※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

株式会社b-tide with 劇団にぎりこぶし共同公演 5月公演WSオーディション

劇団にぎりこぶしでは、株式会社b-tideと共同で2018年5月に行われる舞台の出演者を募集するワークショップオーディションを3月11日に実施します。

2018年5/16(水)~5/21(日) 5/14(月)小屋入り
「SHINING FUTURE」@上野ストアハウス 脚本/演出 田口裕也

 とある大学のとある演劇サークル。変人の集まるそのサークルの部長は誰もが認める熱血青年のケント。物語で人を変えられる、幸せにできると信じている。彼がいつも通り部室で部員と話していると、突然あたりがまばゆく光り、気が付くと未来の日本にとばされていた。そこは出自で職業が決められてしまう世界だった。未来の部員たちと会ううちに現状を理解していくケント。人生がほとんど他人の判断にゆだねられている世界で、何かを変えなきゃと思い、ケントはもう一度みんなで演劇をしようと提案するも…。
 この作品のテーマは「変化の重要性」。日本人は変わることを恐れているように思えます。当然私もその一人。仮に変わりたい、変わらなきゃと思ったとしても本能がそれを避けようとしてしまう。そんな変化というものの怖さと凄さをダイナミックに描いてみたいと思っています。
この作品が、観てくれた人のなりたい自分になれるひとつのきっかけにできたらと思っています。
(作品内容は、変更があることをご了承ください)

物語と劇中劇、異なる二つの日本の未来の形を一度に提供しようとしているわがまま公演です。二つの軸を持つ物語を収束させていく。二つの物語が綺麗に収束することができたらなにか面白いものができるかもと思い、今回の作品を書いています。演技のテイストも通常時と劇中劇で大きく変えるつもりなので役者さんの力をフルに使ってもらうことになります。どうかお力をお貸しください。

劇団にぎりこぶしでは、上記の公演の出演者を募集しています。
演技経験に関わらず、フィーリングで決めたいと思っているので、ぜひどなたでもお気軽に参加ください!

本公演は事務所である株式会社b-tideとの共同主催となっています。映像系のプロデューサーや事務所関係者の目に留まることもあるかと思います。

良い作品を共に創り上げましょう。

*募集要項*

1.日時 :2018年3月11日(日)18:00~21:00

2.場所 : 東京都内施設 ※参加者にのみお知らせいたします。

3.応募資格 :年齢・経験不問、心身共に健康な方。また、公演準備に協力的な方(劇団・事務所に所属されている方は参加の許可をいただいてください。出演が決まった場合、個人の意志で参加し、スケジュール調整出来る方。ご自身で事務所に稽古・出演の了承を取ってください)

出演者:経験不問、心身共に健康な方、協調性のある方(若干名)
(2018年4月1日から稽古開始します)
チケットノルマあり、一定枚数以上バックあり。

4.内容 : テキストによる稽古、雑談、簡単なゲーム、エチュード、等。

5.応募締切 : 2018年3/10(土)21:00まで

6.応募方法 :
 Eメールでの申し込み
     team-nigirikobushi☆outlook.com 
     (送信の際、☆を@に変えて送信ください)
※PCメールの受信拒否設定をされている方は、必ず上記アドレスが受信できるように設定の解除をお願い致します。

     件名を「劇団にぎりこぶしWS」として、
     下記の内容を明記して送信。

     ①お名前(ふりがな) ②年齢 ③性別 ④御所属(あれば)
     ⑤電話番号・メールアドレス 
     ⑥演劇活動略歴
     ⑦希望回(日もしくは日もしくは両方回)

  ※応募メールより選考させていただきメールで通知致します。
   お申込みから3日以上連絡がない場合は通信トラブルが考えられますので、上記アドレスまでお問い合わせください。 
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。