秋楽
    シリーズファイナルと言うことでドキドキしながらの千秋楽。
    公演後とにかく泣けてしまいました。2時間弱の公演時間すべてがメンバーの熱気で埋め尽くされていたステージ。
    これまでのどの舞台よりも刺激的、挑戦的、エンターテイメントとして客席との一体感がすばらしい舞台。
    心の底から楽しいエンターテイメントでした。
    楽器を吹いている一人ひとりのメンバーのオーラもまさしく舞台人の気迫そのもの。クラリネットの女性とサックスの男性、大きなラッパの男性(お名前を存じ上げず失礼。。。)私のツボでした。
    またどこかにご出演される際にはいの一番で駆けつけたいです。
    とにかく感動しました。ありがとうございます。

  • 満足度★★★★★

    和と洋の融合
    1部では「生命感を感じさせろ!!」の合い言葉の通り、生命が生まれる暗闇から生きている喜びが、ダンスや演奏で表現されていてパンフレットの解説でさらに分かりやすく観る事ができた。

    一見舞台セットが工事現場のような鉄鋼に見えたけれど、それが動かせたり演奏や照明で何にでも変化して見ていて面白かった。

    二部のガホウは観て聞いて面白いし、観客に配られた鳴子で自分も一緒に参加している気分になった。

    マーチングで使われてるフラッグやダンス、楽器などは「洋」。
    衣装や演奏(ソーラン節など)殺陣などは「和」 。
    うまく混ざって「和風テイスト」になっていて見ていてあきなかった!!
    観客を楽しませようとしているんだとわかるし、出演者の自己満足で終わっていない。

    観ている私も楽しくて体を動かしてしまいたくなりました。
    (動いてたかも?)

    出演者と観客の境目を感じさせない!!

    説明はいくらでもできるけどやっぱり、実際に観て体験してもらうのが一番だと思う♪♪

  • 満足度★★★★★

    素敵すぎ
    CAはとにかくメンバーの皆さんの笑顔が素敵すぎます^^。
    思わずつられ笑いをしてしまうくらいに!

    一人一人が雅砲を好きで雅砲を楽しんでいるのが分かるから...見ているこっちまで何にもしなくても楽しくなる。

    楽器もダンスも歌も躍りも、一プレイヤーが全てをこなすCA。本当に衝撃的です。

    今回の雅砲ふぁいなる。
    4公演全てに参戦させて頂きましたが、毎回違った面白さがあって、考えるものがあって、本当に楽しかったです。

    舞台についてコメントしてみると..(笑)

    1部は難しいけど観客に訴えかけるような深い所で考えさせられました。
    鳥肌のたつ、けどふっと涙のこぼれるような新しいステージでした。皆さんの表情1つ1つがとっても素敵。

    2部は大好きな雅砲。素晴らしくエネルギーに溢れてて生きてる意味・存在意義のようなものを教えてくれます。
    今回は会場が会場なだけに凄く臨場感に溢れていて生のエネルギーがそのまま伝わってきました。
    メンバーさんと目を合わせられた事も近いが故で魅力的^^


    演劇?
    吹奏楽?
    マーチング?
    ダンス?
    ガード?

    人に教えるときになんと言っていいのか分からないような不思議な団体さんCA(笑)
    しかし観る価値は十二分にあります。観たことのない人は一度観てみることをお勧めします!!是非。
    観て損は絶対にない。


    今回の雅砲ふぁいなる
    感動しました^^

    とっても幸せな時間を過ごさせて頂きました。

    ありがとう。

  • 満足度★★★★★

    面白い!演劇以上に演劇的!!
     ひとことで言うと、楽器演奏とダンスを融合したようなパフォーマンスだが、ありとあらゆるエンタメ的要素を縦横無尽に取り入れて、全く新しい分野を切り開いているところが凄い。

     そのすべてがパフォーマンスとして完成度が高く、その迫力と訴えかけてくる力に心から感動。初めて拝見したが一回で虜になってしまった。すべての演者が楽器もやるし、踊りもやる。そして楽器を演奏しながら踊ったりするのだ。

     第一部はクールでかっこよく、第二部はお祭りとして、どちらも良くできていた。パフォーマンスの中には演劇的なものをどんどん取り入れているが、逆に既存の演劇界がこういったものをどんどん取り入れていくべきだと思った。そういった意味も含めて必見のステージと言いたい。

このページのQRコードです。

拡大