※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【劇団子供鉅人】8/2(木)  益山兄弟 福岡ワークショップ開催!

• SHINDO SHINDO(0)

カテゴリ:ワークショップ告知 返信(2) 閲覧(386) 2018/06/29 21:06

【劇団子供鉅人 ワークショップin福岡】

劇団子供鉅人代表であり、劇作家・演出家の益山貴司と、
実弟で俳優・ダンサーの益山寛司が、
福岡公演を前に、劇場でワークショップを行います。

「踊れる身体」として弟の寛司が身体表現を、「指示語の物語」として兄の貴司が指示語の脚本を使って物語を作ります。
福岡の人々との出会いを求めて行われる益山兄弟二人によるステージワークショップ。
経験・未経験・老若男女問わず、自由な発想で劇世界を生み出す場と新しい出会いの場になれば。
みなさま、ぜひ奮ってご参加ください。

日時:8月2日(木) 19:00~21:00
   *開場は各15分前。
   約2時間の中で前半後半に分けて身体表現WS、演技WSを行います。
会場:ぽんプラザホール
参加費: 一般 2,000円
学生 1,500円(要学生証提示)

定員:10名程度
ご予約:shindo@kodomokyojin.com
件名を「福岡WS」とし「お名前、性別、年齢、一般or学生、参加人数、ご連絡先(電話番号)」を明記の上、送信してください。

※先着順のため、定員になり次第受付終了いたします。
ぜひお早めにお申込みください。

講師▶︎益山貴司(劇作家、演出家、劇団子供鉅人代表)
   82年生まれ。2005年大阪にて弟らとともに子供鉅人を旗揚げ。
   以降ほぼすべての作品の作・演出を担当。作風は作品ごとに異なり、
   静かな会話劇からにぎやかな音楽劇までオールジャンルこなす。
   一貫しているのは「人間存在の悲しみと可笑しさ」を追求することである。

劇団代表作:音楽劇「幕末スープレックス」(東京芸術劇場) 作・演出
        「真夜中の虹」(駅前劇場) 作・演出
        「マクベス(松岡和子訳)」(本多劇場) 演出 など

外部演出:伊坂幸太郎原作「サブマリン」 脚色・演出 
      浅草少女歌劇団「ローファーズハイ!!」シリーズ 作・演出 など

益山寛司(俳優、ダンサー、画家)
85年大阪生まれ。子供鉅人の旗揚げより参加。代表の益山貴司の実弟。
柔軟な体から繰り出されるダンサブルな動きを得意とし、女形をさせれば関西随一を誇る。
シリアスからコミカルなキャラクターを演じ分けつつも、実は、一番得意な役は「おばはん」。
野田秀樹や白井晃の舞台、CM、映画、モデル、ファッションショー、絵画個展など、活動の幅はすこぶるボーダレス。
子供鉅人の美白担当。CoRich舞台芸術!フェスティバル2012年俳優賞受賞。

【劇団子供鉅人】
05年益山貴司・寛司兄弟を中心に大阪で結成。
関西タテノリ系のテンションと 骨太な物語の合わせ技イッポン劇団。団内公用語関西弁。
人間存在のばかばかしさやもどかしさをシュールでファンタジックな設定で練り上げ、
黒い笑いをまぶして焼き上げる。
生バンドとの音楽劇から4畳半の会話劇までジャンルを幅広く横断。4度に及ぶ欧州ツアーや台湾公演など国内外にて精力的に公演中。
近年は東京に拠点を移し、本多劇場にて出演者100人よる「マクベス」、お化け屋敷パフォーマンスでSICF19グランプリ受賞など勢力拡大中。
CoRich舞台芸術まつり!2012準優勝。
関西でほんとに面白い芝居を選ぶ「関西ベストアクト」二期連続一位。

【お問い合わせ・当日連絡】
080-5495-7896
shindo@kodomokyojin.com
担当/新藤
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • いよいよ開催が迫ってまいりました!まだ若干の空きがあります◎
    皆様のご参加、心よりお待ちしております!

2018/07/31 18:17
  • いよいよ本日に迫りました!!

2018/08/02 09:16

新着テーマ

このページのQRコードです。

拡大