※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

劇団カッコカリ第9回公演、出演者募集ワークショップ

  • ツルマキ ツルマキ(10)

    カテゴリ:出演者募集 返信(5) 閲覧(781) 2017/09/15 04:56

劇団カッコカリという団体の主宰、演出の弦巻と申します。

2017年12月13日~17日に本番を迎えます。
そこで10月にWSを行い、広く出演者を募集いたします。

⬛劇団カッコカリ第9回公演
「別解・天獄~SOULs TRIAL~」

脚本:平沢彩乃
演出:弦巻秀人

⬛日々の喧騒と些細なトラブルによって、人生に疲弊したタマミ。
電車のホームに身を投げて、つまらない人生に終止符をうった...はずだった。

意識を取り戻した主人公の眼前には薄暗い牢獄のような空間、見知らぬ数人の男女、そして黒装束に身を包んだ「モノ」たち。

ここは天獄。
自ら命を絶った罪人に、希望と絶望の審判を下す場所。

劇団カッコカリ10周年を記念し、過去最も評価された公演を再演。


⬛上演日程
2017年12月13日(水)~17日(日)

⬛劇場
アトリエファンファーレ東新宿

⬛稽古日程・場所
中野区の公共施設を利用予定。

10月中旬に顔合わせを行います。
11月より
(月)、(水)、(金)、(土)を基本に18:00~21:30です。
(土)には13:00の日程もあります。

12月6日(水)~10日(日)を13:00開始のベタ稽古予定。

⬛チケットノルマ
10枚
11枚からチケットバックあり。
31枚からチケットバック増。

11月中に5枚分のチケット料を納めていただきます。
公演最終日、チケット枚数に応じて各自精算いたします。

⬛チーム概要
本公演はオムニバスストーリーです。
チームを割り振りして稽古を進めたいと思いますので、関連しないチームの稽古はお休みいただいても結構です。
11月中は各チームで週1~2回を予定しております。
またNG、遅刻早退も予めご連絡いただければ対応いたします。

・つまらない人生
そこそこの人生とそこそこの自分。平凡を絵に描いたような人生にタマミは辟易していた。
そう、些細な問題が起きるまでは...

・アツコの憂鬱
結婚を機に人生の幸せを手にしたアツコ。
しかし、次第にすれ違う夫婦仲から幸せは音を立てて崩れてゆく。

・古き村
古いしきたりに縛られた村で生まれたサヨは叔母の勧めで都内の大学に進学する。
そこで知り合ったソウイチロウと恋仲になったサヨは村のしきたりに疑問を持ち、自身の運命に立ち向かう。

・成り上がりの対価
寂れたラーメン屋。そこで姉のレナと共に暮らすケイゴはギャンブルの才能を持っていた。
弟分のカズヒロと組んで小銭を稼ぐ日々だったが、ノモトと名乗る男がやってきてからケイゴの人生は激変する事に。


※脚本リメイク中につき、概要は変更する場合があります。
予めご了承ください。

⬛顔合わせとWS

WS
10月1日(日)
7日(土)
14日(土)

顔合わせ
10月15日(日)

いずれも中野区で18:00~21:30です。
会場につきましては、お問合せいただいた方に待ち合わせ場所と併記してご連絡いたします。
WSの定員は各回10名です。到達次第WSの募集は締め切らせていただきますので
予めご了承ください。

顔合わせでは台本を配布予定です。
顔合わせに参加できない場合は、別途都合の良い形で台本をお渡しいたします。

⬛募集キャスト
メインキャスト含む20代の男女です。
話の脇を固めるサブキャストは、演出効果として他の話にモブキャストとして登場する場合があります。

出演を希望される方は
・名前及び芸名(所属があれば併記)
・年齢
・プロフィール写真(バストアップ一枚)
・過去3作の簡単な出演履歴(3作未満でも可)

をtryaride@outlook.jp(弦巻) までご連絡ください。

なおWSに参加できずに出演をご希望される場合は別途面談を行いますので、
その旨ご連絡ください。


その他で御質問あればご連絡ください。
よろしくお願いします。

劇団カッコカリ主宰
弦巻秀人

  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 追記
    WSでは台本の序盤数ページの本読みも予定しております。
    WS参加費は無料です。
    参加のみでも結構ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

    2017/09/18 16:33
  • 第一回WSが迫ってまいりました。

    中野区にて、10月1日(日)18:00~21:30です。
    キャストと共にWS参加者もまだまだ募集中です。

    宜しくお願いいたします。

    2017/09/25 15:38
  • 第2回WS、10月7日㈯18:00です。
    WS参加は前日まで受け付けております。
    キャスト募集も引き続き募集中。
    まずはお問合せください。

    2017/10/04 14:39
  • 今週14日(土)、18:00より最後のWSです。
    男性キャストを引き続き募集中。
    女性出演者の募集枠が一名増えましたのでよろしくお願いいたします。
    大学生の女性(メインキャスト)です。
    WSのみの参加も受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。

    2017/10/09 13:12
  • 本日14日に予定していたWSですが、諸事情により中止とさせていただきました。
    ご了承ください。

    キャスト募集はまだ受け付けております。
    現在の募集枠は
    男性(20代後半・主人公の彼氏)
    女性(20代前半・メインキャストの大学生)役です。

    宜しくお願いいたします。

    2017/10/14 14:19