※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

(チケットノルマなし)舞台『優しい魔法のとなえ方 2022』追加キャストオーディション

【概 要】 
演劇カンパニー・ヒロセプロジェクトの次回公演の追加キャストオーディションです。
この作品は2022年2月に上演を予定していましたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて5月に延期されたものです。

この演目はカンパニー設立以来、何度も再演されてきた人気作品で、今までにもジブリアニメ『崖の上のポニョ』で主役・ポニョ役の声優を務めた【神月優莉愛】や、ミュージカル『アニー』で主役・アニー役を務めた【加藤茜】や【鈴木満梨奈】、テレビ東京『ゴッドタン』などバラエティ番組で人気の【小椋梨央】、TBS『東京少女』主演の【福永マリカ】など様々な役者さん・タレントさんがこの公演に参加して実力を磨いてきました。
今回も過去公演に負けない熱量で素敵な作品を作りたいと思っています。

【ストーリー】
私立・桜ノ道学園。
個性豊かな生徒たちが通う私立の名門校だ。

五十嵐あんずは恋と進路に悩む女子高生。
妹のなつめや、親友のくるみに囲まれて平凡な日常を送っている。

一方、学園内では生徒会とダンス部が激しく対立。
そこにストリートでライブを重ねる氷室ナナ。そしてヒロト・リエコなどの先生チームも加わって事態は思わぬ方向に・・。

思いっきり楽しいのに、ラストはなぜか切ない不思議なヒロプロワールド。
歌あり、ダンスあり。
笑って泣ける最高のジュブナイル・エンターテイメントです。

【公演日程】
2022年5月13日~16日
(4日間・8ステージ。2チーム編成にて上演予定)

【公演会場】
ラゾーナ川崎プラザソル
(客席キャパ220席を大幅に減席して上演予定)

【募集する主な役柄】
神崎ヒロト(男性)・・ 主人公・あんずの幼馴染で学園の教師。2枚目的キャラクター。
新堂魔太郎(男性)・・ カリスマ生徒会長。強烈なキャラクターの持ち主。
橋 本(男性)  ・・ 生徒会書記。魔太郎に忠誠を誓う。
小倉つかさ(女性)・・ ダンス部部長。部活もせずに遊び呆けているが、実は・・。
西野はつね(女性)・・ ダンス部副部長。つかさを支えるクールビューティ。
氷室ナナ(女性) ・・ 学園前の路上でライブを重ねる孤独な少女。
古屋リエコ(女性)・・ 謎多きヒロトと妙に仲がいいが‥。

この他にも様々なキャラクターが登場します。
応募の際には特に「〇〇役希望」などとは書かずにエントリーください。

【オーディション日程】
①3月15日(火)17:00~19:00
②3月20日(日)16:00~19:00
③3月21日(月)13:00~15:00

応募の際に希望のオーディション日をお知らせください。
複数日が大丈夫な場合は「①と③が大丈夫です」などと教えていただけますと幸いです。

どうしても上記の日時にご都合が悪い方は個人面談を組むことも可能です。
ご相談下さい。

【稽古日程】
2022年4月4日より公演に向けて稽古開始。
(平日は夕方から、土日はお昼から稽古スタート)

学校や他のお仕事による遅刻・早退・欠席はご相談いただければ対応いたします。
ただし、技術スタッフも合流して行う5月7日・8日の通し稽古。5月10日に劇場入りしてからの場当たり・ゲネプロ・本番は舞台スケジュールを最優先とさせていただきます。
また稽古期間が短いため、4月30日から5月6日までの集中稽古も出来ればお休みなくご参加いただけますと幸いです。

【応募資格】
10才~30才くらいの男女。

*未成年者は保護者の許可を、事務所所属者は事務所の許可を取って応募する事。

*女性キャストには劇中に歌・ダンスがある役とない役があります。
 (ダンスの得意な方は歓迎します)
 男性キャストには劇中に歌・ダンスはありません。

【応募方法】
「氏名・生年月日」「郵便番号・住所・電話番号・メールアドレス」「身長・体重」「今までの芸歴・レッスン歴」「趣味・特技」「応募の動機」「希望のオーディション日」「稽古期間のNG」をメール本文に明記の上、写真2枚(上半身・全身)をファイル添付して、下記のアドレスまでお送りください。

送信先 : h-p@tbi.t-com.ne.jp

締め切りは希望のオーディション日のオーディション日の前日までに必着です。

【主宰者より】
ヒロセプロジェクトの稽古は厳しい事で有名です。
厳しいダメ出しに稽古中泣いてしまうキャストも少なくありません。
でも、だからこそ、観ている人の心に響く作品が生まれるのだと思います。

オーディションでは一つでも多くの可能性と出会いたいと思っています。
あなたのご応募をお待ちしています。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。