※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【アガリスクエンターテイメント】『時をかける稽古場2.0』の演出助手を募集いたします

  • トミサカ トミサカ(46)

    カテゴリ:スタッフ募集 返信(0) 閲覧(216) 2016/10/29 15:55

アガリスクエンターテイメントでは、次回公演第23回公演『時をかける稽古場2.0』の演出助手を募集いたします。

今回の公演では「初演を超えること」「ただもう一度上演するのではなくリブート(再起動)させること」そして「『時をかける稽古場』を時間移動SFの新しいクラシックにすること」を目標にしております。
ついては、その目標を達成するべく、演出面を補佐して頂くスタッフを募集します。
『時をかける稽古場』は「時をかける」と言う以上、ひとつの舞台上で人や物の動きが複雑になります。本番中にその舞台裏での諸々な処理を手伝って頂くことと、稽古中に普段の稽古以上に脳みそのリソースを食いつぶされる演出と俳優を補佐して頂くのが主な仕事です。

アガリスクエンターテイメント作品の創作に興味がある方、時間移動SFが好きな方、自分でも面白いコメディを作りたい・演じたいと思っている方、そんな皆様のご応募を心よりお待ちしております。

(アガリスクエンターテイメント主宰・脚本・演出 冨坂友)

■対象公演■
【公演名】
 『時をかける稽古場2.0』
【公演期間】
 《東京公演》2016年3月22日(水)~3月28日(火)
 《京都公演》2016年4月4日(火)または5日(水)~4月9日(日)
【公演場所】
 《東京公演》下北沢駅前劇場
 《京都公演》アートコミュニティスペースKAIKA
【脚本・演出】
 冨坂友
【出演】
 淺越岳人/榎並夕起/鹿島ゆきこ/熊谷有芳/甲田守塩原俊之/沈ゆうこ/津和野諒/前田友里子(以上アガリスクエンターテイメント)/ほか

■募集要項■
【業務内容】
《演出会議への参加》
 稽古で気になったことや、理想の演出プランを積極的に言って下さい。
《スケジュール管理》
 出演者の出欠の管理、連絡などのスケジュール管理。
《稽古内容のレポート》
 ブログとして公開するものを書いてもらうかもしれません。
《代役》
 稽古時に欠席した出演者の代役
《その他雑務》
 公演直前には買い出しや印刷などの雑務をお願いすると思います。
【条件】
・2月から始まる稽古に概ね参加できる方
・3/20(月)から3/28(火)までの東京公演、4/3(月)から4/9(日)までの京都公演の劇場入りの日程に参加できる方
【できれば】
・アガリスクエンターテイメントの作品を見ている方
・脚本や演出などの創作活動(演劇に限らず)を行っている方
【待遇】
・京都公演の移動費・滞在費は支給いたします。
・申し訳ありませんが、固定のギャラをお支払いすることは出来ません。
・チケットの売り上げに応じてチケットバックをお支払い致します。

■ご応募■
以下のフォームからご応募ください。
https://ws.formzu.net/fgen/S58640356/

※文芸助手としての参加も歓迎です。コメディについて、または時間移動SFについてアイデアのある方、その旨を明記の上お申し込み下さい。
脚本や演出等の中身までは口を出さないけど手伝いたい、という方のご応募も歓迎しております。
その他、ご質問など気になることがあれば下記のメールアドレスまで(◎を@にかえて)お気軽にお問い合わせください。

一緒に作品を作ってくださる皆様のご応募を、心よりお待ち申し上げております。

y_tomisaka◎agarisk.com(脚本・演出:冨坂友)

このページのQRコードです。

拡大