※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

TOKYOハンバーグ公演(2019年4月)出演者WSオーディション開催。

2019年4月11日(木)~21日(日)に新宿サンモールスタジオで行う二本立て公演の出演者(主要キャスト)を広く募集し、ワークショップオーデションを二日間に渡って開催致します。※どちらか片方の作品の出演になります。

また、12月5日~12日にはTOKYOハンバーグProduce Vol,24『へたくそな字たち』を上演しますので判断材料として観劇にお越し下さい。(『へたくそな字たち』のチケット半券をお持ちであれば無料でワークショップオーディションが受けられます)

※TOKYOハンバーグProduce Vol,24『へたくそな字たち』公演情報
https://stage.corich.jp/stage/95339


~大西弘記より~
今回は二本立ての企画です。一本は再演作品で、もう一本は新作を書きます。再演作品もリライトしますが、この二作品の接点は1973年宮城県石巻市で実際におこった〝赤ちゃん斡旋事件〟が題材となっています。再演作品は〝赤ちゃん斡旋事件〟をモチーフに血の繋がらない兄弟の話を書きました。新作品は〝赤ちゃん斡旋事件〟をストレートに描きたいと思っています。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
TOKYOハンバーグProduce Vol,25

『のぞまれずさずかれずあるもの』再演 ※10ステージ
『タイトル未定』新作 ※10ステージ

作・演出/大西弘記
2019年4月11日(木)~21日(日)20ステージ
@新宿サンモールスタジオ ※劇場入りは8日(月)で三日仕込み

■のぞまれずさずかれずあるもの 作品散文詩■
頬を突き刺すほどの雨だった
稲妻の龍が天と地を支配し、雄叫びをあげるたびに雷を落とす窓の外

個室のベンチシートに座り、妻の白く細い掌を握り締めたまま
ある出逢いの時を静かに待っていた

大きな落雷、共に院内に響き渡る小さな産声

呼吸と瞬き、廊下を走る足音、ドアが開く瞬間
すべてがスローモーションのようで

生まれたばかりの赤子を抱いた助産婦は云う

「産まれましたよ。可愛い女の子です。おめでとうございます。頑張りましたね」

まるで、その赤子を生んだ夫婦へかけるかのように・・・


1972年の晩秋、季節外れの嵐が荒れ狂う、丑三つ時
宮城県石巻市の某産婦人科にて欲しかった子どもに出逢えた。

【過去上演時のPV】
https://www.youtube.com/watch?v=w_in1wxrwlc

【募集対象】
男性 20~30代 2名
   30~40代 2名
   40~50代 1名

女性 20~30代 2名
   30~40代 2名
   40~50代 1名

※どちらか片方の作品の出演になります。
※どちらの作品になるかはオーディションで決めたいと思います。
※経験者のみ (2月下旬からの稽古に参加できる方)
※協調性とコミュニケーション能力をお持ちの方(プロダクションや劇団に所属している人でも可)
※役柄の年齢に見えれば問題ありません。
※ワークショップのみの参加でもOK。
※2日間の参加が出来る方のみ。

【待遇】
ギャラあり。
チケットノルマはなし。
チケットバックは1枚目からあり。

【稽古日程】
・2月下旬に顔合わせ。
・2月、3月前半は世田谷区内の施設にて18時~22時の時間帯で約10コマ。
・3/18~4/7 某スタジオにて稽古(全日、終日抑えてあります)


【ワークショップオーデション】
色々な可能性と、よりよく理解したうえでの選考のため2日間のご参加をお願いします。日程は【A】と【B】がありますので、どちらかをご希望下さい。内容は基礎、身体表現、上演戯曲をテキストに使用したワークショップとなります。当日は動きやすい服装を用意して下さい。※運動靴は必要ないです。

【ワークショップ日程】
◇日程
【A】2018年12月17日(月),18日(火)
【B】2018年12月20日(木),21日(金)
◇時間:18時00分~21時30分
◇会場:世田谷区用賀近辺施設(最寄駅は用賀)※詳細は応募者にのみお伝え致します。
◇参加費:2000円(両日合わせての費用になります。当日会場にてお支払いいただきます)
※12月5日~12日に上演する『へたくそな字たち』のチケット半券をお持ちであれば無料でワークショップオーディションが受けられます


【受付期間】
2018年12月15日※消印有効
※定員に達し次第締め切ります。

【応募方法】
◇名前
◇写真2枚(バストアップと全身)
◇(あれば)所属
◇年齢・性別
◇身長体重:3サイズ
◇受講希望日 【A】OR【B】
◇過去の出演暦
◇何か一言。書きたい事があれば自由に書いてください。
◇(あれば)HP・ブログ等のURL
◇連絡先(電話、FAX、メールアドレスなど)
を下記住所またはメールアドレスにお送りください。

★郵送応募の方は、封筒に【オーディション応募書類在中】と明記し、連絡先メールアドレスを必ずご記載ください。
★メールで応募の方は、件名を【オーディション応募】としてください。

【TOKYOハンバーグ】
〒213-0002
神奈川県川崎市高津区二子2-10-12-101 TOKYOハンバーグオフィス
TEL:090-5807-3966
MAIL:info@tokyohamburg.com
HP:http://tokyohamburg.com/


【TOKYOハンバーグ 大西弘記プロフィール】
1978年生まれ。三重県伊勢市出身。1999年~2004年伊藤正次演劇研究所に入所し演劇を始める。2006年に自らの作品を上演するため企画・制作の母体となるTOKYOハンバーグを立ち上げる。一筋の涙が零れるかどうかといった「心の栄養」をモットーにした、強い普遍性と現代リアルのバランスを保つ丁寧な劇作・演出スタイルから舞台側と客席側を繋ぐ。「最後に歩く道」で2015年度サンモールスタジオ選定賞最優秀演出賞を受賞。「へたくそな字たち」が第24回劇作家協会新人戯曲賞最終選考に残り、2019年1月に公開審査。

近年では、かわさき演劇まつり「注文の多いどんぐりと山猫と料理店」(演出)劇団伊勢「ふたたびの刻」(作・演出)秋田雨雀・土方与志記念青年劇場「きみはいくさに征ったけれど」(作)等、外部でも数多くの作品を手がけている。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。