※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

2017/5/28(日) !!!ワークショップオーディション開催!!! -黒虹サンゴ第3回本公演出演者募集-

• 黒虹サンゴ 黒虹サンゴ(0)

カテゴリ:出演者募集 返信(1) 閲覧(325) 2017/03/27 22:02

【公演概要】
「才能だとか、何とか。」作・演出 工藤大嘉(黒虹サンゴ)
2017年11月17-19日 全5公演 @下北沢GEKI地下リバティ

【黒虹サンゴ団体紹介】
工藤大嘉が主宰するロックンロール劇団。名前の由来は黒い虹の側にサンゴがあったらステキだなというポンコツ的発想から黒虹サンゴとなった。
社会に馴染めない不器用な人達に希望を与えることをテーマに活動しており、人間のグロテスクな部分をポップに表現し、どんな人間も生きてていいんだぜ、ということを世界中に届けようとしている。

【上演目的】
売れていない全てのアーティストの人に聞きます。
突然ですが、初めて会う人に何と言っていますか?
役者をやっています。ミュージシャンをやっています。アイドルをやっています。劇作家をやっています。何と言っていますか?僕はどうしてもアルバイトをしながら演劇の台本を書いています、と言います。「劇作家」です、と堂々と名乗る自信もなく、かといってフリーターです。と割り切る事も出来ないのです。そのくせにツイッターやFaceBookではプロフィールのところに「劇作家」と書いている。情けない。自称アーティストでしょ。要はフリーターじゃん。と言われるのが恐いのです。では僕はいつ胸を張って自分を「劇作家」と言えるのでしょうか?食べていけるようになったら?自分の納得いく作品を作れるようになったら?一体いつなんだ。そんな事を考えていたら不安で不安でたまらない。初めて会う人に自己紹介する度、自分はまだ「劇作家」と名乗れないのかと胸が締め付けられて眠れない夜を過ごします。僕は面白いのか?才能があるのか?努力が足りないのか?
遂には自問自答の日々に疲れ考えるのを止める。楽しければいいか、周りが自分のおもしろさに追いついていないだけだ、楽な方、楽な方に逃げてしまう。おいおい、「劇作家」ですよね?
誰でもない「自分」が最初に言ったんですよね。アーティストの皆さん。まじ引くわ。何してるの。
才能だとか逃げ道にしないでよ。飽きただけでしょ。誰でもないあんたが言ったんだよね。
最後まで言い続けろよ。「劇作家」って周りに呼ばれるまで、あがき続けろって。
恥ずかし気もなく「劇作家」と言ってやる。僕がそう呼ばれる日まで。
絶対に絶対に書き続けるんだ。
はじめまして。劇作家の工藤大嘉です。
長々と語った売れていないアーティストの悩み・不安・惰性を描き、売れていない全てのアーティストの胸ぐらを掴んでぎゅっと抱きしめる。それが今回の僕の目的です。

【粗筋】
25歳。女。独身。自称「劇作家」
OLを辞めて、劇作家の道を目指して5年が経った。専門のスクール等には通わずに独学でひたすら書く続けていた。コンテストに応募するも賞を獲得することはなかった。上演してもらえないのならば自分で上演しようと考え、プロデュース公演を数本打つも特に注目されることもなく、金だけがなくなった。唯一上演された戯曲は無料戯曲登録サイトに登録した戯曲、高校生や大学生が上演してくれた。が、「劇作家」としての収入はなく週6のアルバイトで生計を立てる日々。OLを辞めた時は何でも出来ると信じていた。自分のアイディアは凡人には思いつかないものばかりだ、私は将来必ず有名な「劇作家」になれると。信じていた。しかし、5年という歳月と共に自分の才能の無さ、劇作家の厳しさが襲ってくる。
これは売れない劇作家の休日に起こる妄想である。
登場人物は全て過去の自分や未来の自分。
今日もコンテストに応募するために構成を練っていた。が、上手く筆が進まずyoutubeを見たり、酒を飲んだでいた。そして再び書く。が筆は進まない。もういっそのこと寝てしまえ、と横になるが寝付けない。どうしようもない不安が襲ってくる。5年後の自分が瞼の裏にやってくる。
劇作家の道を諦めてOLに戻っている自分。若しくは、売れずに週6のアルバイトをしながら書き続けている自分がやってくる。
あきらめる。なんて格好つけんな。お前は飽きただけだろ。寝て天国より起きて地獄を見るんだ。
今、どうするかで過去も未来も全部「意味」になる。
描き続けるんだ。自称「劇作家」

【公演日程】
11/17 夜
11/18 昼・夜
11/19 昼・夜
計5回公演 
(タイムテーブルの詳細は追ってご連絡致します。)
【公演場所】
GEKI地下リバティ
キャパ90席
東京都世田谷区北沢2-11-3 イサミヤビルB1F
下北沢駅から徒歩1分
会場HP:http://www.liberty-entertain.com/

【稽古スケジュール】
9月下旬~10月中旬(週1-3回) 
10月下旬~11月上旬(週3-4回)
11月9~14(集中稽古)※11/15.16 仕込み
※極力スケジュールは調整致しますのでお気軽にご相談ください

【参加条件】
・心身共に健康な男女
・上記の稽古に参加して頂ける方
(NG日等はご相談に応じます)
・下記のチケットノルマ・バック制度を了承して頂ける方
チケットノルマ15枚有り
15枚目以降、一枚につき500円~1500円のチケットバック有り
(公演の全体収入によって変動します。ご了承下さい。)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

*ワークショップオーディション詳細*

【日時】
2017/5/28 下記の中から参加希望時間を選択してください。
①13:00-14:30 ②15:00-16:30 ③17:00-18:30 ④19:00-20:30
・参加費500円・会場調布市近辺の公共施設(追ってご連絡致します)

【応募方法】
9624sango@gmail.com宛に下記必要事項と・バストアップ・全身写真を添付の上、
件名を「才能だとか、なんとか 出演希望」としてメールにてご連絡ください。

*必要事項*
・氏名
・年齢
・性別
・携帯電話番号
・メールアドレス
・趣味、特技
・芸歴、所属事務所(あれば)
・応募動機・参加希望日時

※応募者多数の場合は早めに締め切る可能性がございます。ご了承ください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

企画・製作
黒虹サンゴ
Mail: 9624sango@gmail.com
Tell: 090-9749-5254
(黒虹サンゴ 主宰 工藤)
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 5/28②15:00-16:30 こちらの回が定員に達したので締め切らせて頂きました。
    他の回は募集しておりますので引き続き宜しくお願い致します。

2017/05/03 15:01

このページのQRコードです。

拡大