アタシだけ超怒られた 公演情報 アタシだけ超怒られた」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.3
1-11件 / 11件中
  • みたー
    みたーーー

  • 満足度★★★★

    凄いパワー
    今回の公演は、旗揚げ公演(公式的にはやり逃げ公演ですがww)で上演したものの再演となりますが、単純な再演ではなく、元々あった脚本の骨格は変えずに、肉を切り落としながらも、今までの公演で出てきたキャラという名の肉を新たに肉付けした
    脚本に変化してました。

    ネタバレBOX

    単純に再演ものとして観比べたら、初演を超えてはいませんでした。
    ただ、公演を重ねてきて、演出方向がバナナ学園(というより二階堂瞳子ですが)としての固まってきたので、それを考慮すると初演とは別物と見る必要性があると思われます。

    で、単純に「アタシだけ超怒られた」の公演だけとして見ると、面白いとは感じるものの、反面キャラが多すぎの感じを受けるし、物足りなさも感じる。
    また、1時間20分とアナウンスされていたが、アナウンスされていた上演時間より長く感じてしまった。(実際長かったかもしれないがww)
    後、キャスト紹介の映像、役者に被って見えません(笑)
    カッコよさげな映像だったので勿体なかったなぁ。(まあ、その反面、あんなに見えないなら流す必要ないやんとも思いましたがww)

    本編終了後は、もうおまけじゃなく必須になっている(笑)おはぎライブがありました。
    おはぎライブ、新曲も取り入れ、今回も非常にクオリティー高いです(笑)
    いや高すぎです。どっちが本編やねんという感じです(笑)。

    ちなみに、おはぎ祭も観ました(笑)
    楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね。
    本編後にあるおはぎライブより、さらにさらにさ・ら・に、パワーアップしておりました(笑)
    一切手抜きナッシングです(笑)
    もう出演者全員が素晴らしいです。至福の時間でした。
    楽しい楽しい時間でした。

  • 満足度★★★

    一周年ですか
    この辺で違うバナナを観たいですね。

    ネタバレBOX

    この日は、何を血迷ったのか「おはぎ祭り」に参加して、その後「本編」を観劇すると云う暴挙に打って出た私ってどうなのよ。

    「おはぎ祭り」 客(10人限定)入れして開演時間前からフライングぎみに始まって怒涛の展開。気圧されつつも楽しい時間でした。大音響の中に居ながらもバナナの皆さんの笑顔が爽やかで魅入っていました。集合写真を見るたびに笑顔になります。

    「本編」 バナナ学園風ミュージカル。
  • 満足度★★★★

    強烈!でも嫌いではない!
    劇団名のインパクトからずっと気になっていた劇団。基本的には好みではない芝居のはずだが,役者さんの個性か芝居のストーリーなのか強烈過ぎて逆に嫌いにはなれない。結構楽しく観劇できました。セリフも聞き取れないことはなかったしね。おはぎライブは楽しい!舞台に引きずり出されかねない恐怖はあったけど,この毒は病みつきになりそう。ヤバいなぁ。でもでも,舞台をはじめて見る方,危険です,ご注意ください。

  • みた。
    とても楽しそうではあったけど、それといっておもしろいところはなかった。
    せりふ聞こえない。
    でも女優さんは見ていたくなる。

  • 20090802
    ´;ω;`)ノせりふが1わりくらいしかききとれない

  • 満足度★★★

    なんてゆーかもう・・・
    なんて言おう・・・。

    ものすごいパワーは感じた。
    そして20人以上の俳優達。
    すごかった。

    なんだか波に飲まれているような、そんな方向感覚を失くしてしまう感じだった。

    ネタバレBOX

    ストーリーとか全然わからなかった・・・。
    俺アホだ。

    衣装がいちいちイイ感じだなと思った。
    なんだか自由だなぁ・・・と思った。

    おはぎライブは楽しめた。

    芝居中おとなしかった隣のにいちゃんがライブになった瞬間踊りだしたのにはびびった・・・。え?憑依した・・・?みたいな。

    まぁ、
    パワーをもらうにはいいかもしれませんね。
  • 200908021900
    200908021900@王子小劇場

  • 満足度★★★★★

    観てきました
    観てきました。
    1年前の第1回公演の再演だったんですが…

    ネタバレBOX

    配役や出演者が当時といろいろ変わってたんですが、パワーアップしてる感じがして、よかったと思います。
    1年前の事、桜美林大学で観たときの事、思い出しました。
    憑依するシーンで、前園さんから他の出演者をリレーして最終的にはトコさんへ、2代目から先代へリレーしていくという、当時見てた私としては、かなりいいリレーだったと思います。サングラスを使った演出もよかったです。
    そして、本公演後の恒例おはぎライブ、さらには人数限定おはぎまつり、本当に盛り上がりました。
    本当に楽しい夏祭りでした。
  • いまアングラ
     台詞は何を言ってるか分からないし、別にこれといって何かを言いたいわけでもないが、若い俳優たちがこの舞台を愛していることは伝わって来た。ネット時代のアングラって。面白い俳優さんを発見したので得した感じ。

  • 満足度

    切迫感の無さはアイドルを輝かせないのか。
    再演ということで、クオリティに関しては保証されたものと思っていた。
    作者を“亡き屋敷”にするぐらい、旗揚げから遅筆に悩まされた団体だ、
    いよいよ彼女らの本領が遺憾なく発揮されるだろう。
    今回ほとんど初めて、この団体に期待したことを告白せねばなるまい。

    まあ、結果は、再演の意味を見出せなかった。微塵も。
    初演の切迫感も一切なくなり、彼女らに余裕を与えたことは、
    団体としての手ぬるさをまざまざと見せつける様となったと言えよう。
    せめて、クオリティ的にやりきっていたら、もっと怒りが沸いただろうに。
    私はずっと無関心で平静だった。

    少し嘘をついた。浅川千絵だけは、わくわくした。
    あのメタキャラだけは、バナナ学園が廃校になっても生き残る気がする。

    ライブは初見だったが、YouTubeやニコニコ動画で叩かれたらいいと思う。
    「踊ってみた」くらいしっかりやんなかったら、失礼じゃあないの。
    やりたいことやってるのを見てもらうなら、それなりの責任を持って欲しい。

    でもまあ、これでバナナ学園をしばらく見る必要がなくなった。
    ちょっとこれを認めてしまうわけにはいかないのだ。
    バナナ学園のアイドルたちよ、遠くでご活躍をお祈りいたします。

    ネタバレBOX

    初演の方が、菊池佳南が輝いていたのはどういうことだろう。
    満を持した結果、空回りしてしまったのだろうか。
    数少ない“演劇”的場面を魅せる人なので少しがっかり。

    客演でのほぼ唯一の安定感を見せたのは、紺野タイキ。
    ちょっと今後も見てみたい俳優。

このページのQRコードです。

拡大