※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

ひねもすほろすけ 7月公演 WSオーディション、日程追加(4月9日、23日開催)

  • 山村篤史 山村篤史(0)

    カテゴリ:オーディション告知 返信(0) 閲覧(126) 2017/04/07 11:46

ひねもすほろすけ 第三回公演
「すがたのみえないふうけい」
の出演者を募集しております。

《公演概要》
脚本・演出:山村篤史
日程:2017年7月27日(木)~30日(日)
場所:新宿ゴールデン街劇場
稽古日程:2017年6月26日~
【作品のねらい】
 この公演では、求めていく終演後のイメージとして、「≪失うことへの恐怖≫を乗り越えるような気分」を、もたらすことを目的としています。失うこととは、自分にとって価値のあるものを手放すことであり、例えば、居住地の被災、好きな風景の破壊、愛着のあるものの紛失、そして命を失うこと、などです。失うことは、しばしば苦痛を伴い、恐怖の対象となりますが、それを作品の上演によって、打ち勝ち乗り越えるような気分にさせることを目的としています。
【表現方法について】
 今回は、物語の筋をどう表現するかではなく、どのようなイメージの時空間を形作っていくかということを、重視しています。具体的には、「まず物語の筋があって、それを表現するために枝葉を形作る」という方法ではなく、「劇中でお客さんに与えたい気分の流れを設定し、類推的に場面を形作っていき、イメージを変化させる」という方法を考えています。
 上記のような、≪失うことへの恐怖≫をどう、描くのか、そして、それを乗り越えるような気分をもたらすためには、どのような時空間を形作っていけばよいのか、ということを共に試行錯誤していただける役者を求めています。

《ワークショップオーディション概要》
【日程】
2017年4月9日(日)、23日(日)18:00~、
※約1時間30分を予定しております。(遅刻早退等、ご相談ください)
※応募締め切りは、前々日(7日、21日)の23:59まで

【会場】
文京区内
※詳細は、ご応募いただいた方にご案内いたします。

【参加費】
無料

【ご応募資格】
特にございません。
経歴・性別不問です。
ワークショップのみの参加も歓迎しております。

【ご応募方法】
hinemosuhorosuke@gmail.comまで、件名を「オーディション参加希望」として、
1.お名前
2.ご所属(あれば)
3.電話番号
4.ご応募日程
をお送りください。
こちらからの返信をもって、予約完了となります。
24時間以内に返信がない場合、受信設定をご確認の上、お手数ですが再度ご連絡ください。

ご質問等も上記のアドレスでお受けいたします。
お気軽にご連絡ください。
​また、もう少し、内容を知りたいという方がいらっしゃいましたら、メールにその旨お書きくだされば、脚本の一部をお送りするなど対応いたします。
たくさんのご応募お待ちしております!

ひねもすほろすけ 山村篤史
HP:http://hinemosuhorosuke.wixsite.com/horosuke
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大