※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

世界の巨匠から学ぶ演劇特論 11月から講座開始(2ヶ月のみのコース)

☆2017年11~12月期間限定☆セレクションクラス「世界から学ぶ演劇特論」


 日本の演劇人の欠点として、優れた劇作家や演出家についての知識不足や、演劇論・演技論の勉強不足があります。チェーホフの四大作品すら知らずに俳優を目指し、スタニスラフスキーの理論をひとかじりも知らないのに人に教えたり、ピーター・ブルックの理論を理解できないのに演劇を続けていたりします。だからレベルが低くなってしまうし、趣味のような演劇にとどまってしまうわけです。

 このクラスでは、世界の著名な劇作家や演出家の理論を通して、みんなでディスカッションをしながら理解を深めます。日本で随一の演劇センスを誇る別役慎司がファシリテーターになるので、単なる知識で終わらせることがありません。

開講日

 2017年11~12月(全7回) 
 11/12,19,26,12/3,10,17,24
 日曜日PM7:15~9:30

受講料

 月謝10000円(税込)
*STONEψWINGSアクティングスクール生ではない外部参加の場合は11000円(入学金不要)

対象

不問。舞台未経験者歓迎。

課題

 毎回の特講を密度の濃いものにするため、次回の講義のための課題を課します。それは何枚かの資料を渡すので事前によく読んできてもらうという程度のものです。

申し込みは
件名を「演劇特論参加希望」とし、
住所・氏名・年齢・メールアドレス・簡単な演技経験
を記入して、office@stone-wings.com までお送りください。


【取り上げる巨匠】
ピーター・ブルック
アントナン・アルトー
コンスタンチン・スタニスラフスキー
フリードリッヒ・シラー
アラン・エイクボーン
ケイティ・ミッチェル

http://www.stone-wings.com/actingschool/speciallecture.html
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。