※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【初心者歓迎】台詞に関するワークショップ・2月【経験不問】

  • T-182 T-182(673)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(4) 閲覧(212) 2024/01/17 23:02

無所属でぶらぶらと活動しています原田と申します。

経歴はこんな感じで
https://ameblo.jp/t-182/entry-12650952464.html
月1回なにかしらの本番をやってたりします。
https://ameblo.jp/t-182/entry-12654274983.html
昨年はモノローグ(短い一人芝居)のイベントを開催してました。
https://ameblo.jp/t-182/entry-12834633151.html

Twitter @tatsuya_harada


「台詞に関するワークショップ」というワークショップも不定期で開催していて、
お気軽に参加いただける企画として毎回好評なんですが、
2024年はワークショップを毎月開催してみようかなと思っています。

・過去開催の募集記事などこちらからご覧いただけます。
https://ameblo.jp/t-182/entry-12789912933.html

1月は29日(月)の開催ですが、
https://stage.corich.jp/bbs/196025
2月は22日(木)に開催します。

---------------------------------------------------------------------------
「台詞に関するワークショップ」

 日時 2024年2月22(木)19:15~21:45
 会場 新宿区内(お問合わせの方にご案内します)
参加者 最大 9名
参加費 500円
持参物 特になし・着替え不要 遅刻・早退OK
---------------------------------------------------------------------------

台詞に関するワークショップ、と聞くと
どんなことをやるんだろう、と思われるかもしれませんが
台詞に関するあれこれを
みんなでいろいろやってみましょう、
やってみていろいろ気づいてみましょう、といった内容です。

いろいろ気づいてみた上で、
最後に短い台本を読み合わせもしてみます。

と言われてもよくわからない、と思わるかもしれませんが
やってみていろいろ気づいてみましょう、なので
事前に説明すると面白みが薄れるかな、とこんな説明になってます。

自分が今までに参加したワークショップや公演の稽古での体験から
こんな内容だといろいろ気づけるのでは、と考えたメニューで構成しているので
他ではやらないようなこともありますが、
舞台・声優・映像と志望を問わず、経験ある方ない方それぞれに
毎回、楽しかった・面白かった・いろいろ気づけたと好評です。
役作りや台本解釈などにも繋がる部分もあるのかなと。

難しい話はなんにもありません。

年齢・経験不問です。
不問だから面白いということもあるのかなと毎回思っています。

台詞のやり取りがうまくいかないと感じたことがある方、
たまには違う環境でやってみたい方、
ワークショップというものに参加してみたい方、
その日は空いてて暇なんだよな、という方、
なんかよくわかんないけど行ってみようかな、と思った方などなど、
どなた様もお気軽に遊びにきてください。

興味をもっていただいた方は
メール anipunklive@gmail.com へ
件名「2月ワークショップ」でお気軽にお問合せください。
会場などの情報をお知らせします。
メールにはお名前だけ記載いただければ大丈夫です。

経験不問なので名前だけで大丈夫なんですが、過去の参加者の方に
「名前しか聞かれないので逆に不安だった」と言われたこともあります。
まあ、それもそうですよね(笑)
でもずっとこれでやっているので、お名前だけで大丈夫です。

ご質問などありましたらお気軽にどうぞ。
【ハラスメント防止のための取り組み】
お気軽に参加して楽しんでいただけるよう進行していきます。
威圧的、暴力的な言動や、許可のない身体的接触は行いません。
今までに問題が起きたことはなく、
今後も、もしそういった様子が見受けられた方には退出いただきます。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 早速応募いただいてます。
    興味持たれましたらお気軽にお問合せください。

    2024/01/19 00:25
  • 1月開催が終わりました。
    今回も参加いただいたみなさんに楽しんでいただけました。

    2024/01/30 01:04
  • 参加枠残り1枠です。
    お時間合う方、お気軽に遊びにきてください。

    2024/02/20 01:21
  • 明日となりました。
    あとお一人参加可能です。
    18:45に新宿駅にいれば余裕で間に合います。
    興味とお時間ある方お気軽に遊びにきてください。

    2024/02/21 18:39