★札幌舞台芸術賞 演劇大賞受賞作品★ 贋作者 (がんさくもん)【全公演終了いたしました! 公演情報 ★札幌舞台芸術賞 演劇大賞受賞作品★ 贋作者 (がんさくもん)【全公演終了いたしました!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.8
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★★

    まさに本物!
    ガッツリと組み合わさった物語に、熱い俳優達!

    四つに合わさった作品としては、かなりハイレベル!
    全国区!というか、メジャー級だ!

    もっと活躍してしかるべき!

  • 満足度★★★★

    視覚印象
    何か、感想を言葉で説明するのが難しいのですが。
    美しい作品だった。粗い部分もない訳じゃないけど、そこも含めて美しく熱い。
    観ていて、ある人のことを思い出した。そしてとても愛おしく感じた。愛すべき作品、といった感じでした。
    多くの人が「おもしろかった」と言ってくれてるのが、嬉しい。
    またぜひ関西に来てくれると嬉しいなあと思います。

  • 満足度★★★★★

    感動しました(^^)
    照明も舞台装置も舞台美術もすごく充実してて、小劇場とは思えないくらいの迫力な舞台でした。
    近くの劇団なら、毎公演ごとに通いたいくらいです。
    遠くて観れないのが残念。

    ネタバレBOX

    凛とした誠一郎、贋作にこだわる贋次郎、めちゃくちゃ色っぽい女郎の吉野、その他にも大勢の人生が舞台上にありました。
    わざわざ、大阪まで遠征に行った甲斐がありました。
    また機会があれば観に行きたいです。
  • 満足度★★★★★

    贋作と本物
    判りやすく 観やすく 役者さんの動きに切れがあり魅せてくれるなあ!!と
    舞台のセットが・・・びっくりしました。
    舞台セットが、お芝居の流に合わせて、演技をしている様に見えました、すごいです。
    観劇前に、劇団ぎゃの三坂さん?PRをしてました、北海道と九州福岡と、
    外には中国、韓国の観光客、こんな風景は、“ありえへんな!!”
    面白いお芝居にアウェー、ホームなど無いとあらためておもいました。

    たいへん面白いお芝居で、楽しい一時を有難う御座いました。

    ネタバレBOX

    最後のシーンでの、サインで決まる、それでも贋作にこだわったと観ました。そして女性が記者に成る為に行う報道が、何が正しいのか、?心情は?
    贋作と本物と、兄の思いを、考えると辛い、泣けました。
    真似と創作と、真似をして腕を磨くところもあります、自分の中で判らなくなりました、
    贋作でも創作者として生きる様、心の熱さを感じました。
  • 満足度★★★★★

    奥行きと幅のある物語でした
    もう一度じっくり読み直したくて脚本を買いました。
    贋作者(がんさくもん)はどうしてその才能をガンサクに費やしたのか。
    兄の背負うものの重さ、弟の絵に対する思い、母親の惑い苦しみ、贋作を手伝う浮浪人どもの呟き、遊女・吉野の嘆き、ブローカーの本音、女性にして新聞記者見習いの叫び。いったいなにが本物でなにが偽物なのか。
    たくさんの交錯する思いに圧倒されました。
    年の初めからこんな良いものを見せられたら、後が霞んで困ります。

このページのQRコードです。

拡大