※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

演劇未経験の方大歓迎♪社会人が演劇を気軽に楽しむワークショップ★エンジョイ演劇の会

• ENTRY ACT ENTRY ACT(2)

カテゴリ:ワークショップ告知 返信(0) 閲覧(265) 2022/04/21 11:25

演劇をやったことがない方、いや、観たこともない方大歓迎!
演劇に興味があるわけではないけど以下のような理由で参加してみた!という方も大歓迎のこれ以上ないほど気軽な演劇ワークショップです。

こんな方に特におすすめです♪
・人前で何かやる体験をしてみたい
・コロナ禍で人と接する機会が減ってさみしい
・予定がなくて暇になった(笑)

演劇は「生きる練習」と言われており、劇を通して(役を借りて)遊ぶ体験が
ビジネスシーンやプライベートシーンに生かせる要素満点なのです。

生かせるポイント

★集中力を高める(ゲーム)
★臨機応変に物事に対応する(ゲーム)
★発想力を鍛える(即興劇)
★ゼロから生み出したことを実行する力(即興劇)
★セリフをただ読むだけではなく実感の伴う表現をする(台本)
★人前(舞台)の身体づかいを身につける(台本)

など生かせるポイントはたくさんあるのですが、ワークショップ中は目の前のことに集中して楽しみます!
それがとても重要なんです。

なぜかというと、【真実の学びは遅効性】だから。

ワークショップ中は熱中して無我夢中になります。

その後、日常のシーンで
「あ!これワークショップでやったことと本質は一緒だ!」
「ワークショップであれができたんだからきっと大丈夫だ」
「知らぬ間に自分が変化した気がしている」

といった気づきや変化があるのが、演劇遊びのすごいところです。

<<大人が真剣に遊ぶ場所=演劇ワークショップ>>

忙しい毎日を送っている私たち大人はついつい”遊び”を忘れがち。

たまには思いっきり遊んでいませんか?

その遊びは無駄な遊びじゃありません。変化のきっかけになるかもしれない遊びです。

思い返してみれば私たちはかつて子どもだった頃に友だちとの遊びを通して「教室では学べないこと」をたくさん身につけてきたはずです。

大人になっても学べることはたくさんあります。

むしろ、遊び心を忘れがちな私たち大人だからこそあえて真剣に遊ぶ場所を持つことが大切なんです。

演劇は手軽ながらまるで旅行に行ったような特別な体験ができます。
ちょっと特別な体験ながら、お水(500mlのペットボトル)はこちらがご用意していますので完全手ぶらで気軽にご参加いただけます♪

ENTRY ACTワークショップのさらなるメリット
・たまたま会に居合わせたメンバーさん同士が交流できる楽しさ
・室内の会なのに開放感がある(ちょっと汗ばむくらい動いて盛り上がってます笑)
・劇の世界に入ったら「自分だけど自分じゃない」から、いつもの自分の枠を超えたことができる

\ENTRY ACTのモットー/
今日の笑顔と明日の希望を

参加者様の明日に役立つ、目には見えない「おみやげ」をお渡しできる会を目指しています♪

ぜひ一度、演劇の世界に遊びにいらしてください♪

あなたのエントリーをお待ちしています!

<開催日程>
多数回開催しておりますため、ぜひエントリーアクトで検索してご覧ください☆ご予約用フォームからお申し込み随時受付中です。(参加希望日の右横「予約」ボタンをタップし、必要情報を明記の上送信してください。

★木曜19時〜22時、土日祝日の日中や夜間に多数開催しています♪

参加メンバーさんもみなさん演劇が初めての方なので、安心してご参加いただけます。

<開催地>
ENTRY ACTスタジオ(東池袋)
東京都豊島区東池袋5−15−12
・サンシャインシティ東池袋方面出口より徒歩10分以内
・池袋駅東口より徒歩18分
・東京メトロ有楽町線東池袋駅5番出口より徒歩5分
住宅街の中にあるアットホームなスタジオです♪(当スタジオは路面店です)

<参加料>
¥5000
ペットボトルのお水をご提供しておりますので、手ぶらで気軽にお越しいただけます♪

演じる、の入り口
●●ENTRY ACT●●
https://entryact.jp
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。