※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

2007年の観劇納め、2008年の観劇初めは?

  • じべ。 じべ。(6933)

    カテゴリ:フリートーク 返信(7) 閲覧(487) 2007/12/14 00:57

かつて@nifty の映画関連フォーラムにあったツリーの芝居版でございます。

タイトルの通り、皆さんの観劇納め、観劇初めの作品は何でしょうか?
すでにチケット確保済みでなくても「これで納めよう(初めよう)と思っている」もオッケーでございます。

σ(^-^) の場合は

観劇納め:NODA・MAP『キル』@シアターコクーン(12/30)
観劇初め:柿喰う客『サバンナの掟』@シアタートラム(1/6)

で、いずれもチケット確保済み。
  • 観劇納めは12月28日(金)のヘベレケ女学院ライブかも。
    http://www.koyubichi.com/
    http://stspot.jp/
    観劇初めは五反田の「新年工場見学会08」で初笑い!
    http://www.uranus.dti.ne.jp/~gotannda/

    2007/12/17 12:26
  • 初めまして、teru@福岡です。
    観劇納めは12月23日「エキストラ」@東京ヴォードビルショー
    観劇始めは1月6日「ライオンキング」@シティ劇場(初日)
    25日にコンテンポラリーダンスの公演も観る予定ですが、
    これはやっぱり”観劇”とは違うかしら・・?

    2007/12/19 01:13
  • 訂正しまーす。
    小指値の忘年会はスケジュールの都合で断念(涙)。
    12/30に「お台場SHOW-GEKI城」を観に行くのが観劇納めになります(とくお組/劇団コーヒー牛乳/スペースノイド/グワィニャオン)。
    お台場で4本連続鑑賞するのも、もう慣れましたYO!(笑)

    2007/12/27 18:21
  • こちらでは初めまして、こまごめとなり(mixi 柿喰う客コミュ管理人)です。
    柿喰う客をご愛顧いただき、ありがとうございます。
    観劇初めの前に2年ぶりの柿出演が控えており、稀に見る忙しい年末を過ごしています。

    観劇納め:マンションマンション『人間フィルハーモニー』(12/24)
    観劇初め:スロウライダー『手オノをもってあつまれ!』(1/7)

    マンションマンションは笑い納めに持って来いの舞台でした。
    2008年はホラーなスタートになりそうです。

    2007/12/28 12:17
  • コメントに修正がきかないので・・(^^;;
    観劇納め「エキストラ」@福岡市民会館  が正しそうですねww

    こっちではせっかく仕事が休みになっても年末年始には
    なんにもありません。博多座が2日開幕ぐらいです。

    東京はいいですね~

    2007/12/28 12:33
  • ども、u-noです。
    年内の観劇納めは今日12/28に観る「キル」かなぁ。
    年明けの観劇初めは第2週に入ってから青年団あたりかと。

    年内は小指値、8 millions clubあたりが観れないのが、
    年明けは今年は五反田団の新年工場見学会に行けないのが
    すごく残念です。

    2007/12/28 16:44
  • コメント返しがドン詰まりになり失礼いたしました。>おおる

    >しのぶ さん

    おぉ、お台場4連ですか。昨年は3連をやりましたが、今年は各期1本(柿、クロカミ、グワィ)にとどめました。
    新年はアトリエヘリコプターですね。先日初めて行きましたが、工場勤務経験者として、どこか懐かしいニオイがただよっておりました。


    >teru@福岡 さん

    あぁ、まさに王道というセレクションですね。まるで年末年始に怪獣映画と大作映画を観るような…(笑)
    コンテンポラリーダンスも「舞台芸術」ということで広義の「観劇」でイイんじゃないでしょうか?…ってか、タイトルのつけ方がマズかったのか。(反省)


    >こまごめとなり さん

    あちらでも足あとをいただき、ありがとうございます。
    そうかぁ、ここだと観劇のみではなく出演の側もありましたね。
    やはりタイトルは「芝居納め(初め)」かいっそ「舞台納め(初め)」にするべきでしたかねぇ。


    >u-no さん

    お、「キル」が2票目。昨年は違いましたが(お台場で2本の後「朧」)、NODA・MAPでの観劇納めは3回目で、年末恒例になりつつあります。
    年明け2週目は確かにいろいろありますよねぇ。

    2007/12/31 10:17