※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

全く新しい演劇の楽しみ方 「ドラマトライアル」 今年最後の公演 キャンセル待ち、残席わずか。

  • トモ トモ(1)

    カテゴリ:おしえて!舞台芸術 返信(0) 閲覧(82) 2017/12/19 22:38

Bbs 45336
こんばんは、
今年最後のドラマトライアル、
残り4演目となりました。
特に今回は2012年のドラマトライアル誕生から続いてきた演目
「蜜の味より〜結婚式〜」
の最後の公演です。
濃密な演劇をきっかけに、人間の深い部分に触れる
深Eエンターテイメント
「ドラマトライアル」
是非今年の締めとして
是非体験して頂けたらと思います。

==========
ドラマトライアル!!
==========
【日程】

日によりかわるストーリー。
あなたにぴったりの演目をお選びください。

○「ヂアロオグ・プランタニエ」岸田國士
12月
・20日(水)19:00〜
・21日(木)14:00〜
古き良き時代に生きる女子二人。恋と友情の物語

◯「蜜の味より~結婚式~」シェラデラニー
12月
・21日(木)19:00〜(残席わずか)
・22日(金)14:00〜(キャンセル待ち)
愛してるのに、素直に言えない。不器用な母と娘の物語

◯「白い象のような山並み」ヘミングウェイ
12月
23日(土)14:00〜(キャンセル待ち)
男女の間に生まれた1つの問題。愛故に、憎く思うこともある

◯「卒塔婆古町」三島由紀夫
12月
23日(土)19:00〜
24日(日)14:00〜
三島の描く、儚く妖しく美しい、生き方を問う物語。

==========

【ドラマトライアルの仕組み】

ただ観るだけじゃもったいない!
①観て②話して③演ってみる!
新感覚のお芝居『ドラマトライアル』!

お芝居をご覧いただいた後、
更に、作品と近く接しその世界の内側を覗き込む!
そんな新しい演劇の楽しみ方、
それが「ドラマトライアル」!!

題材は清水邦夫さんの「楽屋」をはじめ
ヘミングウェイ、三島由紀夫などの有名作ばかり。

最初の上演では
「言葉ではなく、何故か役の気持ちが伝わってくる」
そんなリアルで自然な演技の訓練を積んだ俳優による
まるで映画のような作品をご覧いただきます。

次には
感じたことや考えたことを今日初めて会ったお客さんと自由にシェア。
同じ場所で同じものを見た人の感じ方がこんなにも違うのか、こんなにも多様な視点があるのかというこの体験は「新鮮な驚き」と非常に好評です。
そうして徐々に役の心情に想いを馳せながら 、
物語の核心を皆で探ります。
次には全員で声を合わせてセリフの一部分を読んでみる。
それだけで、頭で考えていてのとはまた違った感覚が体験できます。
そして次が、お客さんの前に出て演じてみたい人数名によるトライアルです。
※希望者の中から数名のみ。「体験はちょっと」という方は、観るだけでOK。

プロ俳優も使うメソッドを軸にナビゲーターがお手伝い!
すると、お芝居なんてはじめて!という方でも
あっという間に演技が変わります!!
すんなりとお芝居の世界に入って、役の心を感じられます。
相手役と2人だけの濃密なコミュニケーションは、日常では得られない魂が触れ合う体験です♪

★お芝居体験中はお写真もお撮りしています!
普段の顔と演技中の顔が違って、びっくりしちゃうかも^^

観劇+ワークショップで約2時間半。

==========

【料金】
¥3500(ペア¥6000)
《今だけお得!》
今、LINE@に登録いただくと、はじめてのご参加が500円お得になるクーポンを差し上げます!!
https://line.me/R/ti/p/%40bab3485g

==========

【場所】
Prayers Studioアトリエにて
品川区戸越6-23-21-201
(品川区『中延』駅 徒歩1分!)

==========

【ご予約】
http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=57553bb320

お席が大変少なくなっております。必ずご予約の上、お越しください。

==========

【詳細・お問い合わせ】
http://prayers.jp/dramatrial.html
yoyaku@prayers.jp
080-7004-8293

お問合せもどうぞお気軽に!

+++++++++++++

と、こんな企画です。
2012年に劇団を立ち上げ、仲間と試行錯誤しながら作り上げてきたこの企画、
かなり特徴のある面白いものに成長しました。
お時間作って是非一度体験していただきたい企画です。
オススメです。

また、
もしも身近にこういうことが好きそうな方いたらぜひ
「こんなのあるよ」http://prayers.jp/dramatrial.html
なんてご紹介いただけると嬉しいです。
かなりの方がリピートしてくれる企画なので、
好きな人にはかなり喜んでもらえると思います。

長々読んでくださってありがとうございました。
では、今年も残りわずかとなりました。
忙しく、寒さの厳しい日々が続きますが、健康で楽しい年末年始をお過ごしください。

劇場でお会いできるのを楽しみにしています。

Prayers Studio  

このページのQRコードです。

拡大