※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

5月三栄町LIVE×劇団おらんだ公演出演者募集

この度劇団おらんだ公演を5月に行うに辺りキャストオーディションを開催します。
沢山のエントリーお待ちしています。

●オーディション開催日3月14日(木)・15日(金)13時〜21時 
※開催日に参加できない方はオンラインでも可能です。
宣材と合わせて希望日時もありましたら記載お願いします。

●開催場所 東京都内



三栄町LIVE×劇団おらんだ
『タイトル未定』

脚本・演出/おらんだ
2024年5月8日(水)〜5月19日(日)

会場/三栄町LIVE STAGE(四谷三丁目)

-あらすじ-

◯上演内容と作風◯


年中無休で稼働を続ける四谷三丁目「三栄町LIVE STAGE」。

俳優たちは地下アイドルと揶揄されながらもオキャクに愛想を振りまき、

オキャクはオタクと揶揄されながらも推し俳優のためにチェキを買う。

嗚呼、仁義なき互いの信念と承認欲求のぶつかり合いよ。

・・・否、これこそ仁義そのものなのか。



そんなことなどお構いなしに今日も今日とて舞台は幕をあける。



『・・・ん、今回の公演なんか変だぞ。いつまで経っても始まらねえ・・・。』



ギリギリアウトを攻める劇団おらんだが三栄町LIVEに参戦!

いつどこから芝居が始まったのか。
どこがアドリブでどこが台詞か。
どこまでネタでどこまで本気なのか。

イマーシヴな演劇体験が今、始まる!



———これを目にしたその時から、芝居は始まっていたのかもしれない———


客入れから芝居は始まっており、客席も舞台も楽屋も全てがアクトスペースです。

そのため、お客様とのやりとりが発生する可能性があります。ってか多分あります。しかし脚本もあります。

基本脚本は当て書きです。稽古・ADでの即興芝居や普段のコミュニケーションの一部が作品に反映されていきます。

そのため内容が上記予告と180°変わる可能性もあります。あらかじめご了承ください。

【参加資格】
年齢、性別、国籍、芸歴、不問です。


・全20回程度の稽古にある程度参加可能で、真剣に作品を創り上げていただける方。
・本番2週間に出演可能な方


・協調性のある方。



※事務所や劇団に所属の方は必ず許可を得てから応募して下さい。トラブルの元となります。

※未成年の方は親権者の同意が必要です。

【条件】
チケットノルマなし、1枚目からチケットバック制(物販バックも有)

【オーディション場所】
東京都内にて行います。

【オーディション日】
3月14日(木)・15日(金)13時〜21時 



※審査時間は60〜100分程度を予定しています。

※少し体を動かします。動きやすい格好でお越しください。

※締め切りは3月12日(火)18:00になります。
◎上記の日程が合わない場合は別日相談かオンラインにても要相談。

【稽古スケジュール】
※4月顔合わせ予定

※3月中にプレ稽古予定
5月7日(火)小屋入り



【応募方法】
三栄町LIVEメールにて受付 件名「おらんだ公演オーディション」
①プロフィール(過去の経歴など)
②出身地
③宣材写真(上半身)1点
④オーディション希望可能日時

以上を明記の上 三栄町LIVE 【ad@3eicholive.com】

までメールにてお送りくださいますよう宜しくお願い致します。
こちらから詳細等折り返しご返信致します
※オーディションスケジュールのご連絡が前日になる可能性もございます。
提出の際にいただく希望スケジュールを考慮し行いますのでご提出していただいてからのご変更はご遠慮ください。
※エントリー状況によってはご希望のスケジュールにそぐえない可能性もございますのでご了承ください。

■ 三栄町LIVEコンセプト
三栄町LIVEとは東京・四谷三栄町(三栄町LIVESTAGE)を拠点に、「次につながる現場」+「三栄町から発信するコンテンツの創造」をコンセプトに365日・年間20公演以上行う企画団体です。
お客様や制作スタッフ・演出家、さらに業界関係者等の出会いなどコンタクトの場を大切にし、この現場を通じエンターテイメント業界で活動するための考え方や必要な経験をしてもらい、次の仕事を勝ちとる役者を輩出すること+商業演劇等の普段大規模な興行に携わっている演出家・団体などに、小規模だからこそできる演目・企画などを自由に表現してもらう機会や、金銭的・人的リスクを負えない若手の劇作家・演出家・などをバックアップしチャレンジしてもらうことを目的としています。
役者に対しては従来の小劇場の主流となっているチケットノルマを完全廃止して、活躍した人間には映像作品や関連団体のキャスティング・優先的なオーディション参加権など、積極的にバックアップして「出演者を次の現場へ」とつないでいきます。

◾️劇団おらんだとは
2005年旗揚げ。
これは演劇なのか?と問われる作品をよく創ります。

「舞台と客席の境界の不明瞭化」

ex.メタ・フラッシュモブ、どこまでが脚本かわからないアドリブ的演出、Barや民家など劇場以外での公演

「新しいテクノロジーの活用」

ex.当時馴染みの薄かったQRコードをチラシや劇団ロゴに採用、VRでの公演収録、SNSでの公演



「古きしきたりの踏襲」

ex.昔ながらの基礎稽古や稽古後の飲み、開演前の御神酒、千秋楽後の大入・打ち上げ

などを軸に、演劇でありながら「演劇」という概念にとらわれない作風を特徴としています。
イマーシブシアターなども近いかもしれません。

現在メンバーは主宰おらんだ一人、横浜を中心に活動しています。

◯公演実績◯


2005年9月3日~4日

第一回公演「UNSUNG HERO'S」

at 明治大学和泉校舎第二学生会館地下アトリエ

2006年12月22日~24日

第二回公演「覇王音」

at 明治大学和泉校舎第二学生会館地下アトリエ
※ここまでは活劇工房内ユニット「劇団おらんだ」

2008年2月22日~24日

第三回公演「アブダクション」

at 阿佐ヶ谷アルシェ


2018年12月28日

再起動。vol.1 ヒトリシバイ「鎮魂狂想曲」

at Y'S BAR&LIVE(東新宿)

2019年6月2日

再起動。vol.2「だれもこない」(藤棚まつり参加公演)

at 藤棚地区センター

2019年12月28日

再起動。Vol.3(2019年末公演)「女中家弔往騒儀」

at HOUSE 124(西横浜)

2020年12月28日〜29日
再起動。Vol.4「誤約聖書」

at HOUSE 124(西横浜)

2021年9月8日〜12日

再装填。vol.5「さよなら王子小劇場」(令和座との合同公演)

at はなまる学習会王子小劇場

2021年12月1日〜27日

再装填。vol.6「Dimension 3.5 - Electro Sphere -」

at SNS上 & Mr.Brooklyn(天王町)

2022年末

再装填。vol.7「H2O ~ the documentary ~」(映像企画、未公開)

2023年3月17日~18日

再装填。vol.8「城内清掃・換気」(かながわ演劇博覧会2023参加作品)

 at スタジオHIKARI

2023年12月26日

再突撃。vol.9「亡年会」(招待制シークレット企画)

at JINGLE

公式HP/http://oranda.xxxxxxxx.jp
Twitter/https://x.com/oranda2012?s=21
※主に情報発信はTwitterです。

多く方々に相まみえることを楽しみにしております。
どうぞ宜しくお願いします。
(劇団おらんだ主宰:おらんだ)
【ハラスメント防止のための取り組み】
恫喝、罵倒などの威圧的、暴力的な言動や、許可のない身体的接触は行いません。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大