※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

人前に立つ人のための集中ワークショップ 12月2日(土)大阪芸術創造館にて開催!

  • P P(0)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(0) 閲覧(61) 2017/11/19 14:45

このたびインプロ(即興演劇)ユニット クロウキャッチは大阪森小路にあります芸術創造館にて12月2日(土)、人前に立つ人のための集中ワークショップを開催することをお知らせいたします。
たくさんの人が生活していくうえで共にいる人に伝えること、表現するという場面は多々出てくると考えます。
たくさんの人の前に立って伝える、表現する、ということはどうしても特別なこととして捉えてしまいがちです。そのことを職業パフォーマーでない市井の人にとってもっと自然で普通なことにできないものだろうか、という思いでこのワークショップを開催します。自転車に乗ったり歯を磨くことのように。ちょっとしたトレーニングや心持ちは必要なことだとしても。
インプロという舞台俳優が舞台の上でラクに表現すること・自由にのびのびと演じることを目的として作られたトレーニング方法などを使ってワークショップをします。 よく演劇のワークショップであるような発声練習などはいたしません。人前に立つときに大切なことをおさらいしたり、ひとりでトレーニングすることがむつかしいことを多くの人とともにゲーム形式のワークなどにチャレンジすることで楽しく学んでいく場になればと考えています。伝えたい、表現したいと思っている多くの方にこのようなアプローチ方法もあるよ、と体験する機会となれば幸いです。 ご参加お待ちしております。

概要 「人前に立つ人のための集中ワークショップ」
1. 日時 12月2日(土) 
           13:00~16:00 (超基礎編)
           17:00~20:00 (発展編)
2. 場所 芸術創造館 演劇練習室中B
3. 講師 渡猛(ロクディム)
4. 料金 1コマ3000円
2コマ同時受講の方は5000円
5. 申し込み チゲット https://tiget.net/events/18426から申し込み 
もしくはメールcrow.catch03@gmail.com

★詳しい情報はこちら
https://www.facebook.com/events/294974494339129/
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。