※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

新劇団員募集(役者・スタッフ)怪奇月蝕キヲテラエ 9月末〆切

  • 三浦仁 三浦仁(0)

    カテゴリ:オーディション告知 返信(1) 閲覧(511) 2017/09/05 22:00

【怪奇月蝕キヲテラエ◆劇団員募集オーディション】

次回公演
怪奇月蝕キヲテラエNO.4
『同情するなら金を積め』
以降の劇団活動に【劇団員】として参加して下さる方を募集します。
※俳優、裏方スタッフ問わず
※『同情するなら金を積め』の出演者募集オーディションは決まり次第告知します。

***** 所属後の待遇 *****
俳優、裏方スタッフ、いずれの場合も条件は大きく変わりません。

《劇団運営事務》
・運営部
今後の公演をいかにして行うか、公演を行わない期間中にどのような活動をすべきか、どのような団体になることを目指すか、どのような劇団・ユニットを参考にするべきかなど、劇団のプロモーション及び団体としての能力を高めるための統括部署。
志望者のみ参加可能。
制作部、演出部との連携が求められる。
※他部署との兼任必須。

《公演運営事務》
・制作部(チーフ:木山りお)
・演出部(チーフ:三浦仁)
・衣装部(チーフ:藤真廉)
・宣伝美術部(チーフ:荒井ミサ)
⇒公演を行うために舞台作品として成立させるべく必要な仕事をこなす。
以上の4つのいずれかの部署に所属してチーフの下で活動するか、独自のスキルで新部署を立ち上げてチーフとして公演をサポートする(能力、経験に応じて相談必須)
※裏方スタッフ未経験でも簡単な雑務から始まりますので問題ありません。

《演劇活動》
「怪奇月蝕キヲテラエ」に所属する俳優・スタッフとし「怪奇月蝕キヲテラエ」の名義を用いて活動する権利を有する。
劇団公演への参加は企画立ち上げ時から優先的に配役される。
※スケジュールなどを理由に公演への不参加も可能。

《金銭面》
当劇団は経済的利益を挙げることが主たる目的ではなく、現時点で基本給はなし。
公演の売上による個別のチケットバック(定額+インセンティブ)が劇団員の収入となる。
よって、既に他の手段で経済的に自立していることが条件となる。

客演・外部スタッフなど、個人の活動による外部からの賞与や給金は自己管理で100%受給(劇団への上納なし)
劇団公演を行う際、数千~数万円の準備金の負担あり。
定期的な団員費なし。
チケットノルマなし。

■応募条件
心身ともに健康な29歳(応募時点)までの男女。
経験不問。
高校生可(保護者の了承を得られる場合のみ)
中学生以下不可。
演劇活動を行える程度に経済的自立が出来ていること。
※既に他の団体や事務所に所属していても応募可能です。

■選考の流れ
《一次選考》
下記の応募要項に従い、必要事項を記入して9/30(土)23:59までにメール送信
※10/3(火)12:00までに選考結果通知

《二次選考》
一次選考通過者のみ、面談及びオーディション
※日程は希望日を反映


■二次選考会場
東京都内某所(詳細は参加者のみ連絡)

■オーディション参加費
無料(交通費自己負担)

■採用人数
俳優、裏方スタッフ(業種問わず)

0~若干名

■応募方法
件名を「劇団員オーディション応募」とし、以下の情報を明記の上、kaikiwoterae@gmail.comまでご連絡下さい。

①名前(芸名の場合は本名も)
②フリガナ
③所属経歴(過去に所属プロダクション・劇団がある方のみ。既に所属している場合はその旨を)
④性別
⑤生年月日(年齢)
⑥学歴
⑦連絡先(メールアドレス、携帯電話番号など)
⑧簡単な過去の活動履歴
⑨所属後に配属を希望する部署または創設を希望する部署
⑩その他備考(あれば)
⑪バストアップ写真と全身写真(スナップショット可)

【メール応募締め切り】
9月30日(土)23:59まで。

***** お問い合わせ先 *****
mail kaikiwoterae@gmail.com
Twitter @kaikiwo_terae
web http://kaikiwoterae.wixsite.com/shokubutushoujo
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 〆切まで1日となりました。

    学生主体の未熟な劇団ですが、今後共に成長して頂ける方との出会いを求めております。

    2017/09/29 23:18