※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

声優アフレコ演技ワークショップ 1月8日開催のおしらせ

• 佐藤祐一 佐藤祐一(9)

カテゴリ:ワークショップ告知 返信(1) 閲覧(117) 2017/12/19 10:40

池袋駅徒歩4分に専用稽古場があるヴォイス&アクターズ道場では
映像、舞台の演技レッスンと併行して
専用音声ブースによる
・アニメ
・外画(ドラマ・映画)
・オーディオドラマ
・ナレーション
の実習レッスンを毎週開催しています。

声優アフレコ演技ワークショップでは
プロの現場と同じ手順で、台本を見ながら
画面チェック、きっかけ取り

本読み

リハーサル

演技が思うようにいかないポイントへの具体案を提示していくアドバイス

それを試して発展させるか、効果がなければ代替案を出して何度もアドバイス

収録

プレイバックで感想、希望、理想とのギャップを共有

返し稽古

収録を何度も繰り返し、演技を練り上げていきます。

何組も作らず、最大で二組(ダブルキャスト)。
本番収録も待ち時間は最小にし、実践的に
具体的変化を実感していきます。
講師が感想を述べるだけだったり、一般論を展開するレッスンではありません。
はっきりこれとこれを教わったと内容を振り返られない演技レッスンは効果が少ないと考えます。
実際に活用出来るテクニックをお伝えし、それを試す時間を長く取っていきます。

アフレコに興味あっても今まで挑戦する機会のなかった方や、
声優養成所に通っていても数週間に一度、二言三言の台詞を1、2回マイク前で言うチャンスしかない方に
ボリュームのある役を演じてもらう少人数実践型ワークショップです。
アフレコ演技の楽しさの確認と、その難しさのポイントを具体的に把握、今後の演技向上に繋げてください。...
声優実技に特化した210分のワークショップです。

1月8日(月・祝)
13:00~16:30 外画の部
18:00~21:30 アニメの部

参加費 
各部4,500円

場所
池袋駅徒歩4分の専用稽古場の音声ブース

過去のご参加者の感想や、ワークショップ内容については
俳優・声優養成所 ヴォイス&アクターズ道場HP
http://yuichisato.com/
をご参照ください。

お問い合わせはお気軽にどうぞ
yuiyui1573@gmail.com
090-9105-8530
03-3984-3563
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 練習をしていないことは人前で上手く出来ないのが当然。
    習い事をすることで自分を成長、前進させたい方なら
    一度は身を持って感じたことのある感覚だと思います。

実際、やる気ある方はやるほどに向上していきます。
    人には伸び時というものがあって、習い事で言えばスタートダッシュで一番それを感じられます。
    それに比べれば、ある程度出来てきたり分かってきた頃、自分では停滞期というか
    進歩のスピードが弱まっているのでは・・と不安になる時期は必ずあるものです。
    今まで知らなかったことを知り、出来なかったことが出来てきたからこそ、
    自分へ抱く不安が鮮明になっていく過程です。

でも、演技レッスンに関しては、今までいろいろレッスンを受けたけれど、
    自分に不満を抱けるところまで、レッスンで演技をさせてもらっていない、
    そもそも、練習と呼べるほど回数をやらせてもらっていない、
    1回のレッスンで5~10分しか演技してきていないという方が非常に多いです。

存分に演技に挑戦した上で、もっとやりたいという自分の内面の声を聞いたり、
    そもそも自分に適正があるかどうか手応えの有る無しを感じるほど
    演技経験を持つ機会がないまま時間だけ過ぎていってしまう方の多さを勿体無く思います。

声優アフレコ演技ワークショップ、参加の方からいただいたご感想を紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先週は本当にお世話になりました。時間外までお世話になって大変嬉しかったです。
    現状自分にはマイク前での芝居の表現技術が足りていないと思っていた自分にとって細かく見ていただき、他の方と並べて聞くことで今の自分に何が足りないのかを再確認することができた1日でした。
    もっと時間をかけてマイク前の表現術を習得し、100パーセントの感情をマイクに乗せることができるようになりたいです。
    現在自分は他の団体に身を置いているので、こうしたワークショップ形式でしか参加できないので、頻繁にあれば参加出来る機会が増えて個人的に嬉しいです。

個人ではやはり限界があると思うので、また開催する機会を見かけたら是非参加させていただきたいです。
    本当にありがとうございました。
    (Aさん・男性)

先日はお世話になりました。

1日がとても濃い1日となり、今後の糧となりました。
    なかなかマイク前の練習ができる環境がないので、本当に勉強になりました。
    長い時間ご指導いただきありがとうございました。
    またありましたら是非参加させていただきたく思います。
    (Nさん・女性)

お疲れ様です。
    先日外画、アニメ両方受講させていただきましたHです!

学びに満ちた時間と熱心なご指導本当にありがとうございました。
    そもそもマイク前演技の経験が少なすぎるのがコンプレックスなので、がっつり演じさせていただけて、本当にありがたかったです。
    今まで無頓着だった部分にも意識を張り巡らしながら芝居できるようになりたいと思えるものすごく有意義な時間でした。

本当にありがとうございました!
    またお世話になりたいです。
    (Hさん・男性)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「こんなに何回も大きな役を演じたことはないです。」、
    「もう3時間経っているとは思いませんでした。」
    専用音声ブースからこんな声が聞こえてくると心底嬉しいです。
    経験しなきゃ分からないことは世の中に沢山ありますが、演技本番の緊張感と楽しさも確実にそうだと思います。

気軽に安心して。そして真剣に。
    やる気ある方にたっぷり自分を試してもらいたいです。

ヴォイス&アクターズ道場
    http://yuichisato.com/

2017/12/27 09:34

このページのQRコードです。

拡大