東京のオトコ【全ステージ終了】 公演情報 東京のオトコ【全ステージ終了】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★★★

    見たー
    安定感があって、はずさないね
    役者がやっぱ、いいね

  • 満足度★★★★★

    コメディなのに泣けた
    単純脳味噌で演劇初心者の私には、話の展開がとっても分かりやすかった。後ろの席からもすすり泣く声が。でも、次の瞬間笑ってるみたいな。カッコイくて可愛い役者さんたちがとっても魅力的でした。これからも観てみたい劇団。

  • 満足度★★★★

    身に覚えアリ的な?
    とある結婚式場の新郎側控室を舞台とした披露宴直前の物語。
    全体的にはスラップスティックコメディながら終盤で盛り上げるという基本に忠実と言おうか手堅いと言おうかで、大いに笑ってちょっぴりホロリの90分、若干(…いや、「かなり」か?)カリカチュアライズされているとはいえ「東京のオトコ」(東京には限らんか?)の情けない部分が強調されていて、共感というより古傷に塩を擦り込まれているような、身に覚えアリ的な?(爆)

  • お幸せに☆
    入場から案内をしてくださったのが、結婚式場のスタッフ役の役者で、劇場全体を式場(ホテルだっけ?)に見立てた前説からしてすでにいい雰囲気でした。

    運が悪くてダメダメで、それでも“幸せになりたい”って足掻く馬場が愛おしくてしょうがなかったです。
    桜井も、最初はなんか暑苦しいなーと思っていたのですが、情に厚いステキな男でした。
    ド純愛ストーリーでした。コメディパートめっちゃ面白かったです。

    ネタバレBOX

    「やっぱり僕には幸せになるなんて無理だったんだ」
    と泣く馬場に号泣しました。
    手を伸ばしたら、幸せまでの距離が分かってしまうから。
    だから手を伸ばせなかったんだよね。
    ルイちゃんに、「好き」っていえなかったんだよね。


    チラシの、飯の前に一人佇む男が切なく感じました。


    最後の、写真か映像か?を眺めて満足そうな桜井の晴れ晴れとした顔がよかったです。

    あと、忘れてた頃の京本再来(as昔のオンナ)最高でした。



    当日券について電話で質問をした際のスタッフさんの応対が、気さくで、とても感じ良かったです。おかげさまで、観に行く前からウキウキできました。
    ありがとうございます、
  • 満足度★★★★★

     
    観劇

  • 満足度★★★★★

    ダブルキャスト観ました
    田澤佳代子さんと沢城みゆきさんの両方の作品を観ました。
    Wキャストで微妙な違いはありますが、両女優さんの良さも
    出ていて、良かったです。

    旧メンバーに新メンバーがどんどん追いついて来て、メンバーの
    バランスが取れて来て劇団としての成長を感じました。
    カラフル3の受賞もあって、今、旬の劇団だと思います。

  • 満足度★★★★

    笑って泣く!
    キャストの吐くセリフや大げさな表情などアニメちっくでコメディ感、たっぷり。とにかく楽しい。最後のシーンでホロリ・・、と泣かせるあたり、演出が上手い。

    笑ってジーンとして泣けるコメディ。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    馬場には友人と呼べるのは合宿免許時代の桜井しか居ない。馬場はやっとの思いで好きなルイちゃんと結婚できる事になって、親友の桜井を招待したのだが、馬場は自分に自信がない為に、見栄をはって自分と馬場の学歴その他をありもしないほど詐称してしまう。睡眠薬と精神安定剤を服用している小心者の男が繰り広げる結婚式場でのドタバタコメディ。
    その詐称の全てを見抜いてるルイちゃんがこのどーしようもない男をほっとけなくて好きになってしまったが彼の口から、きちんと「好き」って言ってもらったことがない。彼に「好き」って言って貰いたいが為に仕掛ける哀しくも切ないラブストーリー。

    ルイちゃんのセリフ「故郷は二人で信頼しあって作るものでしょう?やがてそこが故郷なんだって思えるように。」にヤラレル。

    観客を笑わせるツボを心得えてる脚本と演出に、仰け反りながら笑って、物語は一生懸命にひたむきな愛の言葉の表現でジーンとなり、胸がつまる。そして、やがて涙する。
    こういう本を書くのはやっぱ男性なんだよね~。マザコン男がマザー妻を求めるごとく。むしろ脚本家の直球勝負に脱帽!(^0^)

このページのQRコードです。

拡大