※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

《第2回本公演》2021年8月上旬(仮)『俺は、君のためにこそ死ににゆく』キャストorスタッフ募集

《はじめに》
新型コロナウィルスの影響により第二回本公演
中止後から約1年半の間活動休止しておりましたが2021年11月4日より活動再開致しました。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーー
《アイネクスト株式会社 × 劇団アイネクスト》
〜役者を作り、役者を育て、役者が会社を創る〜

◾️役者の実業団制度を導入
・企業における社会人野球の実業団があるように弊社では演劇の実業団があります。平日は舞台稽古や映像制作、土日は弊社イベント業務(イオンモールやショッピングセンター)に従事して頂きます。

・全員が実業団としてのスタートとなる訳ではございません。最初は(特例除く)業務を覚えてもらう為に約1年間は通常業務につきながら舞台稽古を行います。

◾️アイネクストの舞台の作り方
・会社として舞台を製作しておりそこに携わる役者、スタッフ、マネージャー、デザイナー、映像編集者においてもアイネクスト株式会社の社員で構成されております。(役者に関しては劇団のみ所属も多数在籍)
役者にとっても舞台を本気で作る事が出来る環境の構築と、価値ある作品を作り続けていく事が弊社のテーマとしています。

《2018年5月》
アイネクスト 創業
《2018年5月》 
劇団アイネクスト 発足  
《2019年5月》 
アイネクスト株式会社 設立
《2019年5月》 
【旗揚げ公演】
『ナミヤ雑貨店の奇蹟』
《2020年3月》
【第二回本公演】
『アルジャーノンに花束を』ABCホール
(コロナウィルスにより無期限延期)
《2021年10月》
YouTubeチャンネル『アイネクストTV』スタート
(過去の公演映像上げています)

《応募に関して》
①アイネクスト株式会社に入社を希望の方
「CoRich」より応募頂いた方

会社説明会を実施(対面 or Zoom)

履歴書送付

面談

採用結果(応募から採用まで約1ヶ月)

【雇用形態 正社員】
・基本給. ¥180,000- (交通費 全額支給)
(昇給あり)✳︎能力、実績に応じて

・社会保険、厚生年金、労災保険等 完備

・週休2日(平日)

②所属劇団員として応募の方
「CoRich」より応募

面談(稽古見学)

所属可否の結果(最短で約1週間)

所属劇団員として応募し劇団員として活動される方に関しても毎月の団費や公演時におけるチケットノルマ等は設けません。

全員で協力しチームワークを大切にしながら良い作品を作る事をこれまでも心がけて来ましたので入社後はもちろんの事、所属役者として入団後にあっても舞台にかかる費用等は一切役者負担はなしにしている為に、入社、入団における敷居は少し高く設けております。
(演劇経験は問いませんが、応募時の文面や面談時の対応は特に大切にさせて頂いております)

《第2回本公演に関して》
(活動再開したばかりになりますので現状での決まっている範囲となります)
◾️タイトル(仮)
「俺は、君のためにこそ死ににゆく」

◾️公演時期
2022年8月上旬

◾️公演会場
兵庫芸術文化センター 中ホール
ABCホール
近鉄アート館
(上記は候補場所として現在あがっている劇場です)

◾️作品テーマ
特攻隊をテーマに《特攻の母》と呼ばれた「鳥濱トメさん」視点から作る作品。

コロナ禍において大変な世の中と演劇業界。
100年に1度のパンデミックと言われ未来の希望や目標も霞んでしまう昨今ではあるが「今を大事に生きる」事や「未来を作るのは自分達」である事。をテーマに作品を作っていきます。

上記作品が目の前の目標となりますが、その他にも同時並行で別公演はおこなっていきます。

舞台演劇を本気で頑張っていきたい方、演劇を仕事にしていきたい方、新しい事にチャレンジをしたい方の応募お待ちしております。

一緒に素晴らしい舞台を作っていきましょう!

質問や応募等お問い合わせは『CoRichを見て』と明記のうえ、こちらのアドレスよりよろしくお願いいたします。
gekidan.inext@s-inext.co.jp
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大