※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

「やまだのむら」WS開催 【11月】 講師:黒澤世莉

• やまだのむら やまだのむら(0)

カテゴリ:ワークショップ告知 返信(1) 閲覧(418) 2017/10/01 07:56

やまだのむら主催のWSを開催いたします。

主な目的は
1.
色々な演出家や、団体と関わる中、様々な表現、手法に触れることで、「自分の内面と向き合う」「相手役と対話する」という基礎的な部分がブレる可能性が往々に存在すると思います。WSを通じて、相手役と対話する、自分の中に生まれる感情に正直になる、という基礎であり、根幹部分を見つめ、ブレの修正を行う。

2.
演技というのは一体なんなのか、その場を生きるというのは、どういうことなのか。
「演技」というものに向き合える訓練の場として機能していく。

この二点を主軸にWSを開催いたします。
講師は、引き続き元時間堂の黒澤世莉さんをお招きしております。
野村も、山田も過去WSに参加させていただき、その内容、世莉さんの俳優の内面を見る力に感銘を受け、今回WSの講師を依頼させていただこうと思いました。

今後、テキストを使ったものなどを織り交ぜる可能性も、もちろんありますが、一旦は6~9月に実施した内容をもっと繰り返しトレーニングし、基礎的な部分を磨いたり、メンテナンスの場として開催できればと思います。

繰り返し参加することに意味がある内容だと思っております。

下記詳細になります。
お時間あえば、ぜひご参加ください。

日時
11/10(金) 18:30-21:30

定員
各回10名(先着順になります)

場所
世田谷区内
参加者へは追ってご連絡いたします。

料金
2500円/コマ

持ち物
動きやすい格好(地面に寝転がったりします)

申し込み先
act.yamada.nomura@gmail.com

こちらのアドレス宛に
件名を「WS参加希望」としていただき、
① お名前(ふりがな)
② 年齢
③ 性別
④ 参加希望日
⑤ メールアドレス(gmailから返信を行います)
⑥ 電話番号
⑦ 簡単な経歴

を記載のうえご連絡ください。
メール送信から3日以内に返信がない場合、お手数おかけしますが、再度ご連絡願います。

ご質問等ある場合も、上記のアドレスへご連絡願います。

各回10名の先着順とさせていただきます。
定員になり次第締め切らせていただきます。

定員制でございますので、
キャンセルの場合は、必ず開催日の3日前までにお願いいたします。
当日、予定が伸びて遅刻しそうな場合も1時間ほど遅刻でもかまいませんので、お越しいただければと思います。

それでは、よろしくお願いいたします。

やまだのむら Profile

関東でフリーで活動している、野村亮太と山田健太郎が、一緒にお芝居をしたい人とお芝居をするための企画。

目的としては、
俳優としての自力の向上
多くの俳優、脚本家・演出家のマッチング
が主になる。

第1回公演には、
脚本家・演出家に、春陽漁介(劇団5454)と國吉咲貴(くによし組)の2名を招く。

黒澤世莉 Profile

演出家。2016年までの時間堂の劇団活動を通じ、TGR札幌劇場祭作品賞、佐藤佐吉賞優秀作品賞、演出賞を受賞。スタニスラフスキーとサンフォードマイズナーを学び、演出家、脚本家、ファシリテーターとして活動。公共劇場との共同制作など外部演出・台本提供も多数。「俳優の魅力を活かすシンプルかつ奥深い演劇」を標榜し、俳優と観客の間に生まれ、瞬間瞬間移ろうものを濃密に描き出す。俳優指導者としても新国立劇場演劇研修所、円演劇研究所、ENBUゼミなどで指導を歴任。

やまだのむらHP:https://yamada-nomura.jimdo.com
やまだのむら連絡先:
act.yamada.nomura@gmail.com
050-7125-9794
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 開催まであと2日になりました!
    枠数まだ半数ちょっと空きがございます。
    ご応募お待ちしております。

2017/11/08 09:52