※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

ナンセンスコメディ劇団ドアとドアノブとドアノブカヴァー 次回公演に向けてのWSオーディション

コロナ禍で活動を自粛してきたドアとドアノブとドアノブカヴァーですが、社会情勢が落ち着いてきたこともあり、今年から本格的に活動を再開することに致しました。手始めに3月29日(金)~31日月に約5年ぶりの第5回公演を下北沢OFF・OFFシアターにて行い、8月2日(金)~3日(日)に第6回公演を同じく下北沢OFF・OFFシアターにて行います。今回は8月の第6回公演に出て頂ける方を募集致します。ワークショップオーディションでは過去台本の読み合わせを中心に行いますので、台本を読んでみたい、作風を知りたい、ワークショップだけ参加したいという方も大歓迎です。コメディが好きな方からのご応募を心よりお待ちしております。


【ドアとドアノブとドアノブカヴァーとは】
ドアとドアノブとドアノブカヴァーは、ブラックジョークや下ネタをおりまぜたナンセンスコメディを上演する劇団です。別役実研修課で別役氏よりコントを学んだ飯田恭大が2013年にたちあげました。


【これまでの活動】
2013年2月 第1回公演「どうか私を机として使ってください」@GEKIBA
2013年5月 第2回公演「座薬じゃないが入れてみる」@吉祥寺櫂スタジオ
2018年3月 第3回公演「おならと呼ぶには何かが足りない」@吉祥寺櫂スタジオ
2019年6月 第4回公演「車に轢かれる歓び」@吉祥寺櫂スタジオ

下品なタイトルもありますが、至って上品な劇団でデリカシーもあります。実際に会って話してみると案外普通だねと言われます。またカントリーマアムや雪の宿など、公演期間中の楽屋におけるケータリングの充実ぶりにも定評があります。


【公演概要】
ドアとドアノブとドアノブカヴァー第6回公演
「バックギャモンで真の友情は生まれない(仮)」
2024年8月2日⁽金⁾~4日⁽日⁾ ※全4~5回公演
@下北沢OFF・OFFシアター

バックギャモン界の藤井聡太と呼ばれた神童が、東京ボードゲーム学園バックギャモン学科に入学しバックギャモンを通して…というよりはアルバイトを通して大きく成長する物語です。バックギャモンのルールを知らなくても大丈夫ですし、バックギャモンがボードゲームであることを知らなくても大丈夫です。

※チケットノルマはありません。1枚目からチケットバックをお支払いします。稽古は平日の夜(18時~22時)や土日祝に行いますので、学生や社会人の方もご参加いただけます。また劇団主宰の飯田が頻尿であるため、ほどよくトイレ休憩を取りつつ稽古を行います。
【ハラスメント防止のための取り組み】
恫喝、罵倒などの威圧的、暴力的な言動や、許可のない身体的接触は行いません。
あらゆる差別と暴力を容認せず、誰もが心身ともに安全で、安心できる環境づくりに努めます。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大