※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

2024年10月 獏天完全新作公演 全メインキャスト募集

  • 太田 雄路 太田 雄路(0)

    カテゴリ:出演者募集 返信(0) 閲覧(316) 2024/02/10 10:14

~チャンスを待つ全ての俳優達へ~

この度は数あるオーディション情報から閲覧頂き誠にありがとうございます。
新作公演の全メインキャストを募集いたします。

【応募締め切り】 2024年3月24日

【公演日】 2024年10月

【公演場所】 都内劇場(キャパ80~90人想定)

【概要】
才能は誰が決める?

顔がいいから、スタイルがいいから、芝居がうまいから…。
全部違う。

そこにいないからだ。

立つべき場所に立っていないからなんだ。

限界を自分で決めるな。
いつだって諦められるじゃないか。

だから、ピッチに立たなきゃわからない。
高校時代補欠のピッチャーがプロでエースになる場合だってある。
大学2年までスタンドで応援してた奴が日本代表まで上り詰めた事もある。

才能は認められて才能。どこで花開くかわからない。
だから、そこに立って叫べ。

俺がいる!私がいる!と・・・。

よその団体でアンサンブルや端役しか経験の無い方。
溢れる熱意に燻る才能、痛みや苦み、コンプレックス…
貴方が抱えるその全ては私達の宝物であり、可能性です。

キャリア、スキル一切問いません。

是非、私たちと出会って下さい。

【獏天とは】
映画監督の井出良英が、映像では出来ないタブーな題材
ほとばしるライブ感ある芝居を求めて立ち上げたプロデュースユニット。
2006年旗揚げ
2016年1月より劇団化
ハードアクション、アンタッチャブルな題材を中心に活動する、関東屈指の社会派演劇集団。
   
日本最大手の演劇ポータルサイトCorichにおいて年間アワード2015年度8660作品中21位
2016年度8229作品中23位と
業界内外問わず高い評価を取り続けている。
アクション監督にはスタントチームGocooの田渕景也氏
(シンウルトラマン、シン仮面ライダー、銀魂、今日から俺は等) を招き、公演に挑みます。

【あらすじ】
男たちは決意した。
日本の未来に大義に家族の幸せの為に引き返せない行動だった。
・・・成功しなくとも。
バイクに乗り込んだ男たちは、銀行にあと僅かであった。

一瞬何が起こったか分からなかった。

悲鳴、名前を呼ぶ声が聞こえ、手と足がバラバラになる感覚。鳴り響くクラクション。青
い空が見え、次にアスファルトが眼前に飛び込んできた。

交通事故―。
12人を巻き込んだ高齢ドライバーによる事故。聞きなれた言葉だが車を使った殺人に等しい。

生死は…。

長い夢の中にいたような気がした。
目が覚めた時、銀行の中で銃を手にし立っていた。
相棒も銃を構えている。人質のはずの11人の人間も自分の姿を確認している。
スーツ姿の男、銀行員らしい女性、コスプレ風の人間、兵隊の格好した男など様々な姿の人間がいた。
「・・・ここはどこだ」相棒は問う。
「この泥棒がっ!私を誰だと思ってる!早く解放しろっ!この愚民がっ!」と、兵隊の男
が言う。
銃を放つ男。「黙れっ!今からここは我々が占拠した。おとなしくすれば危害は加えない」

男は言った。

「一人ひとり自分の要求を伝えろ。この国と交渉をする。なんでもいい。不満に思ってること。おかしいと思うことなんでもいい」

欲求と要求。
不満と安寧。
人は何を望むのか?
政府に国に突きつける要求とは…。

傍観者であふれた令和に投げかけられる獏天流―罪と罰―

さあ、汚れ腐れきったこの国よ。
交渉の時間だ

【オーディションスケジュール】
・一次審査…書類審査にて(3月最終週…合否通知)
      合格された方に二次審査の詳細をお送り致します。
・二次審査…4月第2週
      面接と実技を行います。
※二次審査はワークショップ形式のオーディションになります。

【合格後のスケジュール】
・4月下旬よりプレ稽古開始(週1回程度)
 本番2週間前より集中稽古
 ※出演スケジュールがある方は予め、主宰のイデへお伝え下さい。
 ※プレ稽古期間中に配役を決定致します。
 ※プレ稽古は出演者の活動を制限するものではありません。

【オーディション参加費】
無料

【合格後にかかる費用】
無料

【報酬や給与賞金や賞品、手当など】
チケットバックに準ずる

【応募資格】
男性…18~
女性…18~
心身共に健康である事
特に40代の男女を求めます。

あなたの燻るやる気や苛立ち、まだ日の目を見ぬ才能その全ては私たちにとって財産であり宝物です。
キャリア、スキル一切問いません。
最後まで共に戦い抜ける仲間を募集します。

【応募方法】
以下の要項をご記入の上
担当者【太田】まで送信ください。

事務所や劇団に所属されている方は必ず許可を取ってから応募ください。

・氏名
・ご連絡先
・所属事務所又は団体(無所属の方は無記入)
・性別
・年齢
・身長
・写真2枚(バストアップ、全身)
・自己PR
・主な出演歴(未経験でも可)

担当者:太田
送信先: bakuten.yuji@gmail.com
【ハラスメント防止のための取り組み】
パフォーマンス外での威圧的、差別的、暴力的な言動の一切を容認せず
全ての出演者が安心して芝居に向き合える様団体として厳しく取り締まります。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。