※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

ドリルチョコレート出演者募集

• 櫻井 櫻井(0)

カテゴリ:出演者募集 返信(3) 閲覧(2010) 2012/04/22 23:44

ドリルチョコレート、今回は夏の暑い盛りに下北沢駅前劇場にて平日二日間で「ドリルチョコレートのテーマ:2012リミックス」です。
「平日二日間空いてますけどなにかやりますか?」「やります」でお馴染み、徒労の集団ドリルチョコレートが立ってるだけで汗が流れ落ちる季節に下北沢で演劇やります。
当初は櫻井が一人芝居でも久しぶりにやろうかと思っていたけど大人になったので頓挫したこの日程、一人は嫌だからいっぱい、という、逆転の発想に見えてすこぶる素直な企画を立ち上げましたので皆さん、是非ともご鑑賞くださいませ。
内容は、平日二日という徒労感丸出しの日程にもかかわらず参加を希望する無鉄砲たちと一緒に演劇を、たくさんやるという企画です。
どうぞお楽しみにしてください、どうぞお楽しみにと言われても、内容が見えなさ過ぎて楽しみにもできないでしょうが、お楽しみに。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ドリルチョコレート
「ドリルチョコレートのテーマ:2012 リミックス」
2012年7月31日(火)8月1日(水)
下北沢駅前劇場
作・演出:櫻井智也

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そういうわけで、当企画に参加したいという無鉄砲な役者さん(無鉄砲じゃなくてもいいです)を募集します。
参加条件は稽古と公演期間中は健康な成人男女全般ですが、稽古場に恋をする為に通う人は当ユニットの性質上うちのめされる危険がありますので参加しない方がいいと思います。
恋をする暇もないストイックな稽古というわけでもありません、無言の時間が多いだけです。
・2012年7月からの稽古に参加できること(スケジュールは応相談なので全日参加を強制するわけではありません)
・ノルマ等は一切ありません、かといってこれをやる事によってお金持ちにはなれませんが耐えられること
などの最低条件を満たし、興味があるから応募してみようかなという方はまず、ワークショップを兼ねた面談に参加して下さい。面談の日程は5月19日(土)20日(日)を予定しております。どちらかの日程に参加して頂きます。
面談参加費用は500円になります。

参加希望者は

drillchoco@gmail.com

に「ドリルチョコレート参加希望」を件名にして・お名前・連絡先を明記の上メールでお送り下さい。
こちらから「参加書類」データをお送りしますので、それに必要事項を明記の上折り返しお送り下さい。
(ダウンロードできない・わからない人にはネットプリントの番号を明記して返信しますので、セブンイレブンでプリントしてお送り下さい)

今現在、メールいただいている方には早急にお送りします、もう少々お待ち下さい。
また、携帯からのお申し込みで、drillchoco@gmailからのメールを携帯にて受信できるようにしておいてください。
よろしくお願いします。

〆切は、5月10日になります。

MCR・ドリルチョコレート主宰 櫻井智也
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • ドリルチョコレート櫻井です。
    ご応募ありがとうございます。
    さらに詳細がありますので、よろしくお願いします。
    公演は、こんな感じになります。

STAFF
    脚本・構成・総合演出:櫻井智也
    脚本・構成参加:小栗剛(キコ qui-co.) 川島潤哉 ピエール杉浦ほか
    舞台監督:金安凌平 舞台美術:門馬雄太郎 照明:久保田つばさ 音響:これでよしお 宣伝美術:メリケンサック
    制作:塩田友克・ドリルチョコレート 製作:MCR/ドリルチョコレート

CAST
    櫻井智也 ほか

【企画内容】
    ドリルチョコレート、今回は夏の暑い盛りに下北沢駅前劇場で平日二日間「ドリルチョコレートのテーマ:2012リミックス」です。
    内容は「愛」をテーマに短編脚本と、稽古場でエチュードから立ち上げたシーンを数珠つなぎで組み合わせ、結果、形になるべくもない「愛」を形にしてやろうじゃないかという意欲作です。意欲作と言えば聞こえはいいですが、今はまだ、やる前なので、意欲作と言える期間だと思うから意欲作と言わせていただきます。

今回は、基本、(無鉄砲な)役者さんたちに稽古場で己のスキルを発揮しつつ「シーンを創作」してもらいながら進めて行きます。
    昔、bird’s-eye viewという演劇ユニットがありまして、僕もそこに何度も客演させてもらっていて、そこがつまりは「稽古場でエチュードから作品を立ち上げる」形態をとっていたんですが、今回、そういう感じで進めていこうかなと思っています。内藤君(bird’s-eye view主宰)が活動を休止したあとに、年賀状で「これからもbird’s-eye view代表として頑張って下さい」とか書いてきたので無断で今回そういうことをやりますが、ドリルチョコレートなので完全に違った形になると思います、色々ご容赦ください。

組み合わせる短編脚本の執筆には僕の信頼する作家さんにも参加してもらい、そういう部分でも賑やかな作品になる予定です。

つまりは、夏の暑い盛りに汗だくで「愛を打ちっぱなす」企画です。お楽しみに。

2012/04/30 16:30
  • たくさんのご応募いただきありがとうございます。10日が締め切り(受付終了)になります。申込後、こちらから送付する添付書類の返信によって受付終了になります、ご注意ください。

2012/05/08 17:34
  • たくさんのご応募ありがとうございました。
    ご応募いただいた方には面談の日程詳細を記したメールを送らせていただきました。届いていないよ、という方がいらっしゃいましたら
    drillchoco@gmail.com
    にご連絡ください。
    ありがとうございました。

2012/05/11 23:31

このページのQRコードです。

拡大