※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

俳優 森下亮の演劇ワークショップ

  • yasu yasu(0)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(0) 閲覧(170) 2024/03/28 20:35

2024年春のワークショップを企画しました。
今回はとにかく「演劇ってこんなに楽しい」ということを体験してもらいたいです。
「楽しい」にも色んな種類があると思いますが、僕が思う「楽しい」を沢山お届けします。
未経験の方、初心者の方、「舞台に立ったことはないけど、一度やってみたい」という方も大歓迎です。
経験のある方、プロの俳優の方にも演劇の原点に立ち返りつつ、
一緒に楽しくも果てしない旅に出られたらなと思っております。
色んな方が一緒に体験してもらえる演劇の無限の楽しさをご用意してお待ちしています。


①4月13日(土)12:00〜16:00
 「楽しい役づくり」
 役づくりの原点を体験してもらいながら、
 1人の作業と他者との作業で創作の密度を高めます。

②4月13日(土)17:00〜21:00
 「セリフと気持ち」
 ちょっと視点を変えて、視野を広げて、
 言葉を伝えること、気持ちを届けることを考える時間。

③4月14日(日)12:00〜16:00
 「やりたい役をやってみる」
 俳優は元々ある役を演じることが多いと思います。
 「いつかやってみたい役」を今日やってみましょう。

④4月14日(日)17:00-21:00
 「嘘を共有する」
 虚構の世界における信じられる嘘と信じられない嘘。
 その境界線をみんなで探ります。


■料金
1コマ 4000円
※4コマ全て受講される場合は2000円引きの
14000円で受講して頂けます。

■会場 都内(杉並区)

■申し込み方法
morinoshitanowork@gmail.com
までメールにてお申込みください。

タイトル「ワークショップ受講希望」として
・お名前(ふりがな)
・年齢
・電話番号
・参加希望時間(①〜④、複数受講可)
・ご所属(劇団、事務所などあれば)

を記入の上ご応募下さい。

返信の際に開催場所、安全対策など、詳細をスタッフからご案内致します。



■森下亮プロフィール■
1977年生まれ。大阪府出身。
1997年クロムモリブデン入団。
以降看板俳優として活躍。
また、カルビーのポテトチップス「ア・ラ・ポテト」をこよなく愛し過ぎて、2021年カルビー公式ア・ラ・ポテト大使就任。

〇主な出演
【ドラマ】
「PORTAL-X」
「リバーサルオーケストラ」
「あなたの番です」
「真犯人フラグ」など
【舞台】
FUKAIPRODUCE羽衣「春母夏母秋母冬母」
劇団た組「在庫に限りはありますが」
キャラメルボックス「さよならノーチラス号」など

〇現在レギュラーに
毎週月曜 広島テレビ
アニメ「おしゃべり唐あげ あげ太くん」ポテサラのポテ介役
毎週土曜 調布FM
ラジオボンバー「森下亮・久保貫太郎の死ぬまでにしゃべりたい7万のこと」
がある。
【ハラスメント防止のための取り組み】
本ワークショップでは、受講者が安心・安全な環境でワークショップにご参加いただくため、講師は受講者に対して暴力、暴言、威圧的な態度や言動は致しません
指導者と二人きりになる事はありません。
当日は会場に講師のほかスタッフが同席しております。
受講中に何かお困りごとなどがあればご遠慮なくスタッフにご相談ください。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大