※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

「自然にそこにいる」ためのワークショップ開催のお知らせ

• mai_141 mai_141(0)

カテゴリ:ワークショップ告知 返信(0) 閲覧(130) 2015/02/09 00:56

小劇場などで活躍中の女優・石井舞が、この度
小劇場の役者さんのためのワークショップを開催いたします。

「小劇場」と一言で言っても、実に幅広くいろんなタイプのお芝居がありますよね。劇場のサイズも様々。
私は、昨年はギャラリーで芝居することのほうが多かったし、少なくとも年に1度はそういう公演を経験しています。
そんな小劇場の、小さい場所だからできるお芝居のやり方っていうのがあると思ってて、
逆に舞台慣れしてしまってる人はそういう小さな劇場に立つと、
「わざとらしすぎる」「声が響いてうるさい(ギャラリーだと特にね)」
なんて言われてしまうことがあります。
そうでなくても、稽古場で「もっと自然に」とか、「相手とちゃんと会話して」とか演出家さんに言われて、
でも具体的にどうしたらいいのかわからない、という声を聞いたことがあります。

じゃあ。
自然に、リアルな状態で舞台に立つってどういうことよ?というワークショップです。
もちろんこれは、劇場でのお芝居でも役に立つことだと思いますし、「私それ出来るもの」と思ってる方もぜひ、来ていただけたら嬉しいです。

最近、役者さんが開催するWSって増えてると思うのですけど、主宰さんではない女優のやるWSってあんまりないので、
そういう意味でも楽しんでいただけたらと思っております。よろしくお願いします。

以下詳細です。

「自然にそこにいる」ためのWS
①3/8(日)13:30~22:00
②3/11(水)13:30~22:00
@世田谷区某所

●受講費
各回2000円
※各回定員8名程度。定員になり次第締切予定。
(たぶんそんなことはないと思いますが応募者多数の場合は選考させていただく可能性があります。)

●見学者枠も設けますが、内容の都合上有料とさせていただきます。
各回1000円
※定員になり次第締切。

●参加資格
・年齢・性別不問。2015年3月現在、小劇場などで役者として活動をしている方
・内容は両日同じですので、どちらか1日確実に参加できる方
※見学者も内容の都合上、『2015年3月現在、役者or演出or劇作活動をしている方のみ』とさせていただきます。ご了承くださいませ。
1日参加は難しいけども気になるという方は、見学でご連絡ください。

受講、見学希望の方は、タイトルを『「自然にそこにいる」ためのWS受講(or見学)希望』として、
quickhak.mai141@gmail.com
まで下記の内容をお送りください。
※このアドレスから折り返しご連絡しますので、gmail.comからの受信ができるアドレスからお送りください。

以下コピペしてご利用ください↓↓↓

--------------------------------キリトリ--------------------------------
(受講希望・見学希望) ←希望でない方を削除してください

・お名前(           )
・連絡先(メールアドレス)(                 )
・希望日番号(    )
※どちらの日程でもOKな方はその旨ご記入ください。

・見学の場合、希望見学時間をご記入ください。
(    :     ~    :     )
見学希望

・最近2年位の主な出演作(演出家、作家の方はご自身の作品名)を教えて下さい。

・石井舞の出演作(舞台でも映像でも)を観たことがありますか?ある方は作品名をご記入ください。

・その他何かありましたら下記にご記入ください。

--------------------------------キリトリ--------------------------------

石井舞ブログのプロフィールに、過去出演作品を掲載しております。
http://mai141.exblog.jp/i24//
↑こちらをご参照ください。

ご興味ある方、ご応募お待ちしております。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。