※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【サムゴーギャットモンテイプ】8月公演出演者募集【王子小劇場公演】

都内で活動しております、サムゴーギャットモンテイプの山並と申します。

今年の8月末~9月の初旬にかけて、王子小劇場にて公演を行うことになりましたので、出演者募集ワークショップを実施いたします。

今回は、2015年にSPACE雑遊にて行った第5回公演「さよならサムゴー ~いつかはギャットモンテイプ~」の再演となります。初演では総勢22名の出演者により、とある高校の1クラスの夏休みのエピソードを断片的に描き、今までにない高い評価を得ました。また、お客さんや出演者からの再演要望の多い作品でもあります。

初演では、出演者に実際の夏休みの思い出や学生時代に起こった出来事を聞いたり、再現してもらいながら台本を書き、架空のクラス、人間関係を作っていきました。
その架空のクラスメートたちの夏休み開始から始業式までの様子を描きます。恋愛の話や部活の話、東京まで遊びに行く話やカブトムシを採りに行く話などを細かく構成し、人間関係が変化していく様を描きました。

今回、出演者の大幅な変更に伴い、構成はそのままに、台本の8~9割を書き直すつもりです。この作品に関しては、全員にあて書きをしたいと考えているからです。

ひとりひとりの、小さな夏休みの思い出が1クラス分集まったとき、演劇でしか見せることの出来ない物語が生まれると思っています。

出来るだけ、こちらが何を見せたくて、何を面白いと思っているのかが分かるような内容にしたいと思っていますので、サムゴーギャットモンテイプの公演を観たことがない方も、是非お気軽にご参加ください。
ワークショップ終了後、あらためて出演の希望を伺います。その後、双方の合意が得られた場合のみ、出演のお願いを致します。

サムゴーギャットモンテイプ2年ぶりの劇場公演です。
沢山のご応募お待ちしております。



※全員水着になってはしゃぐシーンがありますので、ご注意ください※



【公演概要】

・タイトル:サムゴーギャットモンテイプ 第7回本公演 「さよならサムゴー 2018(仮)」

・公演時期:8月末~9月頭。本番期間5日間予定。

・会場:王子小劇場

・チケットノルマ:なし

・チケットバック:あり

・稽古について:7月から週2~4回程度。8月から週5回。基本的に夜稽古(18~22時)ですが、土日のいずれか数回ほど昼夜稽古(13~22時)を実施予定です。また、本番前5日間程度スタジオ昼夜稽古を実施する予定です。稽古場は、世田谷区内の施設を予定しています。




【日程】

2/24 (土)18:30~22:00

3/3 (土)18:30~22:00

・場所:世田谷区内

・費用:無料

・早めに終了する可能性があります。




【募集概要】

・7月上旬から始まる稽古と本番に参加できる方。(NG日などが極力少ない方がよいです。)

・積極的に宣伝などに協力して頂ける方。

・劇団・事務所に所属されている方は事前に公演参加の許可が取れている方。

・年齢、経験不問。




【応募方法】

mail@somegogyatmontape.info宛に顔写真を添付の上、

メールしてください。確認しだい詳細の返信をいたします。

メール本文には、

(1) 氏名

(2) 生年月日

(3) 年齢

(4) 電話番号(当日連絡のとれる携帯番号)

(5) 趣味・特技

(6) 演技経験有無(有の場合、公演の年と団体名をご記入ください)

(7) サムゴーギャットモンテイプ観劇有無

(8) 参加希望日




をお願いいたします。

件名に「ワークショップの件」とお書き下さい。

当日は普段着で結構です。




【応募締め切り:各回前日の23:59まで】




連絡後、24時間以内に返信がない場合は、

お手数ですがその旨、メールでお伝え下さい。







[サムゴーギャットモンテイプとは・・・]

山並洋貴が作・演出を担当する、ひとりぼっち演劇ユニット。シリアスな会話劇から偽英語劇、昭和歌謡ミュージカル風のバカ芝居、コンテンポラリーダンス風の無言劇など、無駄に幅広い作風だが、どういう風に生きていけばいいかわからない人たちが右往左往する様を、笑いを交えて描いている点だけ一貫している。チャレンジ精神旺盛。

■WEB:http://somegogyatmontape.info/


  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • WS初回まで2週間を切りました。
    WSでは、主に過去の台本を使用した読み合わせを予定しております。
    本番の水着のシーンに関してですが、衣装の露出度については各自で判断して頂くのでご安心ください。
    それでは、まだまだご応募お待ちしております。何卒よろしくお願い致します。

    2018/02/11 15:14
  • WSの1回目まであと一週間とちょっとになりました。

    今回は再演になりますので、追加情報として初演時の映像の一部をまとめた2分ほどの動画をあげました。
    ご参考にしていただければと思います。

    <以下URLを、コピー&ペーストでご覧ください>
    https://youtu.be/2SxseD1jWKg

    もしくは、公式HPから動画を再生できるようにしております。
    公式HP:http://somegogyatmontape.info/
    ※検索の場合は「サムゴー 演劇」で出てきます。

    1回目の締め切りは、2/23(金) 23:59です!
    少しでも興味を持っていただけましたら、お気軽にご参加ください!

    2018/02/14 22:00
  • 3/3の回、まだまだ参加者募集しております。3/2(金)23:59締切です。写真の添付忘れが多くなっておりますので、何卒お気をつけください。
    ご応募お待ちしております!

    2018/02/27 14:00

このページのQRコードです。

拡大