※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

チケットプレゼントに関して

• みさ みさ(3253)

カテゴリ:フリートーク 返信(0) 閲覧(776) 2011/08/09 14:51

これは10/05/31 にも投稿しておりますが再度・・

多くの劇団の方にはいつもお世話になっておりまして感謝の念がいっぱいでございます。

毎回、トップ画面下に表示されております「チケットプレゼント」の件ですが、「当選メールは必ず○月○日までにご連絡を差し上げます。」と明記してくださると有難いです。更に明記してくださったなら、必ず当選メールは指定日までに頂けますと嬉しいです。

応募しても、期日までに「当選メール」を頂けませんと、大抵のユーザーはハズレたと思って他の劇団のちけぷれに応募してしまいます。

多くの劇団がちけぷれを実施してくださってるので、当選メールが来なければ次に応募されてしまうのです。それでも行けなければきちんと断ればいいものを、「指定した日によこさなかった劇団が悪いのだから・・。」と独自の正論をのたまうユーザーもおります。

ですからお互いに気持ちの良い関係を保つためにも、明記した期日はきちんと守って頂けますよう、ご配慮くださいませ。

また、劇団側では当選メールを送信したと思っていても、こちらに届いてなかった。ということも往々にしてあります。これはメールを管理するシステム不具合におけるものらしいのですが(yahooの話)、必ず、返信確認を取って頂きますと間違いはないかと思います。

更に、売名行為のみで「チケットプレゼント」を実施する劇団がたまにありますが、これは後に必ずバレます。ユーザーの中には、ちけぷれのみでしか観ないユーザーと、ちけぷれとチケット購入での両方で観るユーザー、劇団や役者など表現者側のユーザー、チケットを購入して観るユーザーと4種類おりますので「観てきた」の投稿のみで大抵、把握できます。
また、受付にいるスタッフやら制作さんは多くの他の劇団でも兼任しておりますので、後にバレます。

小劇場と言う小さな世界でのことですので、作り手も観劇者もお互いに気持ちよく交流出来ますよう、お願い致します。

作り手も、観劇者も何かご意見がありましたらなんなりと書き込み下さいませ。